忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
ガキの使い見て涙出る程爆笑しながら年越してましたwwwサーセンwww

とりあえず正月からいきなりバイト三昧だから困る。
つーかそうシフト入れたの俺なんだけどね。
10日までの偶数日全部に入れられてるんだが、
その殆どが8~9時間ぐらいぶっ通しで入れられててマジ困る。
まあこんだけ働いたら次の給料日が正直楽しみだ。
しかし成人式の日にまで入ってしまったのは正直俺のミス。別に行く気しないけど。

でACの方なんだが、ミリアのエリアルが高度調整ムズすぎる。
家庭用出るまで真剣に安定する気しねぇ。
だからしばらくはコンボ練習は程々にしといて立ち回り全般を改善するわ。
特に対空。ミリアの対空手段はメチャクチャあるのに俺全然使いこなせてない。
突然あっちが飛び込んできたら条件反射で6P出す癖が抜けないのが問題。
相手が髭でもチップでも聖ソルでも思わず6P>カウンタッ>ギシアンは真剣に困る。
この辺の練習は家庭用/でも十分出来るから助かるわ。

新年明けて当面やるべき事は
・テスト勉強
・バイト
・ダイエット20kg達成
・ギルティの立ち回り改善
ぐらい。

こんな奴ですが2007年もよろしくお願いします。
PR
バイトの初給料が入った。4万稼いでた。
俺今月あまりシフト入れてもらえなくて、
3万行けば上等かなって見積もりだったのに案外稼げてたb

早速その4万の内から万札一枚引き降ろして、
今日はクリスマスって事で彼女と海遊館に行ってきました。
つーか大阪港降りた時から周り歩いてる人達全員カップルでワラタ

海遊館もクリスマス企画で色々やってた。
ペンギンパレードとかクリスマスイルミネーション点灯式をアシカにやらせたりとか、
世界最大級の観覧車のキャビンの数個をクリスマス仕様にしたり、
30分毎に車輪部分を花火みたいなイルミネーションに変更したり。

海遊館についた時に3時前で、ペンギンパレードが3時半。
一旦中に入ると1時間は出てこれないそうだから適当に何か食って時間潰す事に。
真正面にある天保山マーケットプレースの中に会津屋ってたこ焼き屋があって、
彼女がそこのたこ焼きがすごく美味しいって言うんで初給料で奢るb
以前に美味しんぼで紹介された事があるらしくて、それを宣伝のネタにしてた。
青海苔もソースも使わない(使うとタコの風味が壊れるらしい)変わったたこ焼きだった。

そしてペンギンパレードを見る。よちよちと歩くオウサマペンギンが可愛かった。以上。
いやそれぐらいしか書く事がないんだが、ペンギンがマジで可愛いww
思わず写メ撮った。HPに写真晒すんで見たい方どうぞ。

その後海遊館の中に乗り込む。
小さい頃から数回来たことはあるが、来るたびに色々変化があるし飽きない。
今回で言えば最初に水中トンネルが出来てて、頭上でエイが張り付いて寝てたw

他にもカワウソとか、理解不能なムーブをしまくるラッコの集団とか、
等間隔で突然キレだすアシカの夫婦とか、首を180度ひん曲げて寝るペンギンとか。
よく判らんが可愛かったのでおk。

そして今度はイルミネーション点灯式を開始する4時45分が近づいてきたので、
最後の方をはしょって急いで海遊館を脱出する。
ギリギリ間に合ったが、もう人だかり出来まくっててかなり見難かった。
このイベントの主役であるアシカのリンちゃんなんだが、
観客に激しくバイバイをしたり飼育員のお兄さんと一緒にお辞儀をしたりして
可愛かったんだけど、突如オリに帰ろうとしだして笑ったww

その後ハーバーランドの方でしばらくの間まったり休憩して、
はしょってちゃんと見れなかった分を補完するためもっかい海遊館へ。

海遊館の一番の主役とも言えるジンベエザメなんだが、
中々うまい事水槽の前まで来てくれない。
水槽の遠くの方でうろうろしてたり、来たと思ったら上の方行ったりと
きわどいコースばっかり選んできやがるw
待っても来ないもんだから、もう諦めて行こうとした瞬間に来てくれた。
何だこのツンデレはwww

