忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスにもらったUSJ年間パスあるし、
彼女とUSJ行って来た。以前の記事で4日にいくって書いてたけど、
まあ別の予定入れて18に行く事になって。
大阪在住なのにUSJは今日が始めてとか言うヘタレ。

最近USJは人の入りが悪いらしく、平日だと5時閉園と聞いて焦った。
それでも開園の10時には人びっしりで、
それを手際良く捌く入り口のスタッフの人見てると何か悲しくなった。

入場して、何故か知らんがスパイダーマンに直行する。
高3の時に担任がやたらと勧めてきてたなぁ。2回連続で並んだらしい。
わざわざこのアトラクションのためにスパイダーマンのアニメが
良い暇つぶしになって面白かった。この辺力入れてるのね。

そんで肝心のアトラクションがマジすごかった。
揺れが激しくてちょっと酔いそうになったけど迫力が段違いだった。
3Dグラスって言えばいいのかな、あれすごいね。
こりゃ担任がハマるのも理解出来た。

スパイダーマンの後にバック・トゥ・ザ・フューチャー>
バックドラフト>ジョーズと回って、ちょいと休憩する。

その後にトト&フレンズのショー見たんだけど、これまた凄かった。
本物の動物を使ったショーなんだけど、
皆ちゃんと一人で舞台裏に戻っていったり、無駄な動き一切なしで賢すぎ。
ああ言うのはどうやって躾けるんだろうか、普通に疑問に思っちゃうわ。

そんでターミネーターに行く。
コンパニオンの綾小路麗華が糞面白いwwwwwwww
彼女曰く、ずば抜けた話術と笑い掻っ攫う毒舌っぷりで、
ネットでも有名でUSJ名物になってるらしい。
実際客いじりのセンスが素晴らしかった。アドリブなのかな?上手いわぁ。



ターミネーターじゃなくてこの人目当てに行く価値はある、いやマジで。

この後にウォーターワールドのショー見に行く。
以前に火薬を規定量以上使ってたとかで問題になってたアレだけど、
エンターテイメント性はマジで高かった。
先頭の席付近は水でびしょ濡れになるってショーの人が忠告してたけど、
まさかその人らが水入りバケツ何回もぶん回してくるのはワラタwww

あとショー終了後に助演?のヘレンさん(役名、本名不明)が
観客との記念撮影に応じてたんだけど、近くで見るとかなりの美人でwktk
聞く所によると、このアトラクションは二つのチームで回してるらしい。
そりゃショーの度にセット爆破したり炎上させたりで忙しそうだったもんな。

これ見終わった後ET行く。
入場時に受付のお姉さんに名前申告して、パスポートを渡される。
アトラクションの最後にETに自分の名前を呼んでもらえるってアレ。
お姉さんのタイピングのあまりの早さに焦る。マジかっこええw
まあこれぐらいしないと大量の入場客捌けなさそうだし憧れるわぁ。

一通りUSJ制覇したので、みやげ物屋回った後に撤収。
俺も彼女も絶叫系ダメなので、
ジュラシックパークとジェットコースターは見送ったヘタレ。
中学の修学旅行の時乗ったスプラッシュマウンテンでお腹いっぱいです。

最終的な感想:
本当にすごかったけど毎度毎度従業員が大変だろうなぁ。
セットも大掛かりで体力の消耗も激しそうだし、俺なら働く気になれない。
PR
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今回の大晦日もガキの使いSP見ながら年越してた。
初詣は彼女と住吉大社行って、
2日にバイトが糞忙しく新年早々えらい目にあってと結構バタバタしました。

今年の目標は、トップにも書いた通り『シャキシャキと生きる事』で。
大学3年にもなるし、授業の課題の論文残っとるし、
テスト近いし、資格の勉強もせなあかんしで新年早々やる事が一杯。

だから今年はダラダラせずに、さらに自分を磨く事に重きを置いて過ごすつもり。
モチベを保つために、毎日のノルマとして
『めんどくてしゃーないけど、やらなあかん事』を最低一つか二つはこなす事を設定。
一日ずつコツコツと勉強を積み重ねたり、筋トレして身体を作るとか。
流石に就活も近いし、無駄に消化するだけの日を出来るだけ少なくしたい。
つってもそんな毎日ガチガチ生きてたら心身持たないし、程々に遊ぶつもり。

