忍者ブログ
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学の友達と喋ってて、何かFFの話になって、
7のインターナショナル版の話に以降して、
その友人からインターナショナル版を借りました。

オリジナル版プレイ当時の俺は小5ぐらいで、
正直7のストーリーは途中から難しくなってよく判らんままクリアした記憶しかない。
でも何か印象に残ったシーンがありまくりw
友人との会話で細かいとこを熱く語ってたら
「ようそんなとこまで覚えてんなww」って言われました。

とりあえず懐かしいし、丁度ネタがなくて困ってたんで
FF7を懐かしみながらダラダラと実況プレイしていきます。
小学生のとき極められなかった箇所の補完、ウエポン殲滅を目標に頑張ります。




早速ディスク入れてプレイ。


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa




この荒いポリゴン懐かしすぎ( ^ω^)www

こいつはPS初期の匂いがぷんぷんするぜぇーっ

ポリゴン3頭身のコイツら見てると小学生当時思い出すwwww

FF10とかシャドウハーツとかやってたから
戦闘になると頭身が変に低く見えて違和感を感じた。

最初の魔晄炉は何回もやったなぁ。
体験版では何故かエアリスがいてリヴァイアサンが使えたな。

敵も弱いのでサクサクと進める。
RPGプレイ時の癖としてマップ中をぐりぐり歩いてアイテム落ちてないか探すんだよなw

最初のボスも軽く潰す。
直後に10分のタイムリミットが始まるけど脱出余裕。
この時動けなくなってるジェシーを助けなかったらどうなるのかが超気になる。
やってみようか試そうとしたがやっぱ助ける。
まあどっちにしろ生き残ってついてくるんだろうな。

その後列車の中でジェシーが「ID検査の時に暗くなると痴漢がよく出る」と言ってたが、
彼女も被害にあったことあるのかとちょっと妄想しただけで萌えたw
こんな3頭身ポリゴンでも萌える事には関係ないみたいだ。

アヴァランチのアジトに入る際にバレットに話しかけたら
「クラウド!チョロチョロしてんじゃねぇぞ!」って言われた。
疾起き攻めされるのかと思ってビビッたww

アジトでビッグスが投げ飛ばされるシーンは今でもハッキリ覚えてる。
小学生時代はこんなんに笑ってたなぁ。


その後5番魔晄炉に行くことになるが、ここでセーブして中断。

この後の列車でもタイムリミットのイベントがあった事を覚えてる。
わざと時間切れになってその後どうなるのかを検証するつもり。
こんな事覚えてるんだから自分はゲーオタとつくづく思うww
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析