忍者ブログ
[64] [63] [62] [61] [60] [58] [57] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズン戦の阪神vs横浜戦を観戦しに彼女と甲子園まで行って来た。

彼女が阪神ファンで、1塁側のボックス席のチケット用意してくれた。
俺が彼女にジョジョを仕込んだように、
阪神を熱く語る彼女によって俺も俄か阪神ファンに仕上がったって構図。

天女下で待ち合わせて環状線で梅田まで出ようとした矢先に、
環状線ストップしてやがる('A`)って事で急遽地下鉄で梅田まで出る。
そしたら阪神線で梅田~甲子園の往復チケット売り場周辺に
もう無数の阪神ファンがたむろしててちょっとビビッたww

んで甲子園について、チケット通りに1塁ボックス席を確保。
観客席が9割がた阪神ファンで埋め尽くされててワラタwwwwwwwwwwwww
外野席の方に横浜ファンの団体がちょこんと居る以外全て阪神ファン。
改めて阪神ファンの規模のデカさを思い知った。そりゃ道頓堀に飛び込むわww
今回のカードでは、阪神が横浜に2連敗喫してるので何としても勝って欲しい所。

阪神の先発が小嶋で、横浜の先発が工藤。
守備に出る際、阪神選手達がサインボール投げてきて観客席がオメガカオスwww
多分シーツが投げたであろうボールが丁度俺んとこにktkr!!!
咄嗟に左手でキャッチしようとしたが、ボールの勢いが強くて弾いてしまい逃がす('A`)
両手使ってたらゲット出来てたかも知れんのに、めちゃくちゃ悔しかった('A`)
ちなみに今日の試合でも赤星がスタメン入りしてなくて、彼女がガッカリしてた。

一回表の横浜の攻撃を何とか乗り切って、1回裏の阪神の攻撃なんだが。
鳥谷が開幕ホムーランぶっかましたのを契機に阪神打線大爆発ktkr!!!
いきなり打線一巡&7点のダメ押しに阪神ファンのテンションは最高潮ですよ。
1回裏から阪神ファンに蛍の光を歌われて、マウンドを引き摺り下ろされる工藤カワイソス
代わりの投手に吉見が出てきてた。

その後も阪神がこの貯金を盾に逃げ切る。
金本兄貴が2回裏と7回裏でホムーランを2発かまして打率4割行った。
小嶋が1失点に押さえて中継ぎに江草、抑えに相木が登板。
JFKが一人も出てこなかったのでちょっと残念だった。
結局1-10で阪神が快勝、ヒーローインタビューは金本、鳥谷、小嶋の3人。
この3人での掛け合いが面白かったww

梅田へ戻り、彼女が予約してた店でメシ食う。
ここでも熱く阪神を語りだす。
野村監督時代の今岡の不遇&それを支えた今岡の奥さんの行動力の凄さとか、
岡田監督の選手の才能を見出す能力とか。
聞いててすごく面白かったし、益々阪神に興味持てた。
何だかんだで3時間居座ってたwww個室の店だから無問題だったけど。

しかしまあ、阪神ファンの力は凄いと肌で実感した。
プロ野球は日本の象徴的な文化として定着してるんだな。
やっぱ生で観る試合はメチャクチャ良いもんだ、また機会があれば行きたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析