忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木、金が大学の学園祭で休みだったんで、実質今日までずっと休みだった。

とりあえず水曜から今日までの行動をはしょって書いときます。

水曜:
天王子の某喫茶レストランのバイトの面接を受けに行く。
店長がすごく優しそうな人でちょっと安心したけど、
何か履歴書一通り見ていきなりシフトの話に入るもんだから不安になる。
最初から採用する事前提で面接してたらしく、採用の一言も言わずに
『今度黒いズボンと靴と銀行の通帳持ってきて』とか言い出すから焦ったw
月に6~8万は稼ぎたいって言ったから、相当シフト入れられるだろうな。
初バイトは17日の金曜日から。

その後ジーンズメイトに行ってダッフルコートを購入。
昔からダッフルに憧れてて、買った時はかなり嬉しかったww
でも火、水とメチャクチャ寒かったのに明日からまた気温が元に戻るから
実際に来て外歩くのはちょっと先になりそうだから困る。また寒くなんねーかな。

木曜:
隣町の古本市場までちゃり30分こいで行く。
地元のブックオフにはジョジョ第4部以降がほぼ全くないし、新刊探しだすと
今度はジョジョ自体置いてないとか言う事態にはまったんで
わざわざチャリこいで言ってみた。
なかった('A`)
マジうぜーwww第4部以降どこにも置いてねぇwwwwww
しゃあないから大学の友人に頼んで友人の地元の古本屋で買わせよう。

金曜:
特にどこにも出かけないで、部屋のプチ大掃除&模様替えをしてた。
クローゼットの中がぐちゃぐちゃになってたのを綺麗に整理したり、
浪人時代に壁に目一杯貼り付けた、数学とか物理の公式を書いた紙を全部撤去したり。
後者は受験の思い出にと、大学始まってからも今までずっと置いてたけど、
流石にマンネリになってきたので一斉に取り外してやった。
取った直後は何かすげぇ寂しくなったけど、
ジグゾーパズルの額に入れた奴を飾ってみたらすぐにそうでもなくなった。
後、必死に集めたジョジョの単行本の置き場所に悩む。
いずれ全巻揃えたら、読む時以外は絶対邪魔になるだろうしなww

土曜:
バイト用の黒い靴を買うため、彼女と一緒に難波に出る
(正確には彼女がジョッキーブーツ買うために難波に行きたいと言ってたので、
それに俺がついていった)。
でもその前に、難波から日本橋の方に歩いていって、ブックオフに入る。
無論、ジョジョを見るためなんだが、
まさかのブックオフ日本橋店ですらジョジョ第4部以降全くneeeeeeeeeeeee
彼女が「まんだらけなら置いてるかも」って言う事で難波から結構離れるけど
でんでんタウンへ(ちなみに彼女にもジョジョ読ませて染めたww)。
しかしまんだらけにも4部以降が置いてneeeeeeeeeee
辛うじて32,33,34巻が置いてたので買う(31巻まではある)。
こんだけ収集が困難だと、
バイト代入ってから新刊で買うのも考えなくちゃならんから困る。

そっから難波に戻って、戒橋筋商店街の靴屋を片っ端から見て回る。
でも中々お互いにお気に入りな靴が見つからない。
たまに良いのがあっても高すぎて断念したり、サイズがなかったり。
結局二人とも見つからないので今度天王寺で探すかって事で電車で帰ろうとした所、
たまたま通った高島屋地下のショッピングモールにも靴屋発見。
その店見たら、俺の方でデザイン、値段ともに水準クリアな黒靴があったんで購入。

その後天王寺で彼女の方が行きたいって言ってた店で飯食った後、
彼女の服を見にあちこち回った後別れた。

日曜:
バイト用の黒ズボンを買うために地元の春山にいく。
2本で5990円とお買い得だった。
この件に関しては本当これぐらいしか書くことねぇwww

この日からまたいきなり寒くなったのでダッフルコートデビューw
黒ズボン買った帰りにネックウォーマーと手袋も適当に買っといた。

次の金曜からいよいよ初バイトだがかなり不安。
人間関係上での最初の掴みは失敗しないかとか、ちゃんと注文聞けるかとか、
料理運べたり出来るかとかめっさ心配だわ('A`)
まあ最初はそんなんさせられずに、食器下げたり御冷作ったりするぐらいだけど。

