忍者ブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か色々あってメッセ知り合いでミリア使ってるkenta氏が
GW始めに大阪来るんで、俺んちに泊める事になりました。

28日に大学終わった後の夜7時に大阪駅で待ち合わせ。
お互い顔写真も見てないんで服装教えあって、すぐに特定出来ました。
何かkenta氏のケータイが電池切れ起こしたらしく、
醍納嬢のケータイ通じて連絡取り合ってました。

本人曰く「身長が180ある三瓶」みたいな事言ってたけど、
実際会ってみると三瓶の要素一つもなくてがっかりしました。

kenta氏も俺が大学行ってる間に心斎橋とか色々観光してたらしい。
とりあえず梅田で金曜日の夜だったので金モンに連れて行く。
すげぇ人だかりに驚いてました。
オフ以来ご無沙汰のみるきぃさんとてぃさんもいたので軽く声かけとく。
翌日のモンテスレによると、この時の金モンのレベルは特にやばかったらしい。
N男、でぃ、to-ru、マリオ?、佐々木、コウなどの関西強豪がわさわさいました。
kenta氏も2回ほど乱入したけどボロ負けしてました。
俺はレベル高すぎるし人が多すぎたので乱入する気も起こらんかった。

帰りに環状線の内回りに乗るが、
俺が乗る電車を間違えたらしくユニバーサルシティに着いてしまいました。
「男二人で夜8時にUSJでデートかww」とか言いながら
電車乗りなおして天王寺にちゃんと着く。

そしてステーションプラザ地下のミツヤで飯食う。
接客してたあの店員さん可愛いとかどうのこうの喋りまくった。
会計が1130円程度だからと奢ってくれたkenta氏マジ感謝ww

その後俺んちにkenta氏お持ち帰り。もう10時過ぎてました。
色々とあった後に風呂入って、がっつりと家庭用で対戦。
やっぱ/、EX、青リロキャラと色々選べるとこう言う時なかなか燃える。
途中からミリア同キャラ戦の運ゲー連発だったが、それもそれで中々楽しかったww
予約特典DVDの小川エディ見たからか、
kenta氏がエディに目覚めだしてエディ選びまくってました。
まあ起き攻めの高速落下めくりに反応出来ないらしく殺しまくったがw
他にもEXキャラどものアホっぷりに笑いつつ4時までやってました。
バッド青先行入力関連のテクが中々安定してきたのでちょっと自己満。




翌日朝11時に起床。
kenta氏が「2,3戦やるか」と言ったので「またかよww」とぼやきつつ
何か明らかに1時間ぐらい対戦してました。

とりあえずこの日は大阪観光2日目なので、
醍納嬢と大阪城公園駅で合流して大阪城天守閣を案内する事に。
何気に、醍納嬢とはこの時が初対面だしw

つーか、大阪城なんて小学校以来なので道なんてうろ覚えですよ。
何とかたどり着いたけど。
じっくり観光しながら最上階まで上って大阪の景色を一通り見た後、
公園ふもとの出店で色々買って適当に食事。
こん時も結構喋ったなぁ。

この後は通天閣に行く事になって、環状線で今宮へ。
こっちも中学校以来なので道も何も覚えてないけど、まあ何とかなりました。
kenta氏が通天閣周辺の新世界の街並みを気に入ってくれたらしく、
地元の人としては嬉しい気持ちになる。
まあ、メディアとかでよく見る「いかにも大阪」って感じの場所だしね。

通天閣に上って、展望台でまた大阪の景色を観光。
売店でハリセンとか通天閣限定のお菓子とかお土産が色々売ってたんだが
kenta氏が気に入るものは無かったらしいw

通天閣降りた後は新世界の某串カツ屋で食事。
今回もお金はkenta氏が大部分を奢ってくれる事に。
しかし店側が勘定間違えたらしく7889円と言う意味不明な値段を言い出して、
すぐにレシート確認したら明らかに頼んでないものがかなり混ざってた。
店員さんにそれを突っ込むと2500円ぐらい帰ってきたが、
それでも俺としてはまだ高いんじゃねーの?って感じでした。
kenta氏が「あの店もう絶対いかん」と言ってた。せっかくの大阪の思い出がw

帰りは天王子動物園の上の通路をとおって天王寺駅へ。
もう6時過ぎてたなあ。
7時半発の帰りの電車に乗らないと行けないkenta氏と、
京橋経由で帰らないと行けない醍納氏とここで別れました。

かなり疲れたけど、楽しかった。
ギルティも家庭用で身内対戦とか殆ど経験ないけど、
実際やってみるとかなり盛り上がれて楽しいものだって知って良かった。
今後もオフで大阪案内する時は、通天閣はやっぱ外せないかな。
しかし道頓堀とかの心斎橋方面も案内出来る様にしとかんとw
PR

コメント
モンテとか
水・金はやめといた方がいいですよ~。
明らかにレベル違うと思われ。。。

俺でも負け越しますからww
【2006/05/02 00:10】 NAME[ロズ] WEBLINK[] EDIT[]
珍しい客来たww
たくあんさんと正反対の事言ってるんですがww
まあ今の俺にはレベル高すぎってのも事実なんですけどね。
それとも雑魚は来るなpgrって意味ですか?w

どっちにしろ、
あの空間でじっくり観戦してるだけでも有意義だと思うんで
ぼちぼち通ってみます。
【2006/05/02 02:40】 NAME[暴君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
百聞は一見にしかず(・∀・)

ところで5日ギルスラの闘劇だけど何時に来るの?
【2006/05/03 09:39】 NAME[ジンクス] WEBLINK[URL] EDIT[]
いかねーよww
 
【2006/05/03 15:32】 NAME[暴君] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析