忍者ブログ
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本橋にアテナって名前のゲーセンが新しく出来たって事を
こないだ大学の友人から初めて聞いた。
んで水曜は授業取ってないからどんなもんか様子見に行って来た。

上の公式ページに載ってるけど一応場所を書いとくと、
難波CITYとでんでんタウンを繋ぐ通り、ジョーシンの真横。
アビオン、スコット、難波ヒルズと周辺に
それなりの知名度を持つゲーセン群の中に出来た6階建てゲーセン。
フロアごとにゲームの系統を分けてて、格ゲーは一番上の6階。
エレベーターまでついててちょっとビックリしたんだぜ。
ちなみに、天王寺エースや京橋シャトーEXと同系列の店らしい。

ギルティは3台セットで、50円1クレで3セットとリブロスと同じ。
新装開店らしくレバーや設備は綺麗で上々。
知ってたけど平日の昼間から人がいるはずもなく、
何かよく判らん厨房二人組の片方の連コを処理して出てった。

店内の告知によると、12月30日にランダム2onの大会があるそうな。
これも同じ友人から聞いた話だが、あやしげさんが
今後大会開く時はエースじゃなくアテナでやるとかどっかの掲示板で言ってたらしい。
もしかしてこの大会もあやしげさん主催なのだろうか。
とりあえず、30日はバイト空いてるからちょっと出てみるぜb

アニメイトに入って、ジャンプスクエア買う。
当然『岸辺露伴は動かない 六壁坂編』目当て。
なかなか置いてなくて、こんなとこじゃないと買えなかった。
ちなみに彼女のバイト先のコンビニでもフライング販売してたらしいけど、
一日で完売したらしい。やっぱ皆荒木信者なのかな。

その後スコットに行ったけど、やっぱ殆ど人がいなかった。
身内3人回しプレイ?してたのがいたんで、入って倒したら帰っちゃった(´・ω・`)
その後適当にやってたら別のカイが入ってきたけど適当に処理して、
ボスイノも処理して寂しく出てく。

そのまま天王寺まで歩いて帰って、冬用のコートを探しにMIOの5階へ。
前々から探してんだけど、どうにもビビッと来るものがなくて困ってたんだが
今日はビビッと来たのを見つけた。
丁度店員さんに絡まれたので値段聞いたら3万\(^o^)/
しかしあまりに良いものが見つからなくて、『2万越えでも構わんかな』と
妥協しかけてた俺はまさかのGOサインをここで出したんだぜ。
下まで降りてATMで3万降ろしてお買い上げ。金銭感覚崩壊ワロタ

でも生地、暖かさ、着回しのよさ、デザインはビビッと来ただけにかなり上々。
中身着脱可能で春先でも着れるし、大事に扱って3万の元とるか。

その後彼女とちょっと会って、御座候の回転焼きをお土産に買って帰った。

とりあえず2日後の金曜日にもリブロスでシングル大会あるし頑張るぜb
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析