忍者ブログ
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも似たようスランプ?あったんだけど、
もう最近俺のミリアの動きが完全に固定パターンになってる。

ポチョJDやヴェノムのスト、医者J2Kなど、
上から降って来る攻撃の内地対空じゃ潰せない類の奴が来ても、
動きが凝り固まった俺は頭じゃ判ってても手がついつい
6Pとか2HSとかやっちゃってCH>はいはいミリア弱いとかやってしまう。
この辺はトレモで状況再現して、反復練習して矯正しないと。
前々からずっとそう思ってたけどやらなかった俺死ねばいいのに。
『2008年はシャキシャキ生きる』一環として、
今年は勉強の休憩時とかにコツコツやってキャラ対策の基礎にする。

起き攻めは下の記事にも書いた通り、
特定行動の直前の癖が丸出しだったり、崩しがワンパとかで、
常日頃から相手してもらってるホームの人達や身内の
俺の起き攻めに対するガード率が目に見えて上がってきてる。

例えば低空バッド狙う時、やたら密着してる&一瞬動きが止まるとか。
トレモでミリアに普段やってる感じで低空バッドとかインプットして、
いざそれを自分で食らってみたらその癖ってのがよく判った。

そしてそれ以上に、自分のガードの脆さが目に付いた。
ミリアの6K反応出来たのに立つのが間に合わなかったり、
一回立ったのに何かまたしゃがんでたり、
立とうとしてレバーが上に行き過ぎる>ジャンプ以降Fに刺さったり。
全部実戦で何度も何度も経験済みの行動。

FB臨も凪刃警戒しすぎて反応が遅れて普通に食らったり、
2Sが遅すぎてCH貰ったり、自分でやってて情けなくなった。

自分の弱点を改めて自覚出来るのは、
伸びる余地がまだある証拠だって自分を励ましたい。
とりあえず当面の目標は

・今までの自分の型や経験に捕らわれず、自由に立ち回る。
・されると嫌な行動の対処の仕方をトレモで反復練習。
・ガードをもっと固く出来る様トレモでひたすら反復練習。

いつかこのスランプ抜けてもっと伸びる事を信じて
今は勉強も自分磨きもギルティも、下積みを続けます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析