忍者ブログ
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパロボZ公式サイト

久々に版権物の新作スパロボが出るってんでwktkもの。
ここ最近のスパロボはOGで暴走してたり、携帯機ばっかで手が出せなかった。
最後にやったのは第三次αだなぁ。

今回のスパロボZは
種死、アクエリオン、エウレカ、グラヴィオン、キングゲイナーと
比較的最近の作品が多く新規参戦してる。
そんでもって俺はこれらの殆どの原作を知らないんで、
夏休みの間にツタヤで幾つかDVD借りて原作見とこうって事に。

最初に交響詩篇エウレカセブンの全50話を2週間ぐらい掛けて見た。

主人公レントンのガキっぷりと青春っぷりに共感しつつも、
次第に精神的に成長して立派な男の子になる過程が判りやすかった。
ハネてた髪型もクライマックスでは丸く落ち着いてたしね。
ついでに言えば、
ネットで見かける異様なインパクトのあのAAもレントンだと判ったw

スパロボに参戦するに当たっては、
高起動・紙装甲・短射程のダンバインみたいな扱いになりそうだw
レントン&エウレカの二人分の精神コマンドと
ニルヴァーシュの強化で1軍は固そう。
更に言うなら最終話で登場した銀色のニルヴァーシュも登場するのかな?
アネモネ&typeジエンドは終盤で仲間になるか、隠し機体だろうなぁ。

次に創世のアクエリオンを借りようとしたんだけど、
悔しい事に最初の一巻目だけが貸し出し中だったので代わりに
オーバーマン キングゲイナーを借りた。

∀、ブレンパワードと並ぶ『富野の新3部作』の一つらしい。
世界観や背景設定がかなり濃密で、
前知識無しで序盤を見たけど半分も理解出来ず。
ネットで知識を仕入れた上で改めて見直してようやく理解出来た。

富野監督に心境の変化があったのか、
死人は殆ど出さず、話も『明るく楽しいもの』をコンセプトにしたらしい。
それがOPアニメにも色濃く反映されてて、そのセンスにもかなり感服した。

以前に『キングゲイモナー』とか言うFLASHを見かけた記憶があり、
そのせいか何か変なアニメと言う偏見を持ってたけど、
実際見てみるとかなり面白かった。流石は富野と言うべきか。
『なら!』『これで!』『迂闊な!』の台詞が多かったあたり、正に富野節。
後、アナ姫とアデット先生が可愛すぎる。久々にツボったwww

スパロボZに於いては、
何かキングゲイナー関連のシナリオは中盤辺りで完結しちゃいそう。
キングゲイナー自体も追加武装は沢山ありそうだけど、
機体自体にバージョンアップは無いしで途中で2軍落ちしそうな感じ。
ゲイン&エスペランザは参戦するだろうし、そっちは使おうかな。
シンシア&ドミネーターはシナリオ終了後参戦か、隠し機体と予想。

後は残ったアクエリオンを見る予定。
他はあまり興味を惹かれないし、お金もそんなにある訳でもないし。
『Z』は最近のスパロボみたいな酷いシナリオにはならないで欲しい。
αシリーズ並の作りこみで魅せて欲しいぜ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析