忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だったんで神戸の王子動物園>神戸市内でメシに行って来た。

予備校時代の知り合いのカップルが以前にここに来たらしく、
好評との事だったので彼女が行きたがってたんでってのが理由。

天王寺からJR灘駅まで620円、徒歩5分。
入ってすぐ目に入るフラミンゴの大群、
その中にぼちぼち混ざってるちっちゃい雛が可愛すぎるwww
しかしこのフラミンゴの大群なんだが、ここを通り過ぎて見かける度に
明らかに増殖してる怪奇現象は何だったんだ。

めんどいんで端折りまくってピックアップしとく。

・明らかにやる気のない姿勢で爆睡するパンダ
・メスにアピリまくってるのにシカトされて凹んでる孔雀
・昼飯がなかなか来なくて全身で激しく訴えまくるカワウソのコンビ
・木の枝に挟まってすごい寝難そうな姿勢で寝るコアラ
・ふれ合い広場で子供達に付き纏われてすごくウザそうなヤギ
・集団で暴走して同居してる七面鳥を押しのけるカビパラの親子
・仰向けで爆睡して皆をめろめろにしてるライオン



いや、最後のは特に可愛かったんで写真に撮っといた。

閉園時間が5時で、天王寺動物園と比べて規模は同じかちょっと小さいぐらいだったんで
時間ちょっと余るかなとは思ってたが丁度5時ぐらいに全部見て回れた。

この後JR神戸駅から、ハーバーランドに行く。
んで神戸スイーツハーバーへ直行。
まあ先にメシ食わないといけないんで今は下見だけで済ませて、メシ食いに行く。

一応俺が前日に下調べしておいたLeaf di Mareって店があって、
『まあ予約せんでも大丈夫やろ』って踏んでヤフークーポンだけ刷ってたわけですよ。

本 日 貸 切 \(^o^)/

とんでもないアクシデントだった訳で。
タカくくって電話で予約出来ないか確認しなかった俺のミスだよバーローwwwwwwww
いきなり行くアテ無くなって、何となく店の真正面にあったデジャヴとか言う
ゲーセンに彼女連れて乗り込んだ。
ギルティが3セット置いてたんだが、何か2on2大会の真っ最中だった。
まあこっちはそれどころじゃないんでそれだけ確認してすぐ出てく。

彼女とグルナビ使ってあちこち探し回った挙句、同じビルの18Fにある
cafe+bar Kooに急遽乗り込む。

神戸の夜景が一望出来る絶好のデートスポットなんだが、まだ外明るいよ('A`)
まだ6月初旬なのに夜7時で何でこんな明るいんだよバーローwwww
これは俺的にかなりの失態なんだが、
彼女に門限有+スイーツハーバーが8時まで+デザート食ってからメシってのもどうよ?
って言う諸事情があったので結局はこうなってたと二人で納得せざるを得ない。
そしてメシは美味かったし、彼女も満足してくれたので良しとして置かざるを得ない。

以前に、フライング誕プレとして品薄状態のDSライトをプレゼントしてて、
「当日に誕プレ用意してくれなくてもいい」と言われてたんだが、
やっぱせっかくの誕生日に手ぶらってのもアレなんで用意しといた。
サプライズ効果が絶大だったらしく、感涙までしてくれた。
勘定は誕生日祝いで俺の奢りって事にしたが、5千円ぐらいしたのが痛い。

その後スイーツハーバーに戻る。
スイーツ専門の店がわんさか並んでて、甘党な人には絶好のスポット。
マジックアイスって言う、彼女が前々から目をつけてた店のを一つ食べて、
彼女が家族へのお土産のスイーツを買ったところで閉園時間の8時。
こっから天王寺までは1時間ぐらい掛かるんでこの辺で撤収して終了。

まあ色々とアクシデントあったけど、喜んでもらえたので俺も嬉しかった。
教訓としては、下調べと店の予約確認はきっちりしとけ。
PR
5月も下旬に来て5月病にハマッたっぽい。
大学の授業とバイトを消化すんので一杯一杯。
何か疲れるの早くなった気もする。

ブログも1ヶ月以上放置しとったしね。
最近朝一のバイトは起きれても朝一の授業が起きれない。
今日も一日授業さぼって逆裁4やってたし。
ギルティもほぼモチベ0に近い状態になってる。
一応家庭用は予約してるし買うことは買うけど、何かやる気出ない。

HPの更新も止まってる。
一応ネタの更新だけは一瞬で出来るから欠かさずやってるけどね。
何かチラ裏板も寂れすぎてアカウント飛んどるし。
復活させるにはさせるが、やっぱ俺が何か話題投下せなあかんのか。

ギルティに関して言っとくと。
アバにボコボコにされまくって完璧にやる気失せた。マジ死ね。
ACなってからしゃしゃってきた厨ポチョなんぞどうとでもなるし、
ソルカイも最近じゃカモの対象になってきたしテスタだって許せるが、
コイツだけは勝っても負けても真剣にツマらん。死ねばいいのに。