ちなみにギルティのモチベは現在超ダウン中。
サキュバスクエストが超面白い。
同人ゲームとは思えないクオリティで、世界観、システム、音楽全てかなりのレベル。
大晦日に短編の拡張版も出て今やってるけど、バグ多くてついさっきもデータ消滅した。
早いとこパッチ出して欲しいとこ。

ギルティに関しては、もうちょいガードを固くしないとやってけないと痛感。
後は起き攻め時に、特定の行動をする際の前兆って奴が出てるっぽい。
身内曰く『雰囲気で何してくるか大体判る』らしい。
もっと相手に選択肢を予測されにくい様工夫を凝らさないと。
こういうのは起き攻めされる側に回らないと判らんね。

でも今ギルティのモチベ下がってるし、
モチベがまた上がるのを待ったまま引退ってのも考えられん事もない。
何だかんだで続けてるだろうけど、流石に頻度下がるかも。

新年早々こんなんだけど、気合入れて頑張るか。
クリスマスっつーことで、
嵐山んときに決めた通り彼女と関西国際空港行って来た。

一時に天女下で待ち合わせのはずだったんだが、
何か彼女の方が寝ぼけてたのか焦って12時に着いて直後に気付いたとか。
出かける準備してたらそんなメール来てちょっとワラタ

そんで俺は順調に1時に現場着いて彼女いじる。
目的地は関空なんだけど、そんな速攻で行っても時間余りまくるし、
彼女からクリスマスプレゼントとしてリクエストされてたゲームを買うために日本橋へ。

難波からでんでんタウンを一通り回って目的果たして、
マクドで適当に色んなネタで談笑して、そんなこんなで3時過ぎ。
こっから関空まで1時間程掛かるし、そろそろ向かう事に。

南海難波駅から関空まで急行で1時間程。片道890円たけぇ。
5時前には到着して、それなりに暗くなっては来てるけど人少ねぇwwww
ぶっちゃけ寂れてると言わざるを得ないが、
だだっ広いターミナルの広さはやっぱり来るたびに何かワクワクするのでおk。

一通り回って何もない(笑)事を確認しつつ、ちょっとまったり。
と思ったら、3階4階の方に行ってみたら想像以上の飲食店と土産物屋の多さに
正直興奮したんだぜ。時間余りまくりと思ったが逆に足りないぐらいになったb
こっちは人も結構いたし、やっとクリスマスデートっぽくなってきた。

3階4階も制覇して、美味そうな飲食店の目星をつけた後に
今度はSkyViewへ。シャトルバスで約11分、運賃100円。
改めて思ったんだが、同じ空港内なのにシャトルバス運行してるってすげぇ。
11分も掛かるのか、埋立地だからこそ?のスケールの大きさにwktkした。

SkyViewについたら、途端にカップルの割合が跳ね上がった。
あまりに他のカップルが少なかったので正直安心したwwwww
そんで見て回ってたら、滑走路のイルミネーションが想像以上に綺麗で感動した。

滑走路

撮影場所が遠いのは仕方ないが、手前の駐車場がどうしても邪魔だww
ちなみにSkyViewにも滅茶苦茶広くて夜景の超綺麗なレストランはあったんだが、
料金が有り得んぐらいの高さだったので断念。

その後ターミナルに戻って、目星つけてた飲食店で食事。
入った直後に『2名様ですか>タバコは吸われますか』のコンボ来て、
普段バイトで習慣的に言ってる事を自分が言われるのに違和感感じたww
食ってる最中も他の客来たら『いらっしゃいませー』が言いたくて仕方ねぇwww

そんで食い終わった後にクリスマスプレゼントの応酬。
何か彼女の妹からも俺にしょーもないけどプレゼントあるとか聞いてたんだが、
それがまさかのアフラックのアヒルのストラップwwwww
紐引っ張ったら『よーく考えよー』の歌流れる奴www意味わかんねぇwwww