外でたらもう6時前で暗かったので、観覧車行こうとしたら待ち時間120分アホスwww
2時間も待ってられる程暇じゃないので、先に飯食いに行く事に。

適当に店選んだんだが、カップルが占領待ってる客も全員カップルワラタww
こっちはまだ待てるレベルだったので、しばらく待って店内に入る。
飯食ってまあ色々とあった後、再び観覧車に行って見るが
2時間から1時間40分に縮まってただけでオメガバロスw

素直に諦めてもう8時過ぎてたけどATCのイルミネーション見に行った。
もう夜遅いのもあったあろうけど、かなり人が少なかった。
時間が時間なので特にする事もなく、しばらくまったりした後帰る事に。

正直かなり疲れたけど、バイト続きで精神的に参ってたからかなり楽しかったb
バイト代は極力節約して20万まで貯金してちまちま使うことにする。
「追加のご注文ですか」って言おうとして何回か「追加の入力ですか」って言ってました

お客さんは気づかなかったから良かったけど、かなり恥ずかしいw

最近は細かい失敗こそはするけど、もう大きな失敗をしなくなって仕事に慣れてきた。
オーダーもちゃんと取れる様になったしね。
まあ先週の金曜の夜に入れる店員が全くいなくて俺一人('A`)って時に限って
客が大量に来た時は真剣に死にかけたけど。

でも月6~8万は稼ぎたいって言ったのに店長があまりシフト入れてくれない('A`)
今月はまだ始めたてだからまだ3万ちょい。
年末も21日以降全く入れられてなくてまあ楽っちゃ楽なんだけど、
AC稼動直前は何故か滅茶苦茶入れられてる。
OKA3で台を30分300円で出来るらしくて、
大学のギルオタ友人数名でAC貸し切ってウハウハやりまくろうぜ!って事になってて、
正直かなり楽しみなのにその直前に3日連続でバイト入ってマジだるい('A`)

そんでふと思ったんだが、
俺の中で何かイベントがある日の前日付近って絶対に何らかの障害が発生する。
いやマジで、20年と8ヶ月生きててそれが起こった回数が尋常じゃない。
今回で言えばAC稼動直前にバイト入れられまくり」って事ね。

何で世の中こう上手く出来てるかなぁ。
5時起きで卵ご飯2杯食って丸々14時間ぐらい飲まず食わずだったのに
案外へっちゃらだった俺はおかしいのか?

ダイエット初めて早9ヶ月、食生活がかなり変わったかも知れん。
昼飯は学校で100円か120円の菓子パン一個で済ませて放置プレイ。
水分はペットボトルに水持参一択で、正直ここ数週間殆ど水しか飲んでない。
おかげで12~3kg痩せて記録はまだまだ更新中なんだが、
俺の中で大事な何かが崩壊したような気がする










でも気にしない
初日は疲れてたんで書いてません、サーセンww

某レストランの接客バイトを始めて二日目。
つっても初日は店長の都合で先週の金曜日とかなり間が空いてる。

幸いにもその初日で教えてもらった仕事は大体覚えてるので、その辺は何とかなった。
後に覚えなあかん仕事は主にレジの会計とオーダー取る仕事ぐらいだけど、
この二つがちゃんと出来るのか正直不安だったわ。

いざレジを教えてもらって実戦練習させられたんだが、結構テンパった('A`)
でも何度かやる内にかなり慣れて、すぐにレジ極めたww
まあ簡単な仕事なんだから出来ないとやばいんだけど。

後はオーダー取る方なんだが、これが一番覚えるのも慣れるのもキツそうだから困る。
ハンディ(注文聞く時に店員がよく持ってるあの機械)の使い方を一から教えてもらって、
レジ番をしつつ使用済みの伝票を使ってひたすらシミュレート。
もう難なくレジの会計をこなせるのは非常に気分が良いw

で、しばらく練習してたらいきなりオーダーの実戦投入させられたww
複数の客相手はまだ無理なので、一人で来たお客さん相手に練習を積むことに。
最初の相手はリーマンのおじさんで、正直かなりテンパったけど何とかなった。
次は女の人で、これも何とかなったかと思いきや、後でオーダーミスが発覚。
俺注文を確認してお客さんも一応承認してたのに何てこったい('A`)
新人補正で事なきを得たみたいだけど次からは気をつけな。

今後は料理とか食器の持ち運びを安定出来る様になったり、
その他の色々な仕事を覚えて慣れていかないとな。
オーダー取り(特に複数の客相手)にさえ慣れたら、一応新人から卒業したって
他の店員とか店長とかから認められるのかな。


忍者ブログ [PR]
アクセス解析