忍者ブログ
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [58] [57] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーパソ買ってきた。

大学の講義とか片道2時間の通学中とか正直暇だし、
この暇な時間をどうにか有意義に使いたいってのが主な購入の理由。
後PCでやるべき作業が公私ともに結構増えてきてるのもある。
例えば

・レポートの作成
・プログラミングの練習
・タイピング速度の向上のための練習
・HPの更新htmlの作成
・小説
・ギルティのキャラ対策とかのまとめ
・ブログの原稿の作成

ほとんどがHPの更新ネタだけど、
一日のほとんどが大学かバイトなんでこれらに割ける時間が意外と少なくて、
家のPCだけだと環境的に作業意欲もいまいち上がらないってのが現状。
今までだと大学の講義とか電車の中とかの暇な時間で
脳内で色々と更新内容の構想はしてたんだけどいまいち実行に移せかった。
そんで思い切ってノーパソ買って作業能率を一気に改善しようって踏んだわけですよ。

でも貧乏学生は貯金が30万ちょいしかないんで流石に新品のノーパソとか
手ぇ出せねぇよボケっつーことで出来るだけ安く買える中古のやつをひたすら探し回った。

結局、パソコン関係なら日本橋に落ち着いた。
でんでんタウン片っ端から歩き回って、ついでにスコットでちょいAC対戦して
値段と性能とのバランスを色々熟考しながら目星をつけた結果、
『ASUS』とか言うちょいマイナーそうなメーカーの中古PC(機種名失念)を6万で購入。

 クリックで拡大

CPUはintelのセルロン、XPのPro搭載。
HDD40GB、メモリ512MB、周波数1.4Ghz、USBポート4つと
複雑な作業しないなら申し分ない性能。
バッテリーも辛うじてまだ生きてるみたいで、
通学のバスとか電車の中でも作業出来そうだから良さげ。
あとどんだけ持つかわからんけど。

ついでにUSBマウスと2GBのフラッシュメモリとノーパソケースも買う。
総額で7万は飛んだが、まあリターン考えたら安い買いもんだ。

まあノーパソ買って生活環境にそこそこ変化が出た。

自分の部屋で集中出来るから大学のレポートもさくさく作れるし、
大学での暇な時間使ってブログの文章作ったり色々と内職出来るようになって効率化してきた。
板書の量が糞ダルい授業とかでの労力が滅茶苦茶軽減された。
itunes落としてipodを充電&入ってる音楽を部屋で垂れ流せるようになったのもおk。
ギルティの対戦動画も部屋でじっくり見て色々分析出来るし。
そして何より見られると恥ずかしいファイルを気兼ねなく見r

容量も有り余ってるし何入れようかと考えるだけでもwktkものb
持ち運べるから友人とか彼女とかに見せるためのネタ画像とかネタ動画も溜め込めるし、
自分専用だからおもっきり趣味に走れるしな。
まあ間違ってもエロゲーには手は出さんと思う。
出した瞬間俺の中で何かが終わると思うんで。

ネットは今んとこ繋ぐ予定はない。
部屋でもネット出来るのはすんごい魅力的だけど、
本格的に引きこもってしまいそうだし、何より作業に影響しちゃ意味ない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:
★セレブ★パリス・ヒルトンのプライベートSEX動画!!
パリス・ヒルトン★プライベートSEXビデオ!衝撃流出 パリス・ヒルトンのS●X...
WEBLINK[URL] 【2007/09/25 15:39】


忍者ブログ [PR]
アクセス解析