忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学のポチョ使いの友人&その相方のアクセルと組んで出た。
結果を先に言うと先方のデズに3タテ食らって即死。

なんと言うか、周りのレベルが段違いでプレッシャーが凄かった。
大会補正全開で本当に何も出来なかったのが悔しい。

悔しいって感じると言う事はまだ伸びる余地があると信じたい。
実際、他のミリア使いの動きを見て収穫はあったつもり。

でもやっぱり、本当に初心者狩り紛いな負け方して情けない。
自信なくなるわマジで。
PR
あやしげさん主催のランダム2onに行って来た。

そしたら、ぬぬねぬさんって言うメイ使いの人とタッグに。
どっかで聞いた名前だなぁって思って聞いたら
アチョランによく出てるらしい。納得。

参加人数が30人とやたら多かったので、4リーグに別れて総当り。
俺のリーグは3チームで、
他2チームがテスタ&エディ、ポチョ&梅とか言う鬼畜リーグ。

でも前者のチームは
そんなに強くなかったのかミリアに慣れてなかったのか、
何とか俺の2タテで処理出来た。大会補正で危なかったが幸いにも。

後者チームのポチョが赤肉様で焦った。ステハンで気づかなかった。
以前にエースの大会で当たり、
大会補正全開なコンボミス連発で無様な負け方をした記憶が…
しかもその時の動画がネットに上がるというダブルパンチ。ファッキン。

けど今回はきっちりとキャラ差を押し付けて勝てました。
いつか大会で成功させたかっためくりメイズでトドメを刺せて俺は満足。
しかしその後の梅に完封される。このキャラ無理だよ!

その後、野試合でぬぬめぬさんのメイに入ってみたら、
OHK2回食らっただけで死んでファッキン。
「ミリアは横イルカをガードしても確定反撃がない」と言われハッとする。
火力差と言い立ち回りの辛さと言いコンボの入れにくさと言い、
ミリア有利とか絶対嘘だろwwwwwwww
前日のリブロスの大会で久々に会ったたくあんもそうだったけど、
本気でやりこんでるメイはマジで立ち回りも辛い。

今回の大会でつくづく思ったのが、俺本当に当て投げに弱い。
ぶっきらとかOHKとか、
それだけで5割直結するリターンを誇るコマ投げが本当に反応出来ない。
勇気出して暴れたら暴れ潰しから結局4割とかやってられんわボケェ!

皆どうやってあんなに反応出来てるのか真剣に疑問。
誰か俺に防御スキルのご教授をしてください。
シングル出てきた。
そしたらススムやらおみとやらめんそやら、
関西を代表する有名プレイヤーがわさわさ集まって来て正直焦った。

初戦でアクセルに9割減らされて即死して、
敗者復活で店員のなんぽんさんの医者に辛勝して、
その次で闇慈にボコされて終了。
とりあえず、大会でアクセルと当たると過去の経験上ロクな事がない。
アクセル、闇慈はミリア有利なんだが事故るとすぐに死ねるからなぁ。
取れてるラウンドを凡ミスで落としたのは激痛。

何かまだ、大会補正が掛かって変な凡ミスが目立つ。
そんなに緊張とかしなくなって、平静は保ててるんだけどなぁ。
まだまだ場数を踏めてない証拠。

ススム氏のチップに野試合で何度か挑戦したけど全敗。
全く歯が立たないって訳でもなく、そこそこに善戦出来たけど
これは有名人のプレッシャーに気圧されない
強いメンタルがついたと解釈していいんだろうか。

とにかく、まだまだ対策がまとまってないキャラ
(チップ、ヴェノム、医者、梅、ザッパ辺り)と対戦する事が多い。
今ある対策知識をまがりなりにでもまとめた方が良いのかな。
うらいたであった関西でオフしたい人集合ってスレのオフに参加してきた。

スレ内で自演全開のガキみたいな荒らしが湧いた影響か知らんけど、
最終的な参加人数は7人とちょい寂しい人数に。
でもこれ以上増えるとメシ食いに行く時に
幹事さんの方が困るらしいから、丁度良かったらしい。

冒頭で対戦よりも飲食による交流メインと銘打ってはいたけど、
結構対戦の方もガチで出来てよかった。

1時頃にa‐cho着いたら一番乗りだったらしく、
何かポチョとかテスタとか髭しか居ない殺伐空間で萎える。
とりあえず乱入して処理したり事故ったりしてたら、
オフの主催らしき人のディズィーが入ってきたんで、
スレでの公約通り開幕敬意かます。こういうのって気持ち良いw
フルカンドットまで追い込まれた挙句ギリギリで辛勝したら、
向こうからオフ主催の人がやってきて挨拶してくれた。
その後また乱入されて、今度はストレートでレイプされた('A`)

