忍者ブログ
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日記にも書いてたように、
浪人時代お世話になった予備校のビラ配りのバイトをやらせてもらいました。

訂正:時給2800円ではなくて一回につき2800円でした。

学生さんの登下校の時間帯を狙って配布するので、
朝は7:30~8:30、昼は3:00~5:00ぐらい。
この時間に予備校から支給されたビラ入りファイル120部を二人で配布する訳です。
全部配り終えたら即撤収可というんだからウマー

俺は大学の朝一授業が週3日&ほぼ毎日5限までとか言うアホ時間割なんで、
5日と8日の朝しか入れられませんでした('A`)

5日の方は市内のT高校で、
相方は予備校でカウンセラーのバイトしてる先輩。
朝の待ち合わせ時間が普段より早かったので5時起き('A`)

先輩曰く、相手が一人でもビラは2部ずつ配るのが基本だそうだw
確かに仕事は速く切り上げられるが、もらう相手が不憫www
寧ろこうしないと時間内に全部配りきれないらしく、
しばらくやってて俺もそれを実感しました。

最初は表情が固くて声も小さかったけど次第に慣れてきました。
たまにテンパって『お早うございまーす!よろしくオネガシャース!』と
自分でも何言ってるのか判らんような発言して、先輩と一緒に苦笑したりw
あと学生さんがビラ受け取る前から
「ありがとうございまーす」とか言ってしまってちょっぴり恥かいたりしました。

仕事開始当初からずっと陸上部の女の子が外周を走っていたので、
先輩と一緒にその子にビラを配る計画を立てだす。
勝手にラップ測って「後3週ファイト~!」とか言いつつビラ差し出す。
流石に実行はしないけど、やったらマジキモいだろうなwwww

途中で先生から「一つ頂戴」といわれた時は少し焦った。
T高校は進学校なので、予備校の資料もちゃんと目ぇ通すんだなぁと実感。
この日は滞りなく全部配り終えて、さっさと切り上げることが出来ました。




8日の方は同じく市内の高校で、相方は彼女。
元々彼女とは予備校で知り合って、このバイトも彼女に紹介してもらったわけで。

この日も5時起き('A`)
7時過ぎに待ち合わせて、30分には現場に到着。
俺が正門、彼女が通用門と二手に分かれて60部ずつ配布する事に。

正直一人で大丈夫か心配したけど、
とりあえず笑顔で声出しといたら何とかなりました。
そして次第に相手にビラを受け取らせるコツも判ってきた。

①学生さんが近づいてきたら笑顔で「お早うございまーす」と笑顔で挨拶
②こっちから近づく
横から軽く相手の正面塞ぐ様にビラ差し出す


やられる側からしたらウザいだろうなコレwww
しかしこっちも仕事なんで仕方の無い事ww

自転車通学の学生さんも結構もらってくれました。
チャリ通だった俺の高校時代には強引に突っ切ってた記憶がw
中にはカゴに入れて下さいと指示する人とか
わざわざ「ありがとうございまーす」と言ってくれる人がいて正直嬉しくなった。

ビラが半分切って残り少なくなったところで、
通用門側で全部配り終えた彼女がこっち来る。
あっちは最寄の駅方面なので、学生さん達がすごい団体で来るらしい。
こっちの残りのビラも半分ずつ持ってまた戻っていきました。

程なくしてビラ全部配り終えたんで彼女の方へ行くと、
正門側とは比べものにならん数の登校中の学生がw
通用門からじゃ上記のビラの配り方はまず実行不可能だとまず判ったw
まあその分彼女の方も早く終わったけど。

その後予備校に戻って、報告書と交通費請求書を書いて事務の人に提出。
2日しか入ってなかったので2800円×2の5600円貰う。

このバイトの期間は3日~13日で朝昼と結構回数あって、
彼女は大学が夜間で昼間は時間があるので、
ビラ配りは10回ぐらいシフト入れてる=給料28000円ええなぁ~

ちなみに俺は5時起きと6時起きが続いて、
これ書いてる金曜は大学サボってるってオチ('A`)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析