やる気が出るまで充電しとく。
シーズン戦の阪神vs横浜戦を観戦しに彼女と甲子園まで行って来た。

彼女が阪神ファンで、1塁側のボックス席のチケット用意してくれた。
俺が彼女にジョジョを仕込んだように、
阪神を熱く語る彼女によって俺も俄か阪神ファンに仕上がったって構図。

天女下で待ち合わせて環状線で梅田まで出ようとした矢先に、
環状線ストップしてやがる('A`)って事で急遽地下鉄で梅田まで出る。
そしたら阪神線で梅田~甲子園の往復チケット売り場周辺に
もう無数の阪神ファンがたむろしててちょっとビビッたww

んで甲子園について、チケット通りに1塁ボックス席を確保。
観客席が9割がた阪神ファンで埋め尽くされててワラタwwwwwwwwwwwww
外野席の方に横浜ファンの団体がちょこんと居る以外全て阪神ファン。
改めて阪神ファンの規模のデカさを思い知った。そりゃ道頓堀に飛び込むわww
今回のカードでは、阪神が横浜に2連敗喫してるので何としても勝って欲しい所。

阪神の先発が小嶋で、横浜の先発が工藤。
守備に出る際、阪神選手達がサインボール投げてきて観客席がオメガカオスwww
多分シーツが投げたであろうボールが丁度俺んとこにktkr!!!
咄嗟に左手でキャッチしようとしたが、ボールの勢いが強くて弾いてしまい逃がす('A`)
両手使ってたらゲット出来てたかも知れんのに、めちゃくちゃ悔しかった('A`)
ちなみに今日の試合でも赤星がスタメン入りしてなくて、彼女がガッカリしてた。

一回表の横浜の攻撃を何とか乗り切って、1回裏の阪神の攻撃なんだが。
鳥谷が開幕ホムーランぶっかましたのを契機に阪神打線大爆発ktkr!!!
いきなり打線一巡&7点のダメ押しに阪神ファンのテンションは最高潮ですよ。
1回裏から阪神ファンに蛍の光を歌われて、マウンドを引き摺り下ろされる工藤カワイソス
代わりの投手に吉見が出てきてた。

その後も阪神がこの貯金を盾に逃げ切る。
金本兄貴が2回裏と7回裏でホムーランを2発かまして打率4割行った。
小嶋が1失点に押さえて中継ぎに江草、抑えに相木が登板。
JFKが一人も出てこなかったのでちょっと残念だった。
結局1-10で阪神が快勝、ヒーローインタビューは金本、鳥谷、小嶋の3人。
この3人での掛け合いが面白かったww

梅田へ戻り、彼女が予約してた店でメシ食う。
ここでも熱く阪神を語りだす。
野村監督時代の今岡の不遇&それを支えた今岡の奥さんの行動力の凄さとか、
岡田監督の選手の才能を見出す能力とか。
聞いててすごく面白かったし、益々阪神に興味持てた。
何だかんだで3時間居座ってたwww個室の店だから無問題だったけど。

しかしまあ、阪神ファンの力は凄いと肌で実感した。
プロ野球は日本の象徴的な文化として定着してるんだな。
やっぱ生で観る試合はメチャクチャ良いもんだ、また機会があれば行きたい。
バイトだらけだった春休みが終わって、大学生活が再び始まった。
そしたら朝5時or6時起き~夜11時ごろ帰宅って生活リズムがほぼ毎日繰り返されててワラタ
朝一に授業がある日は6時起きで、朝一にバイトがある日は5時起き。
要は大学とバイトだけで一日潰されてる訳なんだが、自分の時間が殆ど確保出来ん。
そんな中の久々の休みだったから昼の2時まで爆睡してた。
今までに休みの日がこんなにありがたいと思った時はなかったぜ。

大学が始まって、本格的に専門的な演習をぼちぼち始めるようになった。
まだまだイントロな部分しか触ってないけど、非常に興味を持った。
自発的に勉強したくなってきたし、今後はリア充な日々を送れそうな気がする。
バイトと大学の永久ループ生活はきついけど。

ギルティは何だかんだでボチボチやってるけど、バイトがあるから長くやってられない。
久々に大学の友人どもと何度か対戦した。
ジョニーやらザッパやら鰤やら対策不足な連中ばっかだけど、何とか勝ち越す。
春休み前「ミリアのコンボ出来ねぇwwww俺オワタwwwwギルティ引退するわwwww」
なノリだったが騙し騙し克服出来て、崩しパターンも僅かながら増えて成果は上々。
でも所々悪い癖もまた一緒にぶり返してきてるから、この辺のメンテもしないと。
ただ身内の中で一番強くて、全く勝ち越せない闇慈の友人とまだ一回も対戦してない。
つかコイツが使う色んなサブにも全く勝てない。
複数キャラを連勝出来るレベルで使いこなせる人はマジ尊敬するわ。
見るからに時間持て余してそうなキモオタは別だが。
27日にリブロスで2onがあるし、前みたいに闇慈の友人と組んで出たいわー。
高校時代の所属してた陸上部OB会に出席してきた。