PR
タイトル通りです。

面接での店長の印象は非常によくて、正直な話合格を確信してたわけですよ。
面接日が11月1日で、3日の金曜の午後6時までに電話が来たら採用で、
来なかったら不採用って事だったんですよ。

まあ下にも書いてる通り、3日は彼女とデスノ後編見てたわけで、
見てる間もずっとケータイ手にとって電話待ってたんですよ。
でも結局こなくて、アポロ地下のラーメン屋でメシ食ってる時に6時来て、

事 実 上 の 不 採 用

面接で何もしくってないし、店長の印象もすごくよかっただけに全く納得出来ないので
彼女と別れた後にパスカに乗り込んで店長呼んでみたけど不在だった。
明日にまた電話してきてくださいって言われて、さっき電話したんですよ。

やっぱ不採用でした('A`)

店長曰く、面接で俺の方に何も失敗はなくて非常に採用したかったけど、
従業員のシフトが全然少ない日曜の午後と深夜に入れないって理由だけで無理だったとか。
平日は目いっぱい入れますって言ったのに

マジ悔しいお('A`)
朝7時~8時半と夜10時以降は時給1000円になって超稼ぎ時だったのに
(まあ大学があるので夜は10時までってリクエストしたんだが)
日曜の午後くらい彼女に会わせてくれよ
デスノ後編の公開日って事で、彼女と速攻で見てきました。

けどその前に、彼女の親が俺の顔を見たいって言ってるらしくて、
つきあいだして8ヶ月と19日目にして 挨 拶 に 行 く 事 に

マジ緊張した('A`)

天王寺で待ち合わせて彼女の家へ直行。
彼女の家には3回ぐらい来てるけど、中に入ったのは前の日曜の時だけ。

玄関に入った途端、彼女の母親がわざわざ出迎えてくれて、続いて父親が来る。
とりあえず笑顔で挨拶&自己紹介するけどもう緊張しっぱなし('A`)
母親がニコニコと話かけてくれて、父親がその後ろで俺を超ガン見マジコエーwww

デスノの上映時間が近いので(3時5分のチケットを購入済み)、
玄関先でのちょっとした挨拶だけで終わって彼女の家を出る。
彼女曰く、父親はああ見えて一旦喋りだしたら止まらないらしい。
特に陸上をやってたらしいけど、家族内で陸上の話が判る人がいなくて、
高校時代に陸上やってた俺にそのネタで熱く語るだろうって話。

まっすぐルシアスの映画館に行ったけど、正直一時間ぐらい余裕があったので
アポロビル4階のアスパってゲーセンでちょっと時間潰す。

ギルティでメイやってる人がいたので乱入してみる。
アスパの筐体はレバー、STボタン、5ボタンって配置になってて、
両手の間隔がメチャクチャ空いてすんげぇやりにくいww
しかも彼女が見てる手前でかなりプレッシャー掛かって操作ミス多かったが、
まあそれと言った苦も無く勝利。何か途中で挑発されたがあれは何だったんだ。
その後同じ奴っぽいのが髭で入ってきたけどこれも難なく勝利。
そしたら今度は闇慈で入ってくるとか言う強キャラ厨だったが、負けちゃった。
まあそこそこ時間潰せたし彼女待たせるのもいけないんで、さっさと消える。
ダウンは何度も取ってたけど、暴れ警戒しすぎて起き攻めがグダってたのはいかん。
オフ近いからそろそろ本腰入れて調整するかな。

