忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しよう思いながら一ヶ月近くサボってました、サーセンwwwwwww
溜まってたネタをおもっきり端折って語ります。

バイトなんだが、3月後半のシフトだけで68時間以上あるのは何でだぜ?
そりゃお金がガッポガッポ入るのは嬉しいんだけど、
このバイト昼時は真剣に忙しくて死にそうになるから困る。
でもそろそろ就活を視野に入れて今後の事考えないとあかんので、
これぐらいやってステータスにしておけば後々いい影響あるかなって妄想
もっと要領よく仕事出来るようになりたいんだぜ。
最近オーダーの確認とかする時によく噛んでしまってたまにお客さんに苦笑される('A`)

ギルティに関しては、対ジョニー用レシピが何とか安定してきた。
開幕+αぐらいの距離の刺し合い一発ミスっただけで8割ブッとんだ時は発狂しそうになった。
コイン潜ろうとしてミスりまくる俺ワラタ
レベル2ミストですぽーんって飛んでくのが変に怒りゲージ溜まるwwwww

ずっと前から思ってた、つか確信してた事なんだが、
ミリアって刺し合いの時全くHS要素要らんので、HS押してる薬指を封印して
残った4ボタンだけで立ち回る練習をやろうやろう思って惰性でやってなかった('A`)
そんな俺だがFFTクリアし終わった後に久々に家庭用/起動して、
「コンフィグでHS効かなくした状態でひたすらCPU戦こなす」ってのを実行。
惰性で遠S>HSと指が勝手に繋げてしまう癖を改善して、
2S>立Pのガトリングを実戦投入すべく試した練習法だったんだが、
コレが意外とハマるんだから世の中判らない。
/ミリのノーゲージお手軽高威力エリアルはおろか、
デム起き攻め、ガーデン起き攻め、地上ガト>2Dも出来ない制限プレイ。
ひたすら遠S>2S>立Pの蓄積だけでCPUぶっ殺して行くすっごいマゾゲーww
1Fでも間が空けば凄まじい勢いで暴れるCPUが嫌に強く感じるのは何でだぜ?
最後の方に出てきたマニアックのメイに完封された時は凹む通り越してワラタ

しかしその分効果は結構出てきた感がある。
もう遠S>2S>立P>各種崩しが意識しなくても指が勝手にやってくれるし
(実戦だとまだまだそうでもないが、確実に以前よりは改善されてる)、
普段の起き攻めが全く出来ない分、JP詐欺やJS重ねの練習も結構出来た。
後者はまだ全然実戦投入出来る余裕ないんだけど。
ついでに、遠S>レインの練習も出来た。
これはまだ安定しない、つか実戦で使う機会が来るとはあまり思えない。
/→ACで立Pの発生が鈍化してるから、
/で練習した後にACやるとどうにもやりにくくてしょうがない。
でも、実戦で2S>立P>6HSでアクセル叩き潰した瞬間は練習の成果実感して嬉しかった。
後は遠Sヒット確認でHSと2Sの使い分けが出来たら尚良い。

春休みももうすぐ終わるなー。
バイト入れられまくってたんで、家にいる時間の方が少ない感じがしたw
その分金も結構溜まったし体重も結構減ってダイエット記録更新b
大学の友達(ギルオタ含む)と会うのもえらく久しぶり。
久々にリブロスとかで対戦したい。
PR
映画「それでもボクはやってない」
彼女と一緒に難波のTOHOシネマで観て来た。

待ち合わせ場所のJR天王寺駅の天女下に行ったら、
予備校時代の懐かしい顔3人と彼女がたまたま会ったらしく喋ってた。
そこで見つからん様に後ろから回り込んで、
彼女の横っ腹を後ろからぐわーってやったらおもっきり大声出して驚いたから
周りの人から見られて逆に俺がビビッたんだぜ。

