忍者ブログ
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一話すっぽかしてもうた。
寝てたんで途中から見た、モンペア自体も興味をそそるものじゃなかった、
ストーリーが急展開でモンペアに焦点が当たってなかった、
と言うのが主な理由。

超堅物な三浦がモンペア紛いな行動をしてたと言う過去は面白かったし、
高村の関心が教育委員会に強く傾いて来ているのも良かった。
後、佐藤二朗がジミー大西に似すぎで吹いたwww

第9話のモンペアは川島なお美。この人も年取ったけど綺麗だなぁ。

娘の茶髪パーマのヘアースタイルを注意されたんで
担任に怒鳴り込んだんだけど、担任も昔気質の超堅物で全く譲らない。

ついでに娘を英才教育として習い事でガチガチに拘束したり
ブランド品だけで身を固めさせたり。
更に娘の名前が樹里亜(じゅりあ)て、DQNネームネタを取り入れてるなぁ。

そして川島なお美が話中で使ってたとっても便利なフレーズ
『誰かに迷惑かけてますか』。
これ使ってるDQN最近本当に多いんよなぁ。
後のシーンで教育委員会のメンバーがこのフレーズの事で議論してた。

確かに迷惑は掛けてないかも知れないけど、
その行為自体が見ててかなり不快。
この手の人種はその辺の事全く考えてないのかな。

今回の堅物教師役の小倉久寛も、
このフレーズ出されてまともに言い返せてなかったし、
開き直って頭ごなしに駄目なもんは駄目だと押し通そうとしてた。
これは駄目だよ、今回ばかりはモンペア側に同調するわ。

とは言っても、
染めてたり変な髪型してるガキ見たら何かイラッと来るのは事実。
その子自体は至って真面目な良い子なのかもしれないけど、
ああ言うの見ると親がそういう人種なんだなって思ってしまう。

ちなみに話中の樹里亜ちゃんは、習い事すっぽかして
ボランティアに毎月自腹で献金しちゃうとっても優しい子でした。

------------------------------------------------

ドラマ自体も第9話でストーリーが佳境を迎えてるっぽい。
高村が三浦を弁護すべく始めての刑事事件の弁護を請けたり、
その傍で事務所の上司から教育委員会への干渉を禁止されたり。
ちょっと面白くなって来た。
何か高村が弁護士辞めて教育委員会で働く結末とかになりそう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析