そんで彼女からのプレゼントがUSJの2008年の年間パス。
早速1月4日に行く事になった(彼女ももう持ってる)。
もう一つ、おまけ程度に貰ったのが永久プチプチくんwwwwwwww
あまりの下らなさにクソワラタwwwwwwwww
さっき日本橋で俺が『こんなんあるんやw』ってネタにしたとこなのにwwww
まさかこんなとこでまた出てくるとは予想外wwwwwwww

そして俺のプレゼントなんだが、
彼女がもう一つ猛烈に欲しがってたゲームをサプライズで。
日本橋で買った奴とどっちをリクエストしようかずっと悩んでたらしいけど、
実は片割れ既に俺が用意してましたーwwwって感じで。
それだけに、日本橋で俺が買った方に急遽変更されたらどうしようとハラハラしてたw

もう一つ、こっちもリクエストされてた奴だがヘアゴム。
ただ安物をあげるのも味気ないんで、いっちょ自分で作ってみっかwww
ってノリで3日前にパーツ買い集めて自作。
だがこれが予想以上に難しい。見栄え良くしようと思ったらかなり工夫要る。
最終的に凝り性な俺はこだわり過ぎて 昨 晩 パ ー ツ 破 損 
泣きそうになりながら完成度30%のまま渡したんだが、
これがかなり喜んでもらえてまあ結果オーライ。

まあこの後彼女の門限もあるし、天王寺まで戻るのも時間掛かるしで撤収。
関空人少なかったし、全体的にまったりと過ごせて良かったb
場所が広いと心も穏やかになるね。
日本橋にアテナって名前のゲーセンが新しく出来たって事を
こないだ大学の友人から初めて聞いた。
んで水曜は授業取ってないからどんなもんか様子見に行って来た。

上の公式ページに載ってるけど一応場所を書いとくと、
難波CITYとでんでんタウンを繋ぐ通り、ジョーシンの真横。
アビオン、スコット、難波ヒルズと周辺に
それなりの知名度を持つゲーセン群の中に出来た6階建てゲーセン。
フロアごとにゲームの系統を分けてて、格ゲーは一番上の6階。
エレベーターまでついててちょっとビックリしたんだぜ。
ちなみに、天王寺エースや京橋シャトーEXと同系列の店らしい。

ギルティは3台セットで、50円1クレで3セットとリブロスと同じ。
新装開店らしくレバーや設備は綺麗で上々。
知ってたけど平日の昼間から人がいるはずもなく、
何かよく判らん厨房二人組の片方の連コを処理して出てった。

店内の告知によると、12月30日にランダム2onの大会があるそうな。
これも同じ友人から聞いた話だが、あやしげさんが
今後大会開く時はエースじゃなくアテナでやるとかどっかの掲示板で言ってたらしい。
もしかしてこの大会もあやしげさん主催なのだろうか。
とりあえず、30日はバイト空いてるからちょっと出てみるぜb

アニメイトに入って、ジャンプスクエア買う。
当然『岸辺露伴は動かない 六壁坂編』目当て。
なかなか置いてなくて、こんなとこじゃないと買えなかった。
ちなみに彼女のバイト先のコンビニでもフライング販売してたらしいけど、
一日で完売したらしい。やっぱ皆荒木信者なのかな。

その後スコットに行ったけど、やっぱ殆ど人がいなかった。
身内3人回しプレイ?してたのがいたんで、入って倒したら帰っちゃった(´・ω・`)
その後適当にやってたら別のカイが入ってきたけど適当に処理して、
ボスイノも処理して寂しく出てく。

そのまま天王寺まで歩いて帰って、冬用のコートを探しにMIOの5階へ。
前々から探してんだけど、どうにもビビッと来るものがなくて困ってたんだが
今日はビビッと来たのを見つけた。
丁度店員さんに絡まれたので値段聞いたら3万\(^o^)/
しかしあまりに良いものが見つからなくて、『2万越えでも構わんかな』と
妥協しかけてた俺はまさかのGOサインをここで出したんだぜ。
下まで降りてATMで3万降ろしてお買い上げ。金銭感覚崩壊ワロタ