予備校時代の3人の内の一人の女友達とは一年ぶりの再会で、
第一声「痩せたなぁ」で正直嬉しかった。
そりゃ最後に会った時から16kg減量に成功してるしな。

3人と別れた後に難波のマルイの上にあるTOHOシネマに直行する。
先にチケット買って売店とか見ながらブラブラ。
そして「それでもボクはやってない」観る。

まあ23日で公開終了するけどネタバレ嫌な人のために伏せとく↓

弁護士役の役所広二が か っ こ よ す ぎ
男に惚れるのは阿部寛以来だった俺は思わずファンになってしまった。
主人公の母親、友人、弁護士、その他諸々が
一致団結して無実の罪を晴らそうと努力する姿に感動した。
超シリアスなテーマの映画なのにところどころで笑える場面があったのは
流石「shall we ダンス?」の周防監督だと実感した。
痴漢冤罪と言うテーマ一つで日本の裁判の現状が浮き彫りに出来る手腕は凄い。
裁判のシーンに入ってくとやっぱりどうしても逆転裁判と色々比べてしまうw
やっぱ現実の裁判はリアルだわ。
ラストシーンは主人公無罪判決でハッピーエンドとは思ってなかったが、
何ヶ月も皆で頑張ってきたのに懲役3ヶ月の判決で主人公が控訴するって結末に
横で観てた彼女が突然軽く泣き出したんでちょっと焦った。
俺もちょっと理不尽と言うか現実を見せられて泣きそうになったけど何とか堪えた。

観終わった後、彼女が「痴漢は警察に突き出しても示談してすぐ釈放されるから
その場でボコボコにしないと罰せられない」と学習してたwww
テーマの社会的重要性もあって、この映画は稀に見る名作だと認定してた。
いつかTVで放送される事があれば、是非真面目に見て下さい。



観終わった後に適当にドンキとかブラブラした後、
俺のバイト先の飲食店、の本店に食べに行く。
バイトの正月勤務手当てとして1500円分の社員割引券を貰ったのでそれで奢るb
いざ入って見ると店の広さに軽く焦る。
メニューが俺んとこにないのばっかあって焦る。
店員の制服が俺んとこのとは違ってて、しかも本店のがお洒落で焦る。
オーダーの取り方が俺んとこのと微妙に違ってて焦る。
同じ料理なのに微妙に完成品が違ってて焦る。
カルチャーショックの連発で正直色々とトリビアになった。流石本店だ。

飯食い終わって2時間ほど喋って、
ドンキの恵比寿タワーに乗って夜景一望して、
その後ブックオフとか色々回って最後はやっぱり素直に解散。

久々に深くて良い映画見れたけど、今月色々と金飛びすぎだww
つーことで、彼女と心斎橋のラウンド1に遊びに行ってきた。

以前にCMで小力が着てたボーリングのピンの気ぐるみが置いてて、
ゲーム中に女性がこの気ぐるみ来たらオリジナルグッズが貰えるって書いてたんで
彼女に着せようと試みたが失敗に終わる。

ボーリング自体は年に一回行くぐらいの頻度なので、スコアはさっぱり。
今日はいつにも増してコースが安定しなくて、ガーター量産する('A`)
選んだボールが悪いのかフォームが悪いのか、多分両方。
たまにストライクとかスペア出る事は出るんだが、コースにムラがありすぎる。
次第に機嫌悪くなって「表情固くなってるでw」って突っ込まれる始末('A`)
とりあえずボールを軽めにして見たらちょっとではあるがスコア伸びた。
隣のカップルとか軽く100アップしてるのに対して
極端にしょぼい俺が惨めだった、これは練習しておかないとやばいかも知れん。
そんな俺だが最終的に彼女とは一点差で何とか勝てたw
具体的に、俺が10回目投げ終わって彼女一投目で俺に一点差まで追い上げたんで、
俺が「はーずーせ!はーずーせ!」って脳内から毒電波送ってたら、
本当にガーター起こしてマジ大爆笑したwwww

その後ラウンド1の上にあるレジャスタで遊ぶ事になったんだが、
生憎の大雨でメインにしてたバッティングセンターが使えなくてしょげる。
他のとこ行こうか相談した挙句、他に行く場所もないので結局はいる。

