忍者ブログ
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら、初めてTOEICのテスト受けた。
試験会場が地元で色々と助かった。

最初の一発で高得点を取るのは難しいって事で、
どんなもんか知るために様子見で気楽に受けるつもりだったが、
俺は中学時代から英語だけが得意だったので、
いきなりハイスコア狙う気満々のつもりでいた。

TOEIC対策の参考書を買って、付属のCDでリスニングを聴いてみた。
あまりのムズさに少し唖然とする。センター試験ってレベルじゃねーぞ!

PART1ぐらいならまだ余裕だが、
後に行くにつれてスクリプトも長くなり、何言ってるのか判んなくなる。
しかもリスニングでへろへろな状態のままリーディング突入だから溜まらん。
英語に自信があっただけに、
まさか時間内に全問解けなかったのはショック。

大学の英語の先生も、
『試験時間の2時間ずっと集中力保つのは非常に難しい』と
言っていた事を覚えていたので、正に現実を見せ付けられた感じ。

しかも、夏休み後半バイト尽くしで勉強殆ど出来なかった。
バイトと勉強両立出来ると踏んだのはミステイク。
流石に一週間前は勉強するためにシフトは入れなかったけど、
やはり時間がない事は否めない。

Ipodにリスニングテストぶちこんで通学の電車内で解答したり、
大学で授業中にリーディングパートやったりと尽力するも、
25日に予約して買ったスパロボZをずっとやってましたwwww
何かどうでもよくなって当日の朝もやってましたwwwサーセンwww

でも参考書の模試で要領は完璧に把握出来てたからか、
本番は何かえらくリラックスして解答出来ました。
リスニングは凄く余裕を持って聞き取れた。出来具合はまた別だけど。
リーディングも全部は出来なかったけど、最後の5問残して多分バッチリ。

まあそれでもたいしたスコアにはならんだろうけど、
何か凄く余裕を持って受験できた事に根拠の無い自信がついた。
もっと本気で勉強して次受けたらきっとハイスコアを叩きだせる気がする。

毎月テストあるし、受験会場も近いし(今回だけだろうけど)、
2時間でサクッと受けて帰れるからリピートして積極的にスコア狙うかな。
PR

コメント
無題
スパロボすごい人気だな~
【2008/09/28 21:02】 NAME[アレス中尉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最近のロボットアニメは
スパロボ参戦を意識して作られてるのもあるらしいからな
そんだけビッグタイトルになったんだろうなぁ
【2008/09/29 18:36】 NAME[サトラレ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析