忍者ブログ
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトの初給料が入った。4万稼いでた。
俺今月あまりシフト入れてもらえなくて、
3万行けば上等かなって見積もりだったのに案外稼げてたb

早速その4万の内から万札一枚引き降ろして、
今日はクリスマスって事で彼女と海遊館に行ってきました。
つーか大阪港降りた時から周り歩いてる人達全員カップルでワラタ

海遊館もクリスマス企画で色々やってた。
ペンギンパレードとかクリスマスイルミネーション点灯式をアシカにやらせたりとか、
世界最大級の観覧車のキャビンの数個をクリスマス仕様にしたり、
30分毎に車輪部分を花火みたいなイルミネーションに変更したり。

海遊館についた時に3時前で、ペンギンパレードが3時半。
一旦中に入ると1時間は出てこれないそうだから適当に何か食って時間潰す事に。
真正面にある天保山マーケットプレースの中に会津屋ってたこ焼き屋があって、
彼女がそこのたこ焼きがすごく美味しいって言うんで初給料で奢るb
以前に美味しんぼで紹介された事があるらしくて、それを宣伝のネタにしてた。
青海苔もソースも使わない(使うとタコの風味が壊れるらしい)変わったたこ焼きだった。

そしてペンギンパレードを見る。よちよちと歩くオウサマペンギンが可愛かった。以上。
いやそれぐらいしか書く事がないんだが、ペンギンがマジで可愛いww
思わず写メ撮った。HPに写真晒すんで見たい方どうぞ。

その後海遊館の中に乗り込む。
小さい頃から数回来たことはあるが、来るたびに色々変化があるし飽きない。
今回で言えば最初に水中トンネルが出来てて、頭上でエイが張り付いて寝てたw

他にもカワウソとか、理解不能なムーブをしまくるラッコの集団とか、
等間隔で突然キレだすアシカの夫婦とか、首を180度ひん曲げて寝るペンギンとか。
よく判らんが可愛かったのでおk。

そして今度はイルミネーション点灯式を開始する4時45分が近づいてきたので、
最後の方をはしょって急いで海遊館を脱出する。
ギリギリ間に合ったが、もう人だかり出来まくっててかなり見難かった。
このイベントの主役であるアシカのリンちゃんなんだが、
観客に激しくバイバイをしたり飼育員のお兄さんと一緒にお辞儀をしたりして
可愛かったんだけど、突如オリに帰ろうとしだして笑ったww

その後ハーバーランドの方でしばらくの間まったり休憩して、
はしょってちゃんと見れなかった分を補完するためもっかい海遊館へ。

海遊館の一番の主役とも言えるジンベエザメなんだが、
中々うまい事水槽の前まで来てくれない。
水槽の遠くの方でうろうろしてたり、来たと思ったら上の方行ったりと
きわどいコースばっかり選んできやがるw
待っても来ないもんだから、もう諦めて行こうとした瞬間に来てくれた。
何だこのツンデレはwww

外でたらもう6時前で暗かったので、観覧車行こうとしたら待ち時間120分アホスwww
2時間も待ってられる程暇じゃないので、先に飯食いに行く事に。

適当に店選んだんだが、カップルが占領待ってる客も全員カップルワラタww
こっちはまだ待てるレベルだったので、しばらく待って店内に入る。
飯食ってまあ色々とあった後、再び観覧車に行って見るが
2時間から1時間40分に縮まってただけでオメガバロスw

素直に諦めてもう8時過ぎてたけどATCのイルミネーション見に行った。
もう夜遅いのもあったあろうけど、かなり人が少なかった。
時間が時間なので特にする事もなく、しばらくまったりした後帰る事に。

正直かなり疲れたけど、バイト続きで精神的に参ってたからかなり楽しかったb
バイト代は極力節約して20万まで貯金してちまちま使うことにする。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析