俺的にビデオゲームコーナーがあったのに過敏に反応したんだが、
実際見てみるとギルティどころか格ゲーの一つもなくて軽くがっかり。
まあ当然っちゃ当然だが、それにしても全体的に一世代前のゲームばっか。
とりあえずまたエアホッケーがあったので、
また彼女のリベンジマッチを受けたんでまた返り討ちにして
フヒヒwwwサーセンwwwwwwwしてやろうと思ってたのに何か負けてしまった('A`)

その後適当にぶらぶらしつつ、
ビリヤードやろうとしたが予約が一杯だったんで最終的にカラオケに落ち着く。
HYPERJOYだったんだが、GRAPEVINEの曲が今までで一番揃ってたんで喜ぶ。
しかし俺にはとても難しくて歌えなかったので断念する。
最終的には二人ともネタに走って、嘉門達夫とかアニソンとか熱唱ww
キューティーハニーやらハレグゥやら微妙に懐かしいのが一杯出てきた。
そして俺はGガンの主題歌に走る。今思えばメチャクチャ歌いやすい。
カラオケを出た後、
休憩場の液晶TVでガキ使の笑ってはいけない温泉宿のDVDが流されてたんで見てた。

ラウンド1を出て、彼女が6時に予約してたgenomeって店に行く。
座り込めるソファー席があったし良い感じに薄暗くて、印象は非常に良い。
つかここのウェイターさんが超カッコいい。
ホストみたいな身なりだしコップ2つを手の平に載せて運んでくるし、
いつもバイトでトレンチ使ってる俺はかなりの衝撃を受けた。

まあ何だかんだ言って料理は異様に高かったが、美味しかった。

↓惚気はいるので読みたい人だけ読んでください

その後彼女がバレンタインにヘルシー志向と豆腐で作ったチョコプリンをくれたw
そして今日で付き合って一周年だったんで、サプライズとして
チップ&デールのデールのでかいぬいぐるみと
スティッチのくちばしヘアピンクリップとメッセージカードをプレゼントする。
彼女は全く予想してなかったらしく、
軽くアルコール入ってたとは言えめちゃくちゃ感激してて嬉しかったw


そしたら彼女が勢いでgenomeパフェを追加注文しだす。

pafe ←クリックすると拡大出来ます

高さ33cm、値段にして2000円。
さすがにこれ食い終わった後は何も食う気なくなったww
ちなみに会計は5890円にまで上った。

この後素直に帰宅。
楽しかったけどそれ以上に疲れた&14000円が一瞬で消えたw
バイトの話。
毎日昼下がりになると満席になる勢いなんだがここ最近は特に凄い。
4時間ぐらいノンストップで動きまくるから全身疲労がやばくて困る。
仕事を捌いても捌いても絶えずお客さんが入ってきて文字通り休む暇もない。
団体さんが連続で入ってきたりするから御冷運ぶトレンチ(お盆)が重くて困る。
こないだとか突然12人様入ってきてマジ焦ったwww

でも俺のシフトって何故か朝一~昼と夕方~ラストが多いんだよな。
やっぱ朝一から入れる人が少ないからかも知れんが、
昼間に比べたら朝のバイトは早起き以外に関しては楽すぎるから良い。
先輩と喋る時間が有り余って伸び伸びと仕事出来るから好きだ。
同じ5~6時間の労働でも朝と昼じゃ雲泥の差。
だからたまに昼間にシフト入れられると軽く欝になるww

ウェイターのバイトも一通り仕事覚えてかなり慣れてきた。
でも最近何か仕事初めてから疲れるのが何故か異様に早くて困る。
体力落ちたのか、体力が低下した状態でバイトしてるのかどっちだろ。

2月後半のシフト何故か殆ど入れられてなかった('A`)
シフトはフリーラストで結構希望してたはずなのに。
2月前半はめちゃくちゃ入れられてた反動とでも思えばいいのか。
先輩曰くうちの店長は気まぐれでシフト入れるらしいが、
まだ意味ありげな空白が多分にあったのでまだ増えるだろうと期待。
とりあえず今月の給料日が楽しみだ。