しかしこの日は21日のお彼岸で、バイト先の店長から全員出勤命令出てて、
朝7時半~午後5時とぶっ通しでシフト入れられてて、今月最大の山場を迎えてた。
普段はあまり人が入らない朝っぱらから客がとんでもない勢いで来るらしい。
実際入ってみたら本当に朝から凄い勢いで客が来る来る。
まだそんなに疲れてない内に休憩もらったんで、
近くの過疎ゲーセンでギルティ1クレ軽く流した後に軽くメシ食って時間潰して戻る。
そして店に戻ったらと ん で も な い カ オ ス 

12時前~5時ずっと店内超満員+常時店の外に行列が出来てた('A`)
休日は大体こんなもんなんだが、流石にこれは俺もドン引きした。
もう働いてて途中で何がなんだか判らなくなってくる。

んで俺がレジ番してる時に万札を出すお客さんが変に多いなーって思いながら
ひたすら会計を捌いてた時ですよ。

レジの引き出し部分が溜まった万札の山に引っかかってお金出せなくなった('A`)

今月入って最大級に焦る俺('A`)
ハサミ使ってこじ開けようとするが開かない。
その間レジ清算してもらおうとお客さんがめちゃくちゃ並んでくる。
「レジ詰まったの?www」とか聞かれてるけど俺もうテンパりまくり('A`)
やむを得ず先輩に助けを求めるが、先輩もお手上げ状態で店長呼ぶ。

店長がレジをこじ開けようと必死になってる横で、
俺が金庫からお金出してひたすら溜まりに溜まったお客さんの清算を捌く。
全て捌き終わった頃に何とかレジ復活。店長に怒られてさらに凹む。
その後もレジ詰まった事で出来なかった仕事のフォローをするが、
お客さんの行列はまだまだ絶える気配がないし、
予想外のハプニングに俺超テンパったままでもう真剣にダメだと思いました。
もうレジを詰まらせたりしないよ。

そんなこんなでようやく5時になった訳ですよ。
もう疲れ果てた俺はすぐにでも帰りたい。
ふと外見ると予想外な事に店の外で彼女とその友達がこっち見てたww
それを見てた先輩がその事を店長&厨房に喋るもんだから冷やかされまくる('A`)
明日もバイトあるし今日のレジ事件もあって肩身が狭いんでやめて下さい('A`)

でもとにかくバイト先を速攻で脱出して彼女&友達と合流。
一緒にいた友達は彼女の中学時代の友達らしくて、俺とは当然初対面。
その人に「韓国の俳優のイ・ジュンギに似てる」って言われるが、
正直俺も彼女もそうかなぁ?って感じだった。

この後は陸上部OB会の集合場所に行くんだが、その時間まで1時間ほどあったんで
3人でルシアスのマクド前でまったりとトーク。
マックシェイクのチョコ味を奢ってもらいながら色々を喋れて楽しかった。

時間になったんで二人と別れて、OB会集合場所の近鉄阿倍野橋改札前に行く。
陸上部時代の皆と実に8ヶ月ぶりに再会。
顔見せた瞬間に皆から「痩せすぎwwwwwww」とビビられるb
そりゃ最後に会った時から多分10kg弱ぐらいは痩せてるからね。
つか陸部現役時代もこれぐらいの体重だったんだけど、
浪人してとんでもなく太っちゃったからなぁ。
後二つ下の後輩どもから「先輩何か小さいっすよwwwwwwww」と言われる。
お前らが身長伸びすぎてんだよwwマジ焦ったwwwww

んで飲み会の場所は、パスカの裏路地側の入り口横にある小さな居酒屋。
ちなみに2次会はツタヤの真横にある居酒屋。
色々と話が出来て楽しかった。
お互いの近況とか、バイトの話とか、浪人仲間と去年のセンターの話とかetc。
先輩から精神的健康の保ち方とか就活の話とか聞いた時は本当にタメになった。
今日来てない先輩がやらかした武勇伝にはマジ爆笑した。

恩師の先生が転勤したって話を
もう一人の顧問の先生から報告されて皆ショック受けた。
しかもその先生に子供出来たって話は卒業前辺りから知ってたが、
それが双子だったって聞いた時はもっとびびった。

結局最後まで残って、帰る時は終電だった。
金は2次会まで含めて4500円。所持金5000円で臨んだからギリギリw
9時間バイト>飲み会の流れでめちゃくちゃ疲れたけど楽しかった。飲み会だけは。
もう絶対レジは詰まらせないよ('A`)


忍者ブログ [PR]
アクセス解析