忍者ブログ
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニブルヘイム・神羅屋敷:

以前はこの辺からストーリーが訳判んなくなってきたんだわ
マジで神羅屋敷怖いんだけど
雰囲気、音楽ともに不気味でやってらんない('A`)
とりあえず金庫ナンバー入手してロストナンバー戦へ。

マイティガードで防御固めて殴りまくる。
これで終わると思いきや、形態変化して物理攻撃主体になった
何か滅茶苦茶攻撃力高くなってるんだけど
エアリスが1100ぐらい食らって即死した
そしたらRPGお約束の
【蘇生>次の瞬間殴られる>また死ぬ>蘇生>また殴られる>また死ぬ】×n
何コイツ蘇生に超反応して殴ってくるんだけど('A`)
まあその間に倒せたから別にいいんだけどって言う結果論

しかもこの戦闘でエアリスが全てのリミット技覚えたー!!
後は大いなる福音を手に入れて即で覚えさせるだけです。
イベント終わらせて、ヴィンセント仲間にしてここには用なし。

ニブル山:
ドラゴンから金の腕輪×5を盗んでおく。
やっぱ敵から強い武器盗みまくってるとお金が浮いて便利ですわw
後はボスのマテリアキーパーから「トライン」をラーニングしとく。

ロケット村:
パルマーを軽くボコして、タイニー・ブロンコを入手。
これで浅瀬を移動出来る様になって行動範囲が広がった。

軽くボーンビレッジに言って見ると「ダイアバンクル」が売られてました。
普通に金の腕輪より性能がいい('A`)
ついさっき5つも盗んだばっかなのにもうお払い箱ですか('A`)

ここで行動範囲が広がる=強い敵が出る場所にいけるって言う方程式を採用。
ストーリー進行を放棄してレベル上げに勤しむ。

手始めにミドガルズオルムにリベンジ。
「ベータ」も余裕で耐えられるだけのHPもあって余裕でしたb
同技をラーニングさえすればもう用はありません。

エアリスの究極リミット技「大いなる福音」を入手して覚えさせる。
もうすぐ死んでいなくなっちゃうけどちょっと満足。
後でどんな技なのかじっくり見てあげないと可哀想ですww

この後はゴールドソーサーで第2次デートイベントが発生するんだけど、
やっぱエアリスとかティファ来ても面白くないので、
此処でレベル上げと称して時間稼ぎまくってユフィの好感度上げまくる。

でも最初の選択肢で前者二人の好感度上がるような選択選んじゃったしなぁ。
解体新書にも「戦闘内での行動は選択肢での影響に比べると微々たるもの」
って書いてるし、今更何をやっても焼け石に水かも知れん。
しかしユフィとデートに行きたいので頑張るb

ミスリルマインにも通ってレッド13、ユフィ、シドのリミットを覚えさせる。
レッド13は既に究極リミット技「コスモメモリー」を入手してるので覚えさせる。
そして2時間ほど頑張って平均レベル40弱(クラウドは45)にまで上げる。
ギルも何か30万近く溜まったw
ここまでやれば、ユフィの好感度も結構上がってるかも知れない。

この後サブイベント的なものをこなすためにウータイへ。
ユフィがマテリアを全部パクって逃走。
しかしこちらはマテリアなしでも通常攻撃で敵を一撃で殺せるレベルb

ボスのラプスが出てきたんだけど、
通常攻撃で殴ってるだけなのに開幕20秒で倒せた

( ゚д゚ ) ?

レベル上げすぎたのかww

イベント終わらせて戦力をさらに充実したので、
五聖の塔もクリアしてユフィの最終リミット「森羅万象」を入手。
攻略サイトによると、これらのイベントでもユフィの好感度は上がるとの事。

そして直前にセーブしてゴールドソーサー。
デートイベントでちゃんとユフィは来てくれるのか実験。

ま た テ ィ フ ァ か ('A`)

やはり選択肢の影響には勝てないのか('A`)
何か本気でゲーム最初からやり直したくなってきた

最後の抵抗としてもうちょっとレベル上げに勤しむ
これで無理だったら諦めてゲーム進めます('A`)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析