忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然だけど日帰りで東京行って来た。
日帰りと言っても、行き帰りが夜行バスだから実質2~3日使ったけど。
今回の経緯はかなり端折ると

彼女が東京の某イベントに行きたい
 ↓
彼女が親に相談
 ↓
俺が付き添いで行くなら許す
 ↓
じゃあ行くか

見たいな感じ。
彼女がイベント行ってる間は俺暇なんで、
東京のメッセ友とオフでもするかって感じで連絡取り合う。

15日の夜に夜行バス乗って、16日の朝6時半に新宿西口に到着。
と言っても地理感が全くないので速攻で迷子になって困る。
とりあえずマクド入って、朝飯食ったんだけど
周りが全員標準語ってのがどうしても慣れることが出来んかった。
そんな事よりお前ら関西弁喋ろうぜ!!的なノリwwww

アルタ前についてすげーすげー行って感動しつつ、
近くのネカフェに入って、体勢を立て直す。
まさか夜行バスで座ったまま寝てもここまで寝癖つくとは思わなんだ。
ところがシャワーが予約待ち一杯ですぐ使えないと判って絶望。
とりあえず地図見て新宿周辺の地理を把握。

新宿とか歌舞伎町あたりを適当にぶらついた後、
彼女をイベント開催地の横浜までエスコートすべく電車に乗る。
そしたら新宿駅人多すぎワラタ、ついでに路線複雑すぎワラタ
この辺のスケールは大阪の比じゃない、流石は東京と身体で実感。
まあ路線に関しては慣れたらどうって事ないんだろうなぁ。

何とか横浜について彼女と別れた後、一人で新宿に戻る。
新宿ラスベガスで獅子奮迅氏と合流。
メッセで知り合って3~4年経つけど、オフで会うのはこれが初めて。

獅子奮迅氏に、秋葉、池袋、新宿と観光案内してもらう。
アキバのカオスッぷりを生で見て正直すげーwwwwwと感動。
テレビとかネットで見るようなキワモノはちょっと見れなかったけど、
歩行者天国のカオスッぷりで十分だったとも思う。
後は何故かカレー屋が多いのも不思議だった。
秋葉セガにも寄って、ギルティの多さと盛り上がりっぷりにwktk。
でも一番奥の台に乱入したらゴミみたいな厨房でゲンナリした。

次は池袋を案内してもらう。
ギーゴには行かず、何故か乙女ロードを案内してもらうwwwwwww
腐女子の多さはともかく、ファミマの多さも印象に残った。

もっと回りたいとこだけど、
そもそも日帰りで活動時間が短い+寝不足で歩きまくって体力限界で
この辺で切り上げて、新宿に戻らせてもらう。

5時半過ぎになって新宿ラスベガスで、ミリア使いのakira氏と合流。
つか、ベガスのレベル高くてwktkした。
akira曰くこの時有名人はいなかったそうだが、中々のレベルの高さ。
でもお陰様でヴェノム対策の輪郭がようやく見え始めた。
結局akiraとはサブのソルと一回やっただけで同キャラ戦出来なかった。

この当たりで夜8時になって、横浜にいる彼女を迎えに行く時間。
なので獅子奮迅&akiraの二人と別れて横浜へ。

彼女と合流して、適当に食事して一日の事を色々喋りあう。
この後も夜の横浜を少しブラブラして、帰りの夜行バスで大阪へ。
帰りは流石に俺も彼女も爆睡。帰宅後も10時間爆睡。
だからこうやってブログに描くのが18日の夜になってます。

しかし人の多さと言い東京は凄かったわ。
こんなとこに済んでたら良くも悪くも価値観が現実的になるんだろうな。
次来る時はもっと余裕を持ってあちこち回りたい。
PR
いつも通り彼女と待ち合わせて、
彼女が服見たいってんで天王寺周辺ブラブラする。
そんで大体用を済ませた後、映画を見に難波行こうとしたら
彼女がちょっと一人で買いに行きたいものがあるとか言い出したので、
俺はサンライズ行ってギルティでちょい時間潰す。
の筈が案外連勝出来ちゃって、用を済ませた彼女がこっちまで来ちゃう。
結局10分ちょっとぐらいのとこを3~40分は潰してたかも知れん。

そんなこんなで難波に行って、難波の地下で俺の新しい靴を買う。
今履いてる靴がつま先剥がれちゃって前から新しいの欲しかったんだが、
天王寺で中々良いのが見つからなくてヤキモキしてたとこ
今日難波でちょいと探したら異様なまでにあっさり買い物終了した。
一目惚れして買ったエドウィンの靴なんだが気に入ってるんだぜb