3時5分の上映までまだもうちょっと時間があったんで、
ルシアスの映画館の売店で時間潰す。
デスノ後編の上映日だからか、いつにも増してメチャクチャ人がいた。

そしてデスノ後編を見る。
↓ネタバレのオンパレードなので見たい人だけ見てください

基本的には原作に沿って話が進んでたけど、Lのキャラが可愛すぎるwww
真面目な空気でお面を被って月と歩くシーンは観客全員から笑いが漏れてた。
これは明らかにニアの仮面を意識してただろうけど、こっちはひょっとこだったしww
その後にミサミサのファンになぎ倒されてたり、
ちょっと笑顔でGJ!って感じで指を「b」ってやってたり、
明らかに原作のLより茶目っ気が増してて彼女も俺も好印象だった。
後、第3のキラとして高田清美が出てきて、
最終的には高田が原作の火口のエピソードをなぞる形になってた。
つーかこの人がメチャクチャ綺麗な生脚を曝け出すシーンがあって、
彼女と一緒にそのグンバツな脚にすげーすげー言ってたww
彼女曰く、前編上映後に亡くなった金子監督がかなりの脚フェチで、
劇中の女性(さゆ、ミサ、高田)のかなり脚を綺麗に見せる努力をしてたらしい。
実際、高田の脚グンバツっぷりには俺も思わずトキめいたb
ラストは、月がレムを利用してLとワタリを殺したつもりが、
Lが実は生きてて、捜査本部全員に一部始終見られてたって感じの状況。
事前にLがノートに『自分が数日後に安楽死する』って書いて、
レムに自分の名前書かれたのを無効にした上で、月の前で死ぬ演技を見せたってトリック。
最終的に月は原作どおりリュークに名前書かれて死ぬけど、
Lも月を出し抜くために自分の名前をノートに書いた代償として数日後に死ぬって結末。
結構原作をはしょってた感はやっぱ否めないが、十分面白かったと思う。
エキストラの演技が豚だったが、L&ワタリはハマりすぎてたと実感ww


見終わった後、ルシアスの地下のラーメン屋で飯食って、
上のゲーセンでUFOキャッチャーとエアホッケーをちょっとやる。
彼女が以前エアホッケーで俺に負けたリベンジを試みたが、返り討ちにしたb

その後フープのイルミネーションゲートを見に行って、ケータイで写真撮りまくる。
かなり綺麗で、久々にすごく良い気分になれた。
撮った写真はHPで晒してるので、見たい方はそちらをどうぞ。
フープのスタバで色々話をした後、もう夜9時だったので別れた。

家に帰ってこのブログ書いてる最中に、彼女から
「親が(俺の事)誠実そうな人やね」って言ってたと報告来て嬉しかったw
真剣に金欠になってきたので、溜まったゲームを売り捌いた。

地元のギャングスターで、
5本以上まとめ売りで1000円ボーナス、10本以上で2500円ボーナス。

でも数年前にゲーム売却問題でメディアで色々騒ぎがあってから、
18歳未満はゲーム売るのに
『売却証明書書け』とか『親の保険証出せ』とかめんどすぎる手続きありすぎて
売る気も起こらなかったけど(これは店によるっぽい)
今の俺は二十歳だし免許証一枚でパッパと売れるからこの際まとめて売っちまえって事で実行。

実は先週も9本ぐらいまとめて売り捌いて4000円ぐらいの儲けになった。
本当は10本まとめ売りで2500円イタダキーのつもりだったが、
俺の不備で売れなかったゲームが2本ほど出て1000円ボーナス止まり('A`)
でも青リロが今でも1000円で売れたのはヨソウガイデス
鬼武者2が10円なのは吹いたwwwwwwwwww

で、今日は俺の不備で売れなかった分に加えて

・小学校の時に買った初代ポケモン緑
・同じく初代テリーのワンダーランド
・同じく遊戯王1&2
・スパロボJ
・黄金の太陽(開かれし封印&失われし時代)
・.hack vol1~3(4は結局買わずじまい)

の計11本をまとめて売って2500円ボーナス込みで5200円ほどゲットb
最初の3つはどう見ても10円だったけど、数合わせとしては十分な働きだったお
GBA本体&GBA版ギルティも売ろうかと思ったがまた今度でいいや

これで溜まってたゲームがなくなって計9000円も儲かったんだから一石二鳥って奴だ

2回とも売って出来た金でブックオフにジョジョ買いに行ったの秘密な
まあそれでも十分黒字だけどb
最初の授業で見限られた。

もうキレるとこなのか凹むとこなのかわかんね。
とりあえずバイト料はたったの2600円。
まともに一ヶ月やってたら7800円はもらえてたのに。


忍者ブログ [PR]
アクセス解析