忍者ブログ
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近また立ち回りが単調になってきてる。
身内のソル(サブ)に5連コぐらい無言でSWループの練習台にされたり、
/で負けた事のない大学の友人に負けた時は真剣に心が折れそうになった。
ギルティやってて挫折しそうになるのは何度も経験したが今回のはひどい。

そんな中で気づいたんだけど、俺の立ち回りって全然リターン取れてないのな。

他の人:牽制ヒット>きっちり3割程度+ダウン
俺:牽制ヒット>こかすので一杯一杯       みたいな印象。

ミリアが元々こんなキャラなのか、俺が悪いだけなのかもうわかんねぇ。
自分なりに考えて動いてる様に見えて、実際はフィーリングが大半なのかも知れん。
エリアルの方は、ディレイのタイミングを今更ながら掴めて何とか実戦投入出来たけど
まだまだコンボのバリエーションなさ過ぎて火力不足が否めない。
現段階じゃgdgdな立ち回りと申し訳程度の起き攻めと
安定しないコンボでちまちま削って勝ててる感じ。

とりあえず立ち回りの酷さが自分で目に付いたので、
相手への接近手段のバリエーションをもっと増やす事を目標にしてみる。

今まで対戦動画は殆どミリアの奴しか落としてなかったけど、
今後は他キャラの動画も満遍なく落としてじっくり観察する事にした。
刺し合い時の動き方とか、距離詰めるのに成功した時の崩し方とかを重点して
見てみると、色々と発見があるのでめちゃくちゃ参考になる。
ずっと前から対戦動画の見方って奴が全然判らなくて、
どう言った所に注目して見ればいいのかいまいちハッキリしないままだったけど
やっぱ自分で体感して見ると劇的に変わるもんなんだな、と実感した。

家庭用さっさと出ないかなー。
PR

コメント
無題
今回のミリアはコンボ難しいですよね;
俺も掲示板見て必死にメモ取りながら練習してますよw
【2007/01/17 02:54】 NAME[はごろも] WEBLINK[] EDIT[]
しゃーない
ミリア使いは折れない心を持ってないときついかなね。立ち回りはミリア最大の壁。自分のプレイスタイルを確立するためにお互い頑張りましょう。

(´Д`)家庭用まだー?
【2007/01/18 12:03】 NAME[じんくす] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>はごろもさん
お久しぶりです。
ツハコンが安定してきて思ったけど、
コンボ自体はそれ程ムズい訳でもないけど、アドリブ依存しすぎで
全キャラに安定させるのは糞難しいって感じですな。
俺もミリスレとか回ってレシピを調達せなあかんのにやってねぇw
テスト中だけど時間割上、一週間空白が空くんで今の内にやっとこう。

>>じんくすさん
ホントこのキャラ理不尽な死に方するからたまらねぇww
俺の立ち回りホントフィーリングだから困る。散々凹んだ分ちょっとは考えて動ける様に立ち回りの練習してる最中。
もうCHもらいたくないから対空放棄して全部前転で逃げるわb
【2007/01/18 13:59】 NAME[暴君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
技相性はギルスラでも研究出来るからやる気があるならやっておいて損は無いと思うよ。判定変わった技とかあるからその辺は差し引いて。

前転避けはそれが咄嗟に出来ればそれでおkだと思う。
【2007/01/19 22:43】 NAME[じんくす] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析