その後難波パークスうろついて、
今日から上映開始するディズニーの新作映画『魔法にかけられて』を観る。
事前に俺が前売り券買ってたんだが、
結局ネットで予約状況見たら昨日まで「余裕あります」で凹んだ。

ネタバレ↓(ケータイだと文字伏せれてないので悪しからず)

アニメの世界のお姫様が現実世界のニューヨークに飛ばされるお話。
実写パートとアニメパートがあるんだけど、
実写でディズニーアニメ特有のテンションやミュージカルを
完璧に再現出来てるのに感動した。役者さんすげぇwwwwwww
でもディズニーのノリがそのまま実写になるとこんなに浮くのか…とも。

とりあえずお姫様のジゼルが歌う事で周辺の動物を操れるんだけど、
それで集まったのがハト、ハエ、ネズミ、ゴキブリと超リアルwwwwww
Gがバスタブの穴からワッサー出てくるシーンはマジで劇場からざわめきが。
まあ日本でおなじみなチャバネじゃなかっただけマシと思うぜ。

エドワード王子のテンションが高すぎると思ったら、
次の瞬間にはファーストフードで普通にトレー持って歩いてて糞ワラタwww
ジゼルと合流出来た後も
微妙に現代文化に染まってたりしてるし良いキャラしてるわぁ。

リスのピップが実写になってから可愛すぎる。
流石に本物を使わないでCGだけど、動きがまんまディズニーすぎて
可愛すぎる。彼女にマジ受けしてグッズも買ってた。
でもチップ&デールも負けないぐらい可愛いと主張してた。

総括として、ディズニー映画としてはテーマが大人向けで異色だった。
しかしちょいと展開が速すぎるとも感じた。
冒頭でジゼルとエドワードが出会う>ちょいデュエット>結婚>客ポカーン
ラストでもエドワードと現実世界のヒロインが唐突に結婚>客ポカーン
いくらディズニーでもそれはねーよwwwwと言う話題で後で盛り上がる。
ちょっとその辺り端折りすぎててお粗末だなぁ。


映画見終わった後、ポムの木って言うオムライス専門店で食事。
オムライスのサイズをSS~Lで注文出来るんだが、
俺は結構腹減ってたんで一番でかいLを注文。そしたら

 クリックで拡大表示

でけeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

ごめんなさい正直甘く見てました
結局食べきれずに、彼女にほんの2~3口だけど食べてもらいました。
ちなみに会計は俺の奢り。バレンタインの時に奢ってもらったしね。

スタバに場所を移して、
ホワイトデーって事で輸入食料品店で見つけた
ベルギーのシーシェルチョコレートって言うイチゴチョコと、
イタリアのフェレオ・ロシェを渡す。
前者は彼女がイチゴチョコをリクエストしてきた分、
後者は俺が昔食べて超美味しかったので俺のこだわり。
ちなみに彼女はモノクロブーのぬいぐるみと
資格試験の合格祈願をくれました。

この後、明日は二人で東京に行くので早めに撤収。
ホワイトデー>バイトしてすぐに夜行バスで東京遠征で
4日ぐらい潰してさらに資格勉強、履修登録と結構ハードスケジュール。
こないだも行って来たとこだが、彼女とまたUSJ行って来た。
大体判ってた事だがカップル率高すぎワラタ

そんなUSJなんだが、
バレンタインの掻き入れ時なのにいつも通りの5時閉園で驚愕した。
大丈夫なのか経営、その内潰れたりしないのかUSJ

とりあえずバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗る。
ついこないだも乗ったばっかだけど、
やっぱこの迫力と言うか臨場感のワクワク感は楽しい。
アトラクションの間ずっとニヤニヤしてはしゃいでる俺は男の子なんだなぁ

次にモンスター・ロックンロールを観に行く。
これは以前には見なかった奴。普通にカッコ良かった。
激しく踊りながら歌える役者に驚嘆と敬意の念を覚える他ない。
前に座ってたお母さんがやたらノリノリだったのか気になったwww

その後、バレンタイン企画のラブステーションとやらに参加する。
参加と行っても、クイズラリーをこなして抽選で賞品ゲット的なアレ。
ここでも、凄まじい数のカップルが行列作っててワラタ
今日動員してる客の7~8割カップルなんじゃねぇかっつー勢い。