でも生地、暖かさ、着回しのよさ、デザインはビビッと来ただけにかなり上々。
中身着脱可能で春先でも着れるし、大事に扱って3万の元とるか。

その後彼女とちょっと会って、御座候の回転焼きをお土産に買って帰った。

とりあえず2日後の金曜日にもリブロスでシングル大会あるし頑張るぜb
彼女が紅葉とか見に行きたいって前々から言ってたんで行って来た。

嵐山自体は2回目で、10年ちょっと前に親と行った覚えがあるぐらい。
阪急電車で行ったんだが、こっちのルートは渡月橋を渡る必要がある。
この橋を渡ったカップルは、後でまた戻って来て渡り直さないと別れるとか言う
超有名な話があるそうなんだが、全く知らなかった俺世間知らず

実際阪急嵐山駅に着いたとき、とんでもない人の数で焦る。
紅葉シーズンとは言え、これはやりすぎだろwwwwってぐらいわさわさ居た。
渡月橋も人で埋まってた。川岸はそうでもなかったけどね。
渡月橋渡ったら、本通りが休日の心斎橋並の人ごみで何かもうカオスだった。

渡月橋

とりあえず人の流れに沿って色々と主だった観光所を巡る。
俺が昔行った時に一番記憶に残ったのは竹林。
何かもう風情に溢れてて、感慨に耽りながら歩きたくて仕方なかった。
実際ついて竹林の中を歩いた時は懐かしくてもう正直感動した。

竹林

一通り回った後、
彼女曰く巷で美味いと評判らしいいわをって言う店に食いに行く。
有名らしいんだが、本通りに堂々とあるにも関わらず気づきにくい場所にあった。
ケータイで大体の場所は判ってるものの全然見つけられなくて、
『いわを』って看板があるわけでもなく、観光案内所の人に聞くまで気づかんかったわww

そんで二人で天そば食いながら色々談笑。
来月のクリスマスは何処行くかとか相談した結果、意外な穴場?で関空に決定。
クリスマスにはツリーもイルミネーションもあるし、ターミナル内に飲食店も多数あって、
関西walkerでも紹介される程にデートスポットとしては認識されてるらしい。
俺としても、クリスマスは海の見えるとこでまったりしたかったし異論なし

店出て、またちょこちょことブラブラした後、
宝厳寺のライトアップされた紅葉の景観を見に行く。
イベント自体は5時半からなんだが、もう11月も下旬になると相当暗い。
これまた判りにくい場所にあって、店の人に聞きながら何とか辿り着くと
とんでもない行列で俺も彼女もおったまげたんだぜ。

根気良く並んで入場料払って中に入る。
紅葉は勿論綺麗だったんだが、皆が皆デジカメとかで写真撮るのに必死で
あんまり景色を楽しんでないような気がしたwwwww
しかもケータイだとあんまり綺麗に撮れん。
何か色彩がおかしいし、どうにもブレる。ケータイカメラの限界を感じたわ。

紅葉

この日はどうにも撮影が上手い事行かず、全部映りが悪い。
俺専用のデジカメが欲しくなった。

一通り紅葉を見終わった後、彼女が写真撮るのに必死で
ちゃんと見れてなかったからもう一週したいと言い出すんで付き合う事に。
その矢先に、小学校からの付き合いな地元の友人と偶然遭遇。
あっちも彼女とデート中だったんだが、まさかこんなとこで出くわすとかどんだけwwww
まあ彼女同士では全く面識もないのでダブルデートとは行かず、
こっちは一週してるしさっさともう一週してさっさと撤収。

天王寺に8時過ぎに帰ってきて、マクドで季節モンのグラコロ食べる。
また色んな話で盛り上がって、お互い疲れてるし明日大学だしで解散する。

最後のオチというかなんと言うか、
マクド出た後にちょっとトイレ寄ったんですよ。

チ ャ ッ ク 全 開 だ っ た /(^o^)\

いわをに食いに行く直前にトイレ行って約6時間全開のままだったわけだ/(^o^)\


忍者ブログ [PR]
アクセス解析