忍者ブログ
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女が紅葉とか見に行きたいって前々から言ってたんで行って来た。

嵐山自体は2回目で、10年ちょっと前に親と行った覚えがあるぐらい。
阪急電車で行ったんだが、こっちのルートは渡月橋を渡る必要がある。
この橋を渡ったカップルは、後でまた戻って来て渡り直さないと別れるとか言う
超有名な話があるそうなんだが、全く知らなかった俺世間知らず

実際阪急嵐山駅に着いたとき、とんでもない人の数で焦る。
紅葉シーズンとは言え、これはやりすぎだろwwwwってぐらいわさわさ居た。
渡月橋も人で埋まってた。川岸はそうでもなかったけどね。
渡月橋渡ったら、本通りが休日の心斎橋並の人ごみで何かもうカオスだった。

渡月橋

とりあえず人の流れに沿って色々と主だった観光所を巡る。
俺が昔行った時に一番記憶に残ったのは竹林。
何かもう風情に溢れてて、感慨に耽りながら歩きたくて仕方なかった。
実際ついて竹林の中を歩いた時は懐かしくてもう正直感動した。

竹林

一通り回った後、
彼女曰く巷で美味いと評判らしいいわをって言う店に食いに行く。
有名らしいんだが、本通りに堂々とあるにも関わらず気づきにくい場所にあった。
ケータイで大体の場所は判ってるものの全然見つけられなくて、
『いわを』って看板があるわけでもなく、観光案内所の人に聞くまで気づかんかったわww

そんで二人で天そば食いながら色々談笑。
来月のクリスマスは何処行くかとか相談した結果、意外な穴場?で関空に決定。
クリスマスにはツリーもイルミネーションもあるし、ターミナル内に飲食店も多数あって、
関西walkerでも紹介される程にデートスポットとしては認識されてるらしい。
俺としても、クリスマスは海の見えるとこでまったりしたかったし異論なし

店出て、またちょこちょことブラブラした後、
宝厳寺のライトアップされた紅葉の景観を見に行く。
イベント自体は5時半からなんだが、もう11月も下旬になると相当暗い。
これまた判りにくい場所にあって、店の人に聞きながら何とか辿り着くと
とんでもない行列で俺も彼女もおったまげたんだぜ。

根気良く並んで入場料払って中に入る。
紅葉は勿論綺麗だったんだが、皆が皆デジカメとかで写真撮るのに必死で
あんまり景色を楽しんでないような気がしたwwwww
しかもケータイだとあんまり綺麗に撮れん。
何か色彩がおかしいし、どうにもブレる。ケータイカメラの限界を感じたわ。

紅葉

この日はどうにも撮影が上手い事行かず、全部映りが悪い。
俺専用のデジカメが欲しくなった。

一通り紅葉を見終わった後、彼女が写真撮るのに必死で
ちゃんと見れてなかったからもう一週したいと言い出すんで付き合う事に。
その矢先に、小学校からの付き合いな地元の友人と偶然遭遇。
あっちも彼女とデート中だったんだが、まさかこんなとこで出くわすとかどんだけwwww
まあ彼女同士では全く面識もないのでダブルデートとは行かず、
こっちは一週してるしさっさともう一週してさっさと撤収。

天王寺に8時過ぎに帰ってきて、マクドで季節モンのグラコロ食べる。
また色んな話で盛り上がって、お互い疲れてるし明日大学だしで解散する。

最後のオチというかなんと言うか、
マクド出た後にちょっとトイレ寄ったんですよ。

チ ャ ッ ク 全 開 だ っ た /(^o^)\

いわをに食いに行く直前にトイレ行って約6時間全開のままだったわけだ/(^o^)\
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析