とりあえず並ぶ。こういう時に2chのコピペブログは暇つぶしに最適。
阪神ファンかつパワプロ好きな彼女にパワプロでありがちなことを見せたら
バカ受けして色々と語りだすんだから楽しいwwww
そんなこんなで時間潰して、ラリーのカード貰って次行く。

ラリーのクイズのためランド・オブ・オズのメリーゴーランドに。
そしたら何かTVカメラが回ってんの。
彼女が乗りたいって言ったけど、俺カメラに写るの嫌>一人でどうぞ。
結局彼女が乗るまでにカメラどっか行っちゃったんだけど、
そんな事よりそそくさと撤収していくカメラ達の中に
ますだおかだのますだを発見してマジ『え!?』ってなったんですよ。
彼女にその事報告してカメラ探す旅に出るが、結局発見出来ず。

しょんぼりしつつ、
バレンタイン特別企画の『バー・バレンタイン』のショーを観に行く。
ええ声した人達がちょっとした演技とともにひたすらラブソング歌いまくる。
正直な話ちょっと退屈だったが、ええ歌声だったので感動した。

その後、本日のメインイベント(笑)のターミネーター2。
勿論、メインっつーのは綾小路麗華。ターミネーターとかどうでもいいww
今日出てきた麗華さんは前来た時と同じ人で嬉しかった。
沖縄から来た人を見つけて、カップルで来たと判明した瞬間
『二人揃ってお出口はあちらですわよww』は爆笑したwwwww

つか、やっぱこの辺りの台詞はマニュアルはあるんだろうな。
どこから来たのか聞いて、
『まぁ~またそんな微妙な所からww』『~中途半端な所からwww』
『シバきますわよwww』『お出口あちらですわよwww』
の4つ+アドリブで大体やってるっぽい。

そんで次スパイダーマン。やっぱUSJ来たらこれ乗っとかないと。
スパイダーマンの冒頭での『いいサングラスだ』と
落下するシーンでの『おいおい君達保険はいってないんだろ?』が
妙に生々しくてワロタwww欧米チックなブラックジョークっていいなホント。

ラリー完成させ、抽選のスロット外してがっかりして、
その後USJから撤収して心斎橋のGreenってカラオケ屋に。
彼女が予約してた店で、カラオケ屋なんだが料理も評判で個室だとの事。

適当にまったりして、メシくって、
彼女がバレンタインで作ってきたチョコマフィンとクッキー食う。
そんで俺が交際2周年にと用意したプレゼント、
瓶詰めの99ピースのメッセージ入りパズル&そのフレームと
チップ&デールのスケジュール帳と肩たたき券(笑)を渡す。
当然最後のはネタのつもりだったんだが、普通に喜ばれてちょっと焦る。

その後店でて、地下鉄で普通に解散。ホワイトデーどうすっか悩む。
店の予約とかやった事ないし、かなり苦手意識あるんだがどうしたもんか。
見て来た。
例によってネタバレなので伏せとく。


第一印象は グ ロ い
ヒロインの父親が自分にウイルス投与して死亡するシーンが怖すぎ
ありゃ下手なスプラッターどころじゃねぇwww夢に出てきそうだ。
グロい言ってもそのシーンぐらいだが、あまりにもそれが強烈すぎた。

英語やらフランス語やらイタリア語?やらペラペラ使い分ける
松山ケンイチがカッコよすぎる。
『子守は苦手』発言、女の子に肩によっかかられて露骨に戸惑ったりと
デスノ時に比べかなり人間臭くなってる。
つか、Lが普通にメイド喫茶で甘いもの食ってるシーンでワラタwwww
ヒロインに背筋伸ばす様に催促されて直立するシーンも良かったなぁ。

ワタリもデスノ後編の展開上、序盤で死んじゃうけど
最後まで名前が何度も出てきて存在感たっぷりだったのが良かった。
やっぱこの二人はハマり役だったんだなぁ。
『このコンビは原作よりも実写の方が良い』って思えるようになって来た。

ヒロインの福田麻由子。
正直、プロモ観た時からずっと田中麗奈だと思ってた。似すぎwwww
『あれ、田中麗奈ってこんなに小さかったっけ??』と
疑問には思ってたが、幾らなんでも似すぎだろwwww
劇中では12歳だったが、公式見ると94年生まれらしい。

南原清隆を久々に見れてよかった。
昔は特ホウ王国とかウリナリとか色々番組抱えてたのに、
最近じゃ社交ダンス以外で殆ど見る事が無くなったからなぁ。
でも結構ネタキャラになってたのが残念と言うか面白かったと言うか。
最後はLに礼を言ってたけど、
自分はクレープ車で街中爆走してただけじゃないすかwwwwwwwwww
カッコイイ南原さんを是非とも見たかったぜ。