話変わるけど、
パスカの脇の方の入り口正面にエアホッケー新しく?置かれてたんで、
彼女のエアホッケーのリベンジマッチを全部返り討ちにして
フヒヒwwwwサーセンwwwwwしてたらその入り口から不意に誰か入ってきたんで、
何気なく視線送ったら某有名人が降臨しててマジ焦ったwwwww
たまに出現するとは聞いてたが本当に来てたんだな。

その時は彼女がいたんでギルティはあまり出来なかったけど、
数時間して別れた後に戻ってきたらまた降臨したので勝手に胸を借りて乱入しまくる。
1R取るので一杯一杯だったけど、対戦しててとても楽しかった。

Sタン青を本格的に実戦投入してる人が増えてるみたいだし、
俺も実装しなきゃダメなんだろうけど練習してもしても安定する気しないから困る。
家庭用出るまでノータッチって訳にも行かんかなぁ。
まずその前にキャラ別のエリアルのレシピも把握せなあかんし。
つか家庭用ACがwiiで出るとか言う噂がガセだといいんだが。
wiiの事はよく知らんがボタン的に考えてあり得ないだろ常識的に考えて・・・
マジで出ちゃったら買うかどうか真剣に悩みそうだから困る。
テストが終わって2ヶ月余の春休みに突入したぜフッフー

とりあえず学校で学んだ知識を一通りまとめて新学期に備えとかんと。

ギルティはミリ攻略スレ巡回して
コンボレシピとキャラ対策とネタを補充しとかないとやってけない。
後バイトもめっちゃシフト入れたからまた正月みたいに忙しくなるだろうなぁ。
まあ金が入るんなら我慢するけど。終わった帰りにゲーセン行けるしな。
でもしばらく大学行く事ないからリブロスもモンテも行かないなぁ。
わざわざ梅田まで出るのめんどいけど、対戦するなら金的にもモンテかな。

後HPのギルティ小説またずっと放置してるなぁ。半年になるか。
時間だけは腐る程出来たしまたちょくちょく書き始めるかな。
話の筋は一応出来てるんだが、何かこう良い感じの書き出しが出来ない。
そこでドン詰まりして文章に興せないまま放置して今に至ってる訳なんだが。
以前にも書いたけど、言ってみりゃぶっつけで清書しようとしてるからこうなるんだわな。
最初は下書きみたいな感じで、どんだけ稚拙な文章でも雛形を書けばいいんだが、
どうにもそれが出来ない。
下書きでも読み直して「うぇwwww」とか思っちゃう様な文章は書きたくないんだよなぁ。
つか、ずっと公開してる第一話から読み直しても十分うぇうぇwwwwwwwだけど。

ダイエットもまた本腰入れるかな。
今んとこノルマの20kg減まであと4~5kgまで来てるし、
夏休みにやったみたいにまたランニングの習慣復活させるつもり。
10月に向けて身体も作っとかないといけないし、筋トレもぼちぼち。
大学の友達に「何か会う度に痩せてる気がする」と言われて正直嬉しいんだぜ。
まあ大学始まった時と今とじゃまるで印象違うだろうなw

春休み中にやるRPGがなくて困ってる。
誰かPS2かPSで良いRPG知ってたら教えてください。
ストーリー、世界観、音楽のうちどれでも良いから神がかってるのが良いな。
何か俺の感性を激しく揺さぶる様な良いストーリーとか音楽とか久々に欲しいわ。
そうしたら妄想力が向上して小説で良い文章が書けるようになるかも知れん。

最後にバレンタインが近いんだが、
バレンタインの日で彼女と付き合って丁度一年になる。
心斎橋で店予約したって言ってたし、俺も一周年記念のプレゼント探しとかないとな。
そういや彼女がFFT持ってるって言ってたからそれ借りるのも良いかも。
小学生時代にやってたけどウィーグラフとのタイマンで挫折したのも良い思い出。
あれは世界観と言うか雰囲気が独特で凄く好きだったし、音楽も神だったなぁ。
メッセでFFTの戦闘曲2つ程mp3で転送してもらってウハウハだしなw

何か節操のないチラシの裏みたいになったけど、
とりあえず2月3月は自分を鍛えなおす絶好の機会なんで頑張ります。


忍者ブログ [PR]
アクセス解析