この後もボチボチと他の参加者がやってきて落ち合う。
参加者の中に、ホームが日本橋って言う医者使いの人がいたんで、
たまにエースに来るあのやたら強い人なのかなって思ってたら
まさにその通りで吹いたwwwwwwww
前日もバイト帰りにエースでやってたらその人来てたしwwww
でもそのお陰ですぐに仲良くなれて、メアドも交換。
医者が大の苦手な俺にとっては、キャラ対策的な意味で大きな収穫。
今後エースで遭遇した時は気兼ねなく声掛けられるぜ。

他の参加者はレベル的にはピンキリ?
全く歯が立たない有名人レベルの人もいたし、
俺とほぼ同じぐらいの実力の人もいれば、初心者もいたしで。
いずれにしろ、
俺がここ最近で判りかけてきた立ち回りのコツとか
崩しネタを遺憾なく発揮してそれなりに勝ち星を挙げられたので満足。
参加者以外のa-cho勢も総じてレベル高かったがそこそこ勝てた。
ただテスタと髭の多さにはちょいとゲンナリした。

そんなこんなで時間になり、
一人抜けて6人でいっきゅうさんに食いに行く。
ここで改めて全員自己紹介www今更っすかwwwwww
皆が梅酒とかビール頼む中で俺だけマスカットソーダと
KYっぷり発揮しつつ、色々と話が弾む。
言っても俺はあまり喋らないで大半聞いてるだけだったけど。

その中で参加者の中の一人「安田ちゃん」がいじられキャラ確立www
皆初対面なのに抜群のチームワークでいじるwwwwwwwww
『あっちの女の子グループに突撃して不思議な踊りして来いww』とか
『うらいたに安田ちゃんスレ立てようぜwww』とか
『スレに安田自演乙って書き込みまくろうぜww』とかノリノリすぎwww
挙句、皆スレに安田乙って書き込みまくりwww
初対面なのにこのノリノリっぷりで本当に何か楽しいwwwww

この後またa-choに戻ってしばらく対戦。
何かメシ食いに行く前より大分レベル上がってるのは気のせいですか。
一勝挙げるのにかなり苦労するし冷や汗モノ。滅茶苦茶厳しい。
アチョランの予選抜けようと思ったら、
この中で安定して勝てる様にならんとあかんのか…とちょいビビる。

9時過ぎたあたりで撤収。先述の医者使いの人と京阪線で帰る。
色々と話出来たし、かなり収穫のある一日となって良かった。
もっと立ち回りに磨きを掛けて無事故ミリアを目指します(`・ω・´)
以前にも似たようスランプ?あったんだけど、
もう最近俺のミリアの動きが完全に固定パターンになってる。

ポチョJDやヴェノムのスト、医者J2Kなど、
上から降って来る攻撃の内地対空じゃ潰せない類の奴が来ても、
動きが凝り固まった俺は頭じゃ判ってても手がついつい
6Pとか2HSとかやっちゃってCH>はいはいミリア弱いとかやってしまう。
この辺はトレモで状況再現して、反復練習して矯正しないと。
前々からずっとそう思ってたけどやらなかった俺死ねばいいのに。
『2008年はシャキシャキ生きる』一環として、
今年は勉強の休憩時とかにコツコツやってキャラ対策の基礎にする。

起き攻めは下の記事にも書いた通り、
特定行動の直前の癖が丸出しだったり、崩しがワンパとかで、
常日頃から相手してもらってるホームの人達や身内の
俺の起き攻めに対するガード率が目に見えて上がってきてる。

例えば低空バッド狙う時、やたら密着してる&一瞬動きが止まるとか。
トレモでミリアに普段やってる感じで低空バッドとかインプットして、
いざそれを自分で食らってみたらその癖ってのがよく判った。

そしてそれ以上に、自分のガードの脆さが目に付いた。
ミリアの6K反応出来たのに立つのが間に合わなかったり、
一回立ったのに何かまたしゃがんでたり、
立とうとしてレバーが上に行き過ぎる>ジャンプ以降Fに刺さったり。
全部実戦で何度も何度も経験済みの行動。

FB臨も凪刃警戒しすぎて反応が遅れて普通に食らったり、
2Sが遅すぎてCH貰ったり、自分でやってて情けなくなった。

自分の弱点を改めて自覚出来るのは、
伸びる余地がまだある証拠だって自分を励ましたい。
とりあえず当面の目標は

・今までの自分の型や経験に捕らわれず、自由に立ち回る。
・されると嫌な行動の対処の仕方をトレモで反復練習。
・ガードをもっと固く出来る様トレモでひたすら反復練習。

いつかこのスランプ抜けてもっと伸びる事を信じて
今は勉強も自分磨きもギルティも、下積みを続けます。


忍者ブログ [PR]
アクセス解析