忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロケテ開始前日になって、大学の友人から突然知らされた。
京橋シャトーEXで13~15日の3日間やるとか。
幸いにも今日の15日はバイトが昼までだったので、行く事に。

京橋に来る事は数回あったけど、シャトーEX自体は初めて。
少し奥に行くと鉄拳と同じ筐体のブレイブルーがあった。

如何にもアレな連中がノエル同キャラで回しまくるわ連勝するわで
他のキャラをじっくり見れなかったのがちょいと残念。
1時間ぐらい張り付いてたけど結局レイチェルを2回触るに留まる。

シルフィードがめちゃくちゃ面白いかも知れん。
まともに使いこなせなかったけど、これで逃げ回ってて楽しかったw
研究進んだらヴェノムばりかそれ以上の職人キャラになりそう。

ただ、相応に難しそうなのと、食らいモーション判りにくい。
傘で攻撃をガードしてるのかと思ったら、
これが食らいモーションでダメージがもりもり伸びててビックリしたw
その辺は全部従者の傘が身代わりになってて、
ダウンしてもレイチェル本人には全く被害が行かないのね、ちょっと斬新。

以下、諸々の感想を箇条書きで。

・コンボダメージが普通に5~6割ぐらい伸びてた。
・背景が滅茶苦茶綺麗なのに感動した。ギルティどころじゃなかった。
・ラグナにまんまサイドワインダーな技があったぞwww
・ジンが使いやすそう。氷に乗って突進する技とかで色々連係組めそう。
・システムが名前違うだけでギルティと酷似しすぎ。
・タオカカ&そのステージが思ってた以上に可愛かった。
 しかもタオカカって凄い勢いでパンモロするのね。
・つかお前らノエル使いすぎ

何だかんだで、ブレイブルー結構期待出来るかも。
後は残りのキャラ次第かなぁ。
PR
今日は彼女の誕生日の後祝いでした。

梅田でスポーツウェアを買ってあげて、
適当にあちこちうろついて、ロッテリアで絶品チーズバーガー食って、
また適当にウインドウショッピングして、そして高槻へ。

何故高槻かと言うと、俺がこの日のために露天風呂を予約してたから。
かじか荘と言う温泉旅館で日帰りで部屋を予約して、
料理(はも鍋)も用意してもらってましたb
何故日帰りかと言うと、彼女の親がその辺厳しいから。
何度か顔を見せには行ってるし
それなりに信用されてる(らしい)けど、まだその辺は厳しいみたい。

旅館について女中さんから諸々の説明を聞いた後、
速攻でこの日の阪神戦を見るw
ソフトバンクとの交流戦で、
2-2で延長戦に入り、ソフトバンクが虎キラー・杉内投手を投入。
しかし葛城のライト前>赤星のセンター前>関本の四球と満塁になって
追いつめた後、新井がサヨナラ適時打でサヨナラ勝ちktkr
新井が走りだした瞬間、阪神ベンチの方を向きながら
嬉しそうにガッツポーズしてたのに笑ったwwww
劇的な勝利に彼女も俺も中々にハイテンションでした。

旅館のシステム上風呂の貸切は無理なので、
別々に風呂はいった後、はも鍋を食う。
これがまたダシが効いてて美味い。最後の雑炊もかなり美味かった。
そして俺が誕プレとしてダナ・キャランの腕時計+αをプレゼント。
かなり喜んでくれましたb

そして旅館側が、メインイベント?的な感じで蛍の鑑賞を催してくれた。
旅館中の照明を落として、
すぐ真横の川に生息してる蛍が飛び交う光景を見せてくれました。
彼女が蛍を生で見るのは初めてだったそうで、かなりはしゃいでた。

日帰りなのでこの辺で撤収。
彼女の親の命令で家までエスコートして、缶のココア2本貰って帰宅w
その内泊まりでどっかに旅行行きたいぜ。

ちなみに、この日の費用は総額で5万弱。
先月のバイト代一瞬で飛んだ\(^o^)/
ケータイ無くしたけど、何とか回収出来ました。

大学の友人とリブロス行って、
ギルティ対戦する直前になってなくなってる事に気づいたw
「ケータイないんやけどwwギルティやってる場合ちゃうんやけどww」
とか言いながら、新ネタをバシバシ決めまくって効果の高さを確認。
結局負け越したけど。
落とした場所の目処は大体ついてたんで、この件は翌日に回す事に。
ケータイの電源も丁度切れてたし、拾われても多分大丈夫だろう。

翌朝、某交通会社に落とし物の問い合わせをしてみた所、
ばっちり俺のケータイ回収されてましたb
速攻で営業所まで足運んで引き取った。本当に安心しました。

思わぬハプニングも一件落着したんで、
同じ友人と改めて対戦しにリブロスに行く。
流石に新ネタをネタバレしすぎたせいか、昨日ほど通りにくくなってて焦る。
でもそこは他の選択肢でビビらせて、際どい所で成功させまくったb
普通の中下段じゃ中々崩れてくれない身内に
「これは見えんww新しいわww」と言わせてかなり自信ついた。

とりあえずもう二度とケータイを落としたりはしないよ。
最近本当に数独やりまくってる、
そこらのリーマンよりバリバリ解きまくってる。

以前、定年退職した親のために激辛数独2を買ってあげたんだけど、
いきなりこれはムズかったらしく断念。
ごめんね初心者向けの買ってあげたかったんだけどKYでごめんね。

しばらく放置してたんだけど、新聞の簡単めな数独にハマってた俺が
それを回収して、バリバリやりまくってると言う構図。

これがもう面白くてたまんねぇ。
様々なアプローチで数字を埋めてって、見事埋め終えた時の快感は異常。
こないだも彼女の父親&妹から数独勝負を挑まれたが見事勝利。

大学の暇でしょうがない講義も苦にならんwww
冗談抜きで、大学行って数独して帰りにギルティしてる感じ。
バスとか電車の中でも席を確保出来たらずっとやってる。
一瞬で時間を潰せるからかなり便利、重宝してます。

もう履歴書の趣味の欄に「数独」って書く気満々な勢いです。
そろそろ日中の気温も25度を超える様になり、
衣替えをせなあかん時期。

半袖になるとどうしてもシルエットがパターン化するので、
デザイン重視で夏服を選んでる。
10代っぽいと言うか厨二病なオーラを放ってる服は絶対避けてる。
どうも大学入ってから服の好みの変化が激しく、
最近になっては大人っぽいシックなデザインの服が好きになってきた。
派手な柄物じゃなくて、無地と言うかシンプルなの。

ここまで前振り。
これからの季節、どんな服着てても中身がひょろいと貧弱に見える。
逆に言うと、ガッチリ鍛えられたナイスバディなら何着ても映える。
と言うわけで、また日常で続けられる様な筋トレをはじめる事に。
またって言うのは、
これまでも何度もやろうとしたけど悉く三日坊主で終わったから。

肩幅はある方だとよく言われるが、肝心の筋力は並。
二の腕とか腹筋とかぽよぽよで風呂上りとか鏡見るたびに軽く凹む。
今度こそ三日坊主で終わらずに、継続して身体を作れる様頑張るぜ!
いざって時に、自分の身を守れるぐらいの基礎体力も欲しいし。

ここで心配なのが、筋肉痛による日常生活への影響。
疲労と眠気で授業どころじゃなかったり、
バイト先で筋肉痛でボロッボロな腕で料理運んだりする事を考えると怖い。


忍者ブログ [PR]
アクセス解析