忍者ブログ
[58] [57] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきた。
天王寺のエースで録画機材はあやしげさんの自前?で
参加人数ははっきり覚えてないけど14人ぐらい、結構集まった。

2セットあるのを両方とも貸しきって、フリプ台と連勝台に分けて野試合。
キャラも良い感じに散らばってて、雰囲気も良くて楽しく対戦出来た。
レベルはピンキリな中に強い人がちらほら混ざってて良い刺激になった。
ちなみに参加者の中には普段パスカで対戦してる人も結構いたっぽい。

2時ごろにランダム2onをする事になって、クジの結果テスタの人と組む事に。
しかし2onになるといつも俺はお荷物になるのは確定的に明らか
先に行ってくれた時は2縦してもらって俺の出番は来なかったけど、
負けて俺が引きずり出されると良い試合にはなるんだが結局負けてしまう。
結局俺がした仕事ってチップ一人倒したぐらいでマジ惨め('A`)

しかもあやしげさんが用意してきた景品なんだが
PS2版のTODとか/のクリアファイルとかは良かったが、
スーファミのソフト3本ラップ詰めとか明らかにいらねーよwwwwwwwww
しかも微妙にスーファミ中期のマイナーなゲームばっかだしwwwwwww
そして持ってきた本人のチームが優勝して一番良いの持ってったしwwwwwww

終わった後に感じたのは、
エリアル、崩し共にバリエーションが全般的に貧弱になってたって事。
こかす機会はめっちゃあったけど、暴れにビビりすぎかなって感じがした。
今日対戦したのはアクセル鰤ザッパとリバサ無敵持ち揃いだったから尚更。
JP詐欺とかJS重ねをやる余裕がなかった、と言うか忘れてた。
せっかく俺のターンの持ってけてるのに、
固めでついHSに繋げちゃってターン終了しちゃう癖もまだまだ抜け切ってない。
ゲージがないとデム張るか前転投げぐらいしかやる事がないので対応されやすいし。
一応ゲージあればセイバー青なりデム青なりメイズなりでフォロー出来るが、
2S>立Pからの豊富な崩しバリエーションも本格的に実戦投入しないとなぁ。
エリアルはツハコンで妥協しすぎ。
もうミリスレでキャラ別コンボ仕上がってきてるのに中々練習出来てない。
ソルカイジョニーメイ辺りが全くエリアル安定しないし、欲張らずに
この4キャラ分のレシピだけに搾って紙に刷ってゲーセン持ち込むかな。

唯一の収穫は、ガーデンの入力が何故か正確に早く入力出来る様になってた事。
起き攻めの時にキキキキン!って勢いよく響くのが自分でやってて中々気持ち良いw

でも↑の反省点を見てると対戦動画は期待出来んなぁ('A`)
家庭用で各種崩しを無意識に出来る様になるまで徹底練習しないと。
ちなみに参加費は300円と破格の安さで済みましたb
PR

コメント
無題
【2007/08/27 21:49】 NAME[や] WEBLINK[] EDIT[]
無題
【2007/08/27 23:17】 NAME[や] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析