後は女性が軒並み怖かった。
悪役に女性の部下がいたんだが、無表情でナイフで何人も刺殺すんの
無表情なんだが常に目が血走ってると言うかイっちゃってると言うか、
モロ脇役な筈なのに途轍もない存在感を放っててワロタ
初登場時から死体をSッ気全開で踏んづけてたし、
こりゃテレビ放映された時は実況スレでドMどもが歓喜するだろうなwww
宣伝ポスターでもその目で写ってるから見かけたらチェックすべし。



やっぱり、劇場に入ってデカいスクリーンを見た時のワクワク感が良い。
テレビで見るのとは全然違うって映画観に来るたびに感じるわ。
娯楽としての映画のエンターテイメント性の高さを改めて思い知った。
大学で来春から始まるゼミの歓迎会があったんで行ってきた。

6時10分にJR高槻駅に集合ってんで、
早めに高槻に行って、人いたらギルティでもすっかって事で、
4時過ぎぐらいにリブロスに行く。

そしたらジョニー使いと聖ソル使いの大学の友人+αがいた。
ジョニー使いの方がポチョに負けたんで、入って軽くボコボコにする。
その後もそのポチョとか身内二人とかの連コを処理してたら
ポチョ使いの人に『ミリア強いですね』って突然声掛けられたw
普段見ない人なだけにちょいとビックリしたけど、
有難うございますwwって思わず会釈するが、後で考えると
『(俺じゃなくて)ミリア強いですね』って意味なのかと疑心暗鬼。

言っちゃアレだがこん時はレベルがあまり高くなかったんで、
連勝数が15ぐらいまで伸びて、
最後は処理しまくってたポチョ使いの人に事故って負けた。

しかし身内のジョニー使いが本当に中途半端。
コンボは出来るし知識も十分ある(らしい)んだが、
それがイマイチ実力に結びついてないっぽい。
俺が何度処理しようとバーストのタイミングがバレバレだし、
立ち回りが何か垢抜けてない。崩しもちょっとバリエーションが貧弱。
テンパるとどうも動きがワンパ化して処理しやすくなる。
学習してない訳ではないんだが、何か微妙な感じに収まってる。
なまじチップとか聖ソルとかもやってるから伸び幅も少ない。

だけど俺が普段ミリアの起き攻めでイジめすぎたからなのか、
暴れの反応速度だけが異常なまでに発達してしまってるwww
一瞬でも間が空こうもんなら物凄い勢いで投げ暴れしてくるし、
有り得ん場面でジョジョやら何やらぶっかまして、
そっからゴッソリと持ってかれて負けるのがたまに起こる。
正直これぐらいしか脅威がないんだが、何かの拍子に急に強くなりそう。

聖ソルの友人の方も知識は十分にあるんだけど、
家庭用メイン?らしくて実力的にはまだまだ脱初級者程度。

--------ー-------------------

前振り糞長くなったけど、時間になったんでゼミの集合現場に集まる。
大学でいつも見てる顔とかあんま見ない顔とかぞろぞろと40人程集まる。
そんで阪急高槻駅前にあるつれづれって言う居酒屋に。

このゼミの先生は授業中では物腰が低くて、
雑談で自虐ネタを多数かまして面白い人って言う印象が強かったんだが、
今回の飲み会で本性出しやがったwwwwwwww
いちいちゼミ生を凄いイジり方してる、結構Sっぽいぞこれwwwww
俺もちょっとターゲットにされかけたが、何とかセーフ。

飲み会自体は正面と両脇に女の子二人ずつと実はちょっとハーレム状態。
共通の話題もそれなりにあるし、色々な話が出来て面白かった。
正面の女の人とまさか渡辺謙とか阿部寛とかの
ダンディーなオッさん芸能人の話で盛り上がるとは思わんかったわww

ゼミの先輩から『何か敬語使わないといけないオーラ放ってるw』とか言われた。
先輩と言っても俺は一浪組だからタメなんだが、
果たして俺はこのゼミ内でどんなキャラを築き上げていくんだろうか。

9時すぎた辺りでお開き。
2次会やるみたいだったけど俺は帰る。つか殆ど帰ってたっぽいし。
とりあえず春休みだし、資格取るべくシャキシャキ頑張るか。


忍者ブログ [PR]
アクセス解析