忍者ブログ
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の第2話の感想書いてから全く更新してなくて凹む。
「最低でも3日に1回更新」のノルマ破りまくりで甲斐性ないなぁ俺。

今回のゲストは東幹久とMEGUMI。
MEGUMI久々に見たなぁ。性格の悪さが演技に滲み出てた様なw
給食費未納の問題。これは世間にも広く認知されてる。
給食費袋の制度を復活させると言う案が出てたけど、
これは実際にやってる地域もあるとか。

今回の話は『払わない親』と『払えない親』を
はっきり区別して描いて、
前者をドラマお得意の説教で黙らせる良い話に仕上がってた。

冒頭で給食費払ってる親がどうのこうのクレームつけてたけど、
クレームつけるだけで自分らは何もしないのな。
でもって先述の給食袋の案件はめんどくさいからって拒否しそうだ。
本当に『お客様』は神様だなぁ。

もう一つ話の中で出た案件が『払わない奴給食停止』。
俺もこれには肯定なんだが、
『払わないのは親の責任なのにその被害被るのは子供だ』の一言。

子供のことが絡んでるから学校側は強気に出れない。
しかし親はそれを盾にモンスターペアレントやってる。
嫌な構図だ。本当にめんどくせぇこの問題。

ならもう給食制度廃止で弁当持参させればって思ったけど、
モンペアは今度は弁当代だけ子供に渡して放置するんだろうな。
こんな親だと、
強い子は自分で弁当作ったりしてしっかりした子になるんだけど、
弱い子は根性根元からひん曲がってDQNになるんだろうな。
しかも後者が圧倒的多数で。

最後に、米倉演じる高村の性格の悪さが目に付く。
ああ、ネットで散々言われてる結婚出来ない30代って
正にこんなんなんだろうな…ってまじまじと感じた。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析