忍者ブログ
[126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京五輪辺りから阪神がgdgd気味になって、
それと同時に阪神ネタの記事を書くのが急激にダルくなってで
もう3ヶ月ぐらい阪神に触れてなかった。

でも中盤からの露骨な失速と巨人に13ゲーム差をひっくり返された事、
岡田監督のCS直前の突然の辞意表明、
WBCの時期監督の選出など野球関連の話題が続いてるし、
今年の阪神戦もこれで終わりって事でちょっと書いとく。

今日のクライマックスシリーズの中日戦をたまたま見る事ができたので、
メシ食いながらまったり途中からTV観戦。

お互いの後の無い一戦、岩田と吉見の8回に渡っての息詰まる投手戦。
赤星が2回ほど得点圏に入るも、打線が続かず。
そして9回表で球児がウッズにまさかの2ランを打たれ決勝点に。
9階裏は新井、金本、鳥谷と凡退して試合終了。
打たれた瞬間の球児のやっちまったって言う表情が印象的だったなぁ。

そして今シーズンを以って辞任する岡田監督。
ネットでは投手の使い方がおかしいって散々言われてたし、
JFKに頼って投手を完投させる気がなさそうだった。
でも俺は監督を語れる程詳しくないのでこれ以上は何も言わない。
ただ昨年のデータだけを基準に好き嫌い全開で
五輪代表を組んで散々な結果に終わった星野さんはどうかと思うけど。

後任は真弓さんが有力らしいし、
阪神は監督交代を機に後進を本格的に育てないといけないと思う。
金本、矢野、下柳はいつまでもいない。

とにかく、岡田監督と阪神の選手の皆様お疲れ様でした。
来年こそはリーグ優勝と日本一を。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析