忍者ブログ
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

室井滋扮する霊感?モンスター。

何か色々と見えちゃうらしく、自分の娘を危険から遠ざけるために
遠足に行かせなかったり、給食食わせなかったり、クラス替え要求したり。

ぶっちゃけて言うと、現実味がないのでコメントしにくいw
放送開始当初は『ああ、こんなのネットで見るよな』って感じだったけど
いくら何でもこんなんいねーよwwwwってのが素直な感想。

ネタが尽きたのかとも思ったけど、
次回が『子供に勉強させる必要はない』って話だからそうでもなさそう。
いや、これもこれでないかも知れん。

第一話冒頭で米倉が小学生に糞ババア呼ばわりされてるシーンがあって、
教育現場の荒れっぷりを暗に示してる表現なのかと思ったけど
実際はそうでもなさそう。
と言うのもこのドラマでは、
子供は親の暴走に乗っかって調子ぶっこいてるわけでもなく、
むしろ子供達もかなり迷惑被ってる構図が殆ど。

家庭のシーンでも子供が親に同調してるシーンは今の所全く無く、
親が去った後に教育側に礼儀正しく謝罪してるシーンも多かった。

今回の話で、モンペアの娘は親の事を気遣って従順になってたけど
ちゃんと礼儀正しくて可愛らしい子だった。
親が暴走して、子供がそれを気遣ってる図って見てて切なくなるなぁ。
ここで子供がこの状況を異常と感じるか、普通と感じちゃうかで
どんな風に成長するかの大きな分かれ目なんだなと感じた。

後、話の中で出てきた
『自分の成功してるイメージを思い描く事は大事』と言う類の台詞に
今更ながら感銘した。
ずっと前にもどこかで見た記憶があるフレーズだけど、
やっぱりスランプとか凹んでる時とかに改めて聞くと凄く元気付けられる。
今後も挫折しそうになったらこの言葉を反芻する事にしよう。

オチになるかどうかは判らんけど、
最後のシーンで米倉のセーター姿を見て、米倉が案外巨乳だと判ったwww
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析