忍者ブログ
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日は疲れてたんで書いてません、サーセンww

某レストランの接客バイトを始めて二日目。
つっても初日は店長の都合で先週の金曜日とかなり間が空いてる。

幸いにもその初日で教えてもらった仕事は大体覚えてるので、その辺は何とかなった。
後に覚えなあかん仕事は主にレジの会計とオーダー取る仕事ぐらいだけど、
この二つがちゃんと出来るのか正直不安だったわ。

いざレジを教えてもらって実戦練習させられたんだが、結構テンパった('A`)
でも何度かやる内にかなり慣れて、すぐにレジ極めたww
まあ簡単な仕事なんだから出来ないとやばいんだけど。

後はオーダー取る方なんだが、これが一番覚えるのも慣れるのもキツそうだから困る。
ハンディ(注文聞く時に店員がよく持ってるあの機械)の使い方を一から教えてもらって、
レジ番をしつつ使用済みの伝票を使ってひたすらシミュレート。
もう難なくレジの会計をこなせるのは非常に気分が良いw

で、しばらく練習してたらいきなりオーダーの実戦投入させられたww
複数の客相手はまだ無理なので、一人で来たお客さん相手に練習を積むことに。
最初の相手はリーマンのおじさんで、正直かなりテンパったけど何とかなった。
次は女の人で、これも何とかなったかと思いきや、後でオーダーミスが発覚。
俺注文を確認してお客さんも一応承認してたのに何てこったい('A`)
新人補正で事なきを得たみたいだけど次からは気をつけな。

今後は料理とか食器の持ち運びを安定出来る様になったり、
その他の色々な仕事を覚えて慣れていかないとな。
オーダー取り(特に複数の客相手)にさえ慣れたら、一応新人から卒業したって
他の店員とか店長とかから認められるのかな。
PR

コメント
無題
飲食店は注文受けるのが一番大変そうだな。
レジはコンビニとかのがめんどくさいと思う。
【2006/11/26 10:22】 NAME[たくあん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
頑張りなっせ!
【2006/11/27 22:09】 NAME[獅子奮迅] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析