忍者ブログ
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでまたインターナショナル版で追加されたイベント。
ティファがミッドガルのスラムでクラウドと再開する回想シーン。

ステーションでクラウドが「ぅ・・・ぁぁ・・・」とか何か廃人化してるのに、
ティファが声をかけるといきなり正常に戻る。
クラウドが「5年ぶりだな」と言ってるけどティファが「(本当は7年ぶりなのに)」と
また話がこんがらがる発言をしてマジもう無理ww

神羅ジュノン支社:
この辺の話は殆ど覚えてません('A`)
ティファとバレットが処刑されそうになったけど、ケット・シーが助けてくれる。
ケット・シーって前回は完璧放置してたけど、今見ると良キャラなのなww
前回は正体がリーブさんって知ってた様な知らない様なでプレイしてたからなぁ。

ティファが毒ガスの処刑室で必死に鍵を手繰り寄せるミニゲーム。
戦闘で毒液とか毒ガスとか食らいまくってるのに何今更必死になってるんですか('A`)
とりあえず脱出して、スカーレット姐さんとビンタ対決。
「何よこの年増オンナ!」って俺からすればまだ守備範囲内だぜ?
あと普段の戦闘であんだけモンスター殴り殺してるのに
何でビンタ対決なのか判らない。普通に殴り飛ばせば一撃なのにww

ムービーでサファイアウェポンがジュノン襲撃して、
至近距離で弱点曝け出して、主砲の直撃で即死とか言う醜態アホスwwww
すごいデカさで迫力満点だっただけにこのギャップは和むw

飛空挺ハイウインドを入手してミディールへ。
何とか生きてたクラウドだけど、救いようもない廃人になってました。
ここでティファが抜けて、シドがリーダーになる。
神羅よりも先にヒュージマテリアを回収する旅に出ることに。

コレル炭鉱:
列車を動かして、前の列車に追いついて飛び移ってギシアンするイベント。
一度っきりのイベントな上、此処でしか戦えないイーグルガンって言う敵から
超レアアイテムと呼ばれるウォーリアバングルを盗んでおく。
後はこれといった問題もなくイベント終わらせる。
ご褒美として「アルテマ」のマテリアとバレットの究極リミット「カタストロフィ」入手。

コンドルフォート:
シミュレーションゲームで神羅軍を撃退するミニゲーム。
無駄なレベル上げで溜まった57万ギルがあったので、
圧 倒 的 物 量 に 任 せ て 押 し 潰 し ま し たが何か問題でも
こっちでもご褒美として「フェニックス」のマテリア入手。


ここでミディールに戻って、イベントでアルテマウェポンと戦闘。
ちょwwwww何か小さくなってるwwwwww
復活ムービーの際は明らかに飛空挺の数倍ものデカさがあったのに、
何でこんな小さい村にコンパクトに侵入出来るサイズになってるんですか('A`)
しかも滅茶苦茶弱い。
星の危機に現れて全てを無に帰す伝説の存在なんじゃないのかと小一時間ry

この後ストーリーに関わる重要なイベントガ発生して、クラウド復活。
そして神羅屋敷の地下へ行って、インターナショナル版限定イベント見る。
ニブルヘイムのティファの部屋で、ティファの最終リミット「ファイナルへブン」入手。
これらの3つのイベントから、ようやくFF7の謎が全て解けたーー!!

クラウドがソルジャーになると行って村を出る
  ↓
でも実際にはなれなくて、一般神羅兵としてセフィロス&ザックスとニブルヘイムに任務でやってくる。
  ↓
セフィロスが狂う。ザックスが止めに行くがあっさりやられる。
  ↓
キレたクラウドがザックスの剣で後ろからセフィロスを刺して魔晄の中に落とす。
この時にセフィロス本体はライフストリームに乗って大空洞内部へ。
  ↓
後からやってきた宝条が死に掛けのザックスとクラウドを回収、ジェノバプロジェクトの実験体にする。この時にクラウドも実質上のソルジャーになる。
  ↓
多分この時点で5~7年経過してる。
ザックスがジェノバ細胞の影響で廃人化してるクラウドを連れて脱走。
  ↓
ミッドガルを目前にしてザックスが射殺される。
クラウドは廃人化してたので放置されるが、直後にザックスの剣を持ってミッドガルへ。
  ↓
ティファと再会。(ニブルヘイム事件時にザンガンに救出され、ミッドガルの医者へ預けられていた。)つーか↑に書いた再会の回想シーン。
クラウドがいきなり正常になったのはジェノバ細胞による虚構の記憶の構築のため。
  ↓
ティファがクラウドをアバランチに勧誘。オープニングへ。


ぶつ切りだった話の内容が綺麗に繋がってマジ感動したwwww
つーか小学生当時はこんなの判る訳もなかったわな('A`)
まあ当時は重大なヒントを見逃したままゲームしてたのもあるだろうけど。
でもやっぱクラウドとティファの時間のズレが解決出来ない('A`)
PR

コメント
無題
セフィロスがライフストリームに流された辺りから知らなかった。そういう経緯があったのか。

アルテマウェポンは紳士なんで少し体を小さくしてあげたのですよ(・∀・)
【2006/07/11 21:03】 NAME[ジンクス] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析