忍者ブログ
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学の新入生オリエンテーションが一段落ついたんで
とりあえず大学のスペックを報告しときます。




・片道1時間40分
・定期代3ヶ月分約6万(電車+バス)
・山奥(気温は麓と比べて3~4度低い)
・各講義は出席率80%未満で単位落とす
・遅刻・欠席の理由は
 交通機関の乱れ、家庭事情でもNG
・山奥なのでサークル数が少ない











( ゚д゚)





( ゚д゚ )



いや大体予想は付いてたが片道2時間ってのはやはりキツい
昨日今日と往復しただけで精神的疲労で速攻でグッタリしてます
朝一に授業がある日は7時前には家出ないと遅刻確定です

さっさと慣れたいです



とりあえず良い点も上げてみると




・学食が安くて旨い
・まだ新しいキャンパスなので施設は綺麗
・山なので空気が良い
・山なので一応眺めも良い
・授業で使うPCのユーザー特定は指紋照合




これで通学時間さえ改善出来たらこれと言って不満はないんだがなぁ
PCはFP(Finger print)登録制で
ログインする時は専用のリーダーに人差し指当てるだけでOKと言う優れもの
関係ないけど第2外国語はドイツ語取りました


しかしやはり通学時間の長さが一番の問題

地元の教習所も行かなあかんのに片道100分も掛かってたら
講習受けれる時間帯が相当限られる
このペースだと免許取得が夏休みまでズルズル延びそうだ

免許取らないとバイトもオチオチやってられん
マジやってられん
彼女の誕生日6月なのに誕プレ代も用意出来ん


何この詰み状況('A`)

真剣にどこでもドアが欲しいと思いました
PR

コメント
無題
コメント乙
【2006/04/04 21:59】 NAME[akira] WEBLINK[] EDIT[]
解決策としては
講義を均等に休んでその間バイト+車校。

最終手段としては大学5年生を目指す。(´ー`)b
【2006/04/04 23:26】 NAME[獅子奮迅] WEBLINK[URL] EDIT[]
きっついですね
俺そんなの無理。

尊敬します(゚∀゚)
【2006/04/05 00:57】 NAME[ジンクス] WEBLINK[URL] EDIT[]
俺片道20分前後b
教習所はしんどいかもしれないけどなるべく土日で処理しないといけないかもね。
もうがんばれとしか・・・。
【2006/04/12 01:11】 NAME[たくあん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>akira氏

乙。思えばうちのサイトへの初カキコだね

>獅子奮迅

とりあえずこまめに通って
免許取ってからバイトに専念します
留年とか絶対選択岐にいれんよwww

>ジンクスさん

尊敬するほどじゃないですww
聞くところ皆こんなもんらしいです

>たくあんさん

土日だけじゃなくて平日でもこまめに通います。
頑張るのでよろしくお願いします。
次のオフ会では今度こそリベンジかますんでw
【2006/04/13 23:35】 NAME[暴君] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析