忍者ブログ
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かコメントするとこがないなーと思ったら、来週が最終回とな。

今回のモンペアは雛形あきこ。
自分の息子がサッカー部のレギュラーじゃないのはおかしいと
いちゃもんつけ、最終的には顧問(正名僕蔵)の人格攻撃に至る。

今までのモンペアがぶっ飛んだのが多かったせいか、
今回のが(今までのに比べて)普通に見えてしまった。
物語がクライマックスを迎えてるから、モンペアは控えめにって事かな。
結局ありきたりな展開で和解しちゃったし。

今回は高村より、平岡祐太演じる望月くんが主役。
話の展開上、教育委員会からいなくなった高村の穴を埋めようと
頑張った結果が、擁護してたはずの顧問に刺されちゃう。

と言うのも、この顧問の先生のプライベートにまで
雛形が出てきて人格攻撃、そのせいで婚約してた彼女に振られたため。
しかも望月くんの陳腐な励ましにブチキレたその翌日に、
和解した雛形と望月くんを見て逆上>刺しちゃったって流れ。

そんなの見せられたら、そりゃプッツン行くと思う。
自分の人生メチャクチャにした張本人と、
現場を知らずに安い激励の言葉しか掛けられない教育委員会の
若造とに、自分差し置いて活き活きとしてる姿見せ付けられたらそりゃな。

刺されて意識不明になった望月くんと、
高村の機転で裁判沙汰を回避出来て何とかなりそうな三浦と、
予告見る限り何かエラい騒ぎになってる教育委員会と、
最終回は一体どうなるんだろう。

ところで顧問役の正名僕蔵、
非常に見覚えのある顔だと思ってググッたところ、
『それでも僕はやってない』の前半に登場する無罪病の裁判官、
『L change the WorLd』に登場してた敵側の一人だった。

滅多に映画見に行かない俺が最近見た上記2つの両方に出てた。
前から思ってたけど、やっぱ人の顔覚えるの苦手だわ俺。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析