忍者ブログ
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト先の先輩が所属してるフィルハーモニーの
コンサートが近くで開催されるから、是非来て欲しいと誘われた。

こういったクラシックのコンサートは全く行った事ないし、
先輩には普段からかなりお世話になってるので、
彼女と行くと約束して2枚分半額で譲ってもらった。

今回のコンサートは定期的に開かれるものらしく、
規模も小さいものだったけど普段はもっと大人数でやってるらしい。

いざ現地に行くと、
同じ様に誘われたバイト先の人達が数名ちらほら。
観客は思ったより少なく、ホールも小さいものだった。

開演して、フィルハーモニーの人達の紹介が一人ずつされる。
何か凄いキャリアを持ってる人やら、新婚ホヤホヤが3名いたりと、
紹介の仕方が凄くアットホームな雰囲気で堅苦しい雰囲気も大分和んだ。

そして本格的に演奏が始まる。
素人ながらに生演奏の迫力と技術の高さを実感し、とても感動した。
要所要素で指揮者がボケたり、
ソロ演奏者が〆をわざと失敗>他のメンバーが吉本ばりにずっこけると言う
遊び要素を取り入れたりと非常にエンターテイメント性も高く
(先輩曰く、ずっこけるのは聞いてなかったので殆ど咄嗟だったそうなw)、
俺は普段見る事の出来ない先輩の側面を見れて終始ニコニコしてたww

指揮者も演奏者も皆やってて楽しそうだったのが非常に好印象で、
観客も少ないながら最後は盛大な拍手が止まなかった。

終了後、楽屋前への立ち入りが自由になったらしいので、
彼女を連れて先輩に挨拶に行った。
俺は前の方にいたからすぐ気づいたそうで、めっちゃニコニコしてたらしい。
彼女を紹介したら「いつも彼氏がお世話になってます」って保護者かwww

そして俺はこの次の日に朝一からバイトで5時起きだったんだが、
この先輩も朝一で入ってた。
コンサートから一夜明けた翌日の朝一番でバイトってどういうこってすかwww
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析