忍者ブログ
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お彼岸のバイトは死ねる。

バイト終わらせて、エースへギルティやりに行く。
あやしげさんがメルブラの大会開いてて、そこそこ人数集まってた。
まあギルティの方は知り合いの梅使いが居る以外はさっぱりだったけど。
その梅使いのサブの聖ソルと対戦してたら、チップ使いの妃と数ヶ月ぶりの遭遇。
たくあんオフで知り合って、その後もオフぐらいでしか会う事なかったんだけどね。
ギルティ引退した筈なんだが、また熱が戻ってきてるらしい。

とりあえず対戦して絶望した。
攻めと逃げのリズムが上手く取れてて捕まえられません。\(^o^)/
JHSとサシミは警戒してるつもりなんだがJKもJPも空投げも効きません\(^o^)/
技相性は相変わらず最悪です\(^o^)/
途中から的確にリバサβ撃って来る様になって結構鬱陶しいです\(^o^)/
まあ要するにミリアはチップ不利。

この後ボチボチ集まってきたんだけど、何故か皆聖ソル闇慈を共通で使うことに気づく。
聖ソル地上投げの時の「やる気ねぇのか?」が2台同時にハモったり、
闇慈が死んだ時の「次は本気を出してやる~」が2台連続で流れたりした時は
流石に笑ってしまったwwww

それで聖ソル対策なんだが、
ミリスレで見たJD先端程度の間合いを保つってのを
意識して慎重にやってたら結構いけた。
聖ソル相手に先出し2HSはよっぽど噛みあわないと無理だと思ってたけど、
対空ずらしの2段ジャンプに合わせるとか、
聖ソル飛んだの確認して置く様に意識すると何か面白いぐらい機能した。
立P先端と先出し2HS。通常ソルと大体同じだが
対聖ソルでの立ち回りと対空ではこれがかなり重要なんじゃないかと思う。
まあ勿論、無闇に2HSぶん回してたらJHS出し切りにCH食らう。

そんでその後家でリアル身内の麦茶(チップ使い)とメッセしたんだが、
こないだの金モンでヲシゲと対戦したらしい。
聞くところによると

・HS置いたはずなのに遠Sで潰された
・2D振ったはずなのに遠Sで潰された
・地上ではもう何も出来なかった
・サシミをJPとJDで潰されてそっから確実に4割ダウン
・コンボミスを一切していない。
・最終的に帰る時に見たら60連勝してた。

妃のチップに泣かされて来た直後の俺としては
   。 。
  / /  
 ( Д )スポーン! な内容だった。

遠S一つでHSも2Dも潰せるってどんな裏技使ったんだよwwwww
JP空対空から安定して4割ダウンってのも凄いし。レシピ知りてぇ
ACミリアでコンボミス一切してないのもマジっすかとか言い様がねぇww
住む世界がまるで違うと思い知らされて凹んだ('A`)
PR

コメント
無題
・HS置いたはずなのに遠Sで潰された
・2D振ったはずなのに遠Sで潰された
この辺りイミフすぎる
【2007/10/16 10:04】 NAME[アレス中尉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
裏技を使ってるんです><
【2007/10/17 12:33】 NAME[暴君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
紙とか対策いらんよ。
【2007/10/21 23:06】 NAME[妃] WEBLINK[] EDIT[]
無題
≫妃

無茶言いやがる
つかウチに書き込んだの何気にこれが初めてだね
【2007/10/22 22:32】 NAME[暴君] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析