忍者ブログ
[62] [61] [60] [58] [57] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代の所属してた陸上部OB会に出席してきた。

しかしこの日は21日のお彼岸で、バイト先の店長から全員出勤命令出てて、
朝7時半~午後5時とぶっ通しでシフト入れられてて、今月最大の山場を迎えてた。
普段はあまり人が入らない朝っぱらから客がとんでもない勢いで来るらしい。
実際入ってみたら本当に朝から凄い勢いで客が来る来る。
まだそんなに疲れてない内に休憩もらったんで、
近くの過疎ゲーセンでギルティ1クレ軽く流した後に軽くメシ食って時間潰して戻る。
そして店に戻ったらと ん で も な い カ オ ス 

12時前~5時ずっと店内超満員+常時店の外に行列が出来てた('A`)
休日は大体こんなもんなんだが、流石にこれは俺もドン引きした。
もう働いてて途中で何がなんだか判らなくなってくる。

んで俺がレジ番してる時に万札を出すお客さんが変に多いなーって思いながら
ひたすら会計を捌いてた時ですよ。

レジの引き出し部分が溜まった万札の山に引っかかってお金出せなくなった('A`)

今月入って最大級に焦る俺('A`)
ハサミ使ってこじ開けようとするが開かない。
その間レジ清算してもらおうとお客さんがめちゃくちゃ並んでくる。
「レジ詰まったの?www」とか聞かれてるけど俺もうテンパりまくり('A`)
やむを得ず先輩に助けを求めるが、先輩もお手上げ状態で店長呼ぶ。

店長がレジをこじ開けようと必死になってる横で、
俺が金庫からお金出してひたすら溜まりに溜まったお客さんの清算を捌く。
全て捌き終わった頃に何とかレジ復活。店長に怒られてさらに凹む。
その後もレジ詰まった事で出来なかった仕事のフォローをするが、
お客さんの行列はまだまだ絶える気配がないし、
予想外のハプニングに俺超テンパったままでもう真剣にダメだと思いました。
もうレジを詰まらせたりしないよ。

そんなこんなでようやく5時になった訳ですよ。
もう疲れ果てた俺はすぐにでも帰りたい。
ふと外見ると予想外な事に店の外で彼女とその友達がこっち見てたww
それを見てた先輩がその事を店長&厨房に喋るもんだから冷やかされまくる('A`)
明日もバイトあるし今日のレジ事件もあって肩身が狭いんでやめて下さい('A`)

でもとにかくバイト先を速攻で脱出して彼女&友達と合流。
一緒にいた友達は彼女の中学時代の友達らしくて、俺とは当然初対面。
その人に「韓国の俳優のイ・ジュンギに似てる」って言われるが、
正直俺も彼女もそうかなぁ?って感じだった。

この後は陸上部OB会の集合場所に行くんだが、その時間まで1時間ほどあったんで
3人でルシアスのマクド前でまったりとトーク。
マックシェイクのチョコ味を奢ってもらいながら色々を喋れて楽しかった。

時間になったんで二人と別れて、OB会集合場所の近鉄阿倍野橋改札前に行く。
陸上部時代の皆と実に8ヶ月ぶりに再会。
顔見せた瞬間に皆から「痩せすぎwwwwwww」とビビられるb
そりゃ最後に会った時から多分10kg弱ぐらいは痩せてるからね。
つか陸部現役時代もこれぐらいの体重だったんだけど、
浪人してとんでもなく太っちゃったからなぁ。
後二つ下の後輩どもから「先輩何か小さいっすよwwwwwwww」と言われる。
お前らが身長伸びすぎてんだよwwマジ焦ったwwwww

んで飲み会の場所は、パスカの裏路地側の入り口横にある小さな居酒屋。
ちなみに2次会はツタヤの真横にある居酒屋。
色々と話が出来て楽しかった。
お互いの近況とか、バイトの話とか、浪人仲間と去年のセンターの話とかetc。
先輩から精神的健康の保ち方とか就活の話とか聞いた時は本当にタメになった。
今日来てない先輩がやらかした武勇伝にはマジ爆笑した。

恩師の先生が転勤したって話を
もう一人の顧問の先生から報告されて皆ショック受けた。
しかもその先生に子供出来たって話は卒業前辺りから知ってたが、
それが双子だったって聞いた時はもっとびびった。

結局最後まで残って、帰る時は終電だった。
金は2次会まで含めて4500円。所持金5000円で臨んだからギリギリw
9時間バイト>飲み会の流れでめちゃくちゃ疲れたけど楽しかった。飲み会だけは。
もう絶対レジは詰まらせないよ('A`)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析