忍者ブログ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュノン地下魔晄炉に向かう前に、チョコボ捕獲の旅に出かける。
が、Aランクのチョコボが頑張っても頑張っても
1匹しか捕まえられなかったので後回しにしてやっぱ魔晄炉へ。

海底パイプ:
ゴーストシップと言う敵を「へんか」マテリアでガイドブックにする。
これを「せんすい」マテリアと交換しないとエメラルドウェポン戦で
時間制限20分がついてしまうからね。
ところでゴーストシップが死に掛けた時に「LIMIT BREAK」って出たんだが
コイツ何をする気だったんだろう。すっげぇ気になる。

海底魔晄炉:
敵も強くはなく、構造も単純なので一気にボスまで行く。

ボス:キャリーアーマー(&右腕と左腕)

コイツの右腕に仲間一人捕まって、その状態で後二人が死んで全滅した覚えある。
開幕いきなり超究武神覇斬かましたら両腕とも死んでワロスwwww
そしたら本体が無力化したらしく、全く無抵抗なのでレイプしました。

ミニゲーム:潜水艦

ボス潜水艦を10分以内に撃沈する立体シミュレーション。
以前は失敗してしまったが、今回は首尾よくクリア。


さて、潜水艦手に入れて海中を移動出来る様になったので、
Int版限定ボスのエメラルドウェポンに挑戦出来る訳ですが。
海底をうろついてるらしいから、一体どんなものなのか拝んでみる事に。

いたよ、何か遠くで泡みたいなのがブクブクしてると思ったらそれでした。
フィールド上では思ったより大きくはなかったが、移動速度がちょこっと早い。
こっちの移動速度はかなりトロいけど、うっかりぶつかって戦闘はなさそう。
まあ海中に下りた途端、真後ろにいてこっち迫ってきた時は
「ォゥァ!?」ってリアルに叫んで慌てて海上上がったがww
まあ後々、万全の状態でぶち殺しに来るから待っとけや( ^ω^)

潜水艦でルクレッツィアのほこらに行った後、沈没した神羅飛空邸に乗り込む。
ここは敵で正体不明1~3が出てくるのがかなり印象キツい。
流石にレベルがレベルなのでそこまで苦戦はしなかったが、ウザいことに変わりない。
とりあえずボス的存在なタークスのレノさんとルードさんから
それぞれ超レア装備「タフネスリング」「ザイドリッツ」を盗んだ後ぶっ殺す。
シドの究極リミット「ハイウインド」も入手しとく。

ロケット村:
さっき殺したとこなのにまたルードさん出てきたwwww
ザイドリッツをもっかい盗んだらもう用済みですよ( ^ω^)
倒した後にマップ上で倒れてるので踏んだら「・・・ふむな」ワロスww

3分以内にパスコードを入力してヒュージマテリアを奪還するイベント。
以前はこれも失敗した覚えがあるが、今回も何とかクリア。
最初に一回で成功させたら「お前さん、実は知ってたんじゃないのか」って
言われるらしいが流石に初見じゃ無理です。

イベントでコスモキャニオンへ行ったついでに「フルケア」のマテリアを取っとく。
忘らるる都ヘ行ってイベントを終わらせた後、
飛空挺に乗ろうとするとダイヤウェポンが出現、ミッドガルへ向かいだす。
オリジナル版では戦うことなく終わったが、Int版では戦えるktkr!!!

ボス・ダイヤウェポン:
初めてのInt版限定ボスwktk
やっぱり何かムービーで見たときより明らかに小さくなってます('A`)

解体新書では最初はコアが閉じていてリミット技を除く物理攻撃が効かないとのこと。
コアはリミット技で二回攻撃すると開き、一定時間後大技を放った後また閉じる。
しかし魔法攻撃がおもっきり効きます('A`)
こっちはゲージ溜まってないので魔法攻撃でボコボコしてたら
それだけで死にやがった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
攻撃は通常攻撃っぽい踏みつけしかしてこなかったし('A`)
あんなデカいのに踏みつけられたらどう考えても即死です。本当にry
にも関わらずダメージ200ちょいで済んでるティファは萌えキャラ。
ストーリー上戦わないといけないとは言え、いくらなんでも弱すぎです('A`)
一応、オリジナル版では登場しなかった幻の武器「ライジングサン」を盗んでおく。

戦闘終了後はオリジナル版と同じ展開に。
ミッドガルからの魔晄キャノン「シスター・レイ」の直撃で
ダイヤウェポンさんも敢え無く即死ですよ。
直撃前に打ちまくった光弾が神羅ビル社長室直撃でルーファウスも即死。
お互い救い様のない弱さだったからあまりにもあっけない結末ですねwwwwwwww

現在ミッドガルに侵入して攻略中だけど次回に回します。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析