忍者ブログ
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然だけど、
エアリスはディスク1のラストで死んでしまうので
それまでにエアリスのリミット技を全部覚えさせる事を決意。
まあ一度どんなのか見てみたいってだけだがw

ゴールドソーサーエリアからジュノンエリアまで戻って、
オヤジ小屋でミスリルを入手後、ミスリルマインでエアリスに敵を倒させまくる。

ちなみにリミット技の習得方法を説明しとくと

・次のレベルのリミット技を覚えたい → とにかく敵を倒しまくる
・同レベル内の2つ目のリミット技を覚えたい → リミット技を使いまくる

加えて、ミスリルマインは一度に沢山のザコが出てくるので前者を行うには最適の場所
よって、エアリスに敵の技「マトラマジック」で敵を倒させまくる。
30分ほど頑張ってレベル3までのリミットを一つずつ覚えてくれました。

後者は興奮剤で怒り状態にして、ゲージを溜めやすくして地道に使ってくしかない。
これはストーリー進めながらやってくことにしました。

ところで、ミスリルマインまで戻ってきて、レベルも23程度まで上がってるので
ミドガルズオルムに挑戦してみました。

LIMIT BREAK  →  「ベータ」 → 「全滅した・・・」


          /⌒ヽ          
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /         ブーン        
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

まあ直前に一人が戦闘から除外されたので正確には全滅しなかったけどね

「ベータをラーニング!」って出てるのに
死んでしまってたら習得してない扱いになるのかorz

気を取り直してゴールドソーサーエリアで、キマイラから「アクアブレス」をラーニング。
これ滅茶苦茶強えー!!
一撃で1200~1500はこの時点では飛びぬけたダメージ。
召喚獣なんぞより段違いに強い、こりゃあ便利だ
ついでに「マイティガード」「カエルの歌」もラーニングしておく。



ゴンガガのジャングルでタークスどもを軽く潰して、コスモキャニオンへ。

ここでナナキことレッド13がいきなりガキっぽい喋り方になって、
小学生時代はその理由がイマイチ判んなかった。
でもその理由が、普通に会話イベントの中で判明してました。

「48歳だけど人間換算で言えば15,6歳、背伸びしたくなる年頃」

ちょwwwwwwwwwwww中二病wwwwwww

若さだねぇ。
ここのマテリアは「HPアップ」「MPアップ」などの便利なマテリアが
売ってるけど、一個8000ギルとか冗談にならん。
43000ギルもあったのが一瞬で飛んだんだが('A`)
でもコスモキャニオンの音楽マジで神掛かってる。

まあとりあえずギ族の洞窟へ。
そんなに長いダンジョンでもなく、さくさくとボス戦へ。

ボス:ギ・ナタタク & ソウルファイア×2

開 幕 エ ク ス ポ ー シ ョ ン で 一 撃 ですが何か?

この後のイベント結構泣けるんだよなぁ。
一連のイベントが終わった後にレッド13の武器「セラフコーム」が
何のメッセージもなしにアイテム欄に追加されてるんだよな。
「父親の形見」と説明がついてるけど攻撃力が「31→68」とかアホだろww

次のニブルヘイムも終わらせてるんだけど、結構長くなったので
また今度に回して書きます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析