忍者ブログ
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みに何か新しい事始めようって事で、
地元のフィットネスクラブに通う事を決意。

入会金とか月謝とか、
出費が激しい今月は特にキツいんだけど、自己投資って事で我慢。
前にも筋トレするとか言ってまた三日坊主で終わった情けない俺は、
成果を出すためには相応の犠牲を払わないとダメみたいだ。

入会手続きを済ませ、
翌日に施設利用に当たっての初回オリエンテーションを受講。
トレーニングウェアとかシューズとかタオルだけで
かなり荷物がかさばって、鞄がパンパンだ。大丈夫かこれ。

そんで現在の基礎体力とかを機械で測定した後、
ジムのお兄さんから当ジムのシステムとか、
トレーニングの何たるかとか、マシンの使い方とかを教わる。

測定の結果、俺の上半身の筋力が標準をちょっと下回っててショック。
高校時代に陸上やってたとは言え、引退して4年。
かなり落ちたもんだなぁ(そもそも現役当時もあんまり筋肉無かったけど)。
最近バイト漬けの日々で体力ないなぁと思ってたが、何か納得。

それよりも、周りのおじさんお兄さんがムキムキすぎて怖いよ(´・ω・`)
オバさんも多いけど、皆異様にスタイル良い。
それだけで俺萎縮してしまって、凄く場違いに感じてしまった。

でも高い金払って入会したんだし、
マシンもちょっと使わせてもらったら使いやすかった。
地元&駅前って事で通うには非常に好条件。だからここ選んだんだけど。
定休日とかコースの関係で通えるのは最大で週4日。
俺も通いつめて、心身ともに鍛えて成長してみせます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析