忍者ブログ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/家庭用をやってて、
漠然とミリアの立ち回りもコンボもイマイチ成長してないと感じた。
スランプと言うより、
全体的なムーブがワンパターンに落ち着いたって言う感じ。

キャラ対策とかまだ実戦投入出来てない立ち回り・コンボとかHPのミリ攻略とか
やるべき事が多くてまたどれから手をつけたらいいのか判んなくてテンパってるなぁ・・・

とりあえずミリスレに出てるコンボを手当たり次第に
メモ帳にまとめて印刷、それ見ながら家庭用で練習&アレンジとかして見ます。
後は俺の行動パターンを思いつく限りルーズリーフにでも書き出して、
色々と改善して煮詰めて行く予定。

強くなるためとは言え、ここまでやるのは流石にギルオタだなww
いや、センスの無い凡才が強くなるためには通る道なのか?

俺は「やるからにはとことん」ってタイプの俗に言う完璧主義者なんで、
一旦何かハマれるものをやり始めると極めるまで周りに気が回らなくなる。
だから「ゲーセンで他のゲームしないの?」って言われても
ギルティだけで一杯一杯でとても他に浮気する余裕がない。
まあギルティが相当な知識ゲーって事もあるだろうけど。
さらにギルティ内でもミリア以外のキャラに手を出す余裕もありません。
受験中は家庭用が出来なかったので、
ゲーセンではメインのミリア以外を触る余地もなかった。
ジリ貧なので他キャラに金回すのが勿体無いと思ってたんで。
おかげでサブを作ろうとしても、手がミリの動きに完璧に順応しちゃって、
他のキャラがまともに動かせない、適当ガト>適当に必殺技で締めるしか出来ない。
複数のキャラを使いこなしてる人は真剣に凄いと思ってます。

とりあえず聖ソルをサブにして、ゲーセンでも通用するぐらいにしないと。
オフ会とか身内戦とかで、あっちサブなのにこっちメインで入るのは相当気が引けるし。
サブキャラでも、完璧主義の悪癖が発動して変に労力割いちゃうのかな・・・

話を多少戻すけど、格上の連中と対戦する時は
自分に欠けてる部分、体得しようとしてる立ち回りを
意識して戦わないと成長出来ない、ボコされるだけでやるだけ無駄と
たくあんさんから教えてもらった。
まあ言われて見たら確かにそうなんだけど、改めて肝に銘じておかねば。
今の俺に必要なのは初心に還る事なのかも知れない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析