忍者ブログ
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスノ後編の公開日って事で、彼女と速攻で見てきました。

けどその前に、彼女の親が俺の顔を見たいって言ってるらしくて、
つきあいだして8ヶ月と19日目にして 挨 拶 に 行 く 事 に

マジ緊張した('A`)

天王寺で待ち合わせて彼女の家へ直行。
彼女の家には3回ぐらい来てるけど、中に入ったのは前の日曜の時だけ。

玄関に入った途端、彼女の母親がわざわざ出迎えてくれて、続いて父親が来る。
とりあえず笑顔で挨拶&自己紹介するけどもう緊張しっぱなし('A`)
母親がニコニコと話かけてくれて、父親がその後ろで俺を超ガン見マジコエーwww

デスノの上映時間が近いので(3時5分のチケットを購入済み)、
玄関先でのちょっとした挨拶だけで終わって彼女の家を出る。
彼女曰く、父親はああ見えて一旦喋りだしたら止まらないらしい。
特に陸上をやってたらしいけど、家族内で陸上の話が判る人がいなくて、
高校時代に陸上やってた俺にそのネタで熱く語るだろうって話。

まっすぐルシアスの映画館に行ったけど、正直一時間ぐらい余裕があったので
アポロビル4階のアスパってゲーセンでちょっと時間潰す。

ギルティでメイやってる人がいたので乱入してみる。
アスパの筐体はレバー、STボタン、5ボタンって配置になってて、
両手の間隔がメチャクチャ空いてすんげぇやりにくいww
しかも彼女が見てる手前でかなりプレッシャー掛かって操作ミス多かったが、
まあそれと言った苦も無く勝利。何か途中で挑発されたがあれは何だったんだ。
その後同じ奴っぽいのが髭で入ってきたけどこれも難なく勝利。
そしたら今度は闇慈で入ってくるとか言う強キャラ厨だったが、負けちゃった。
まあそこそこ時間潰せたし彼女待たせるのもいけないんで、さっさと消える。
ダウンは何度も取ってたけど、暴れ警戒しすぎて起き攻めがグダってたのはいかん。
オフ近いからそろそろ本腰入れて調整するかな。

3時5分の上映までまだもうちょっと時間があったんで、
ルシアスの映画館の売店で時間潰す。
デスノ後編の上映日だからか、いつにも増してメチャクチャ人がいた。

そしてデスノ後編を見る。
↓ネタバレのオンパレードなので見たい人だけ見てください

基本的には原作に沿って話が進んでたけど、Lのキャラが可愛すぎるwww
真面目な空気でお面を被って月と歩くシーンは観客全員から笑いが漏れてた。
これは明らかにニアの仮面を意識してただろうけど、こっちはひょっとこだったしww
その後にミサミサのファンになぎ倒されてたり、
ちょっと笑顔でGJ!って感じで指を「b」ってやってたり、
明らかに原作のLより茶目っ気が増してて彼女も俺も好印象だった。
後、第3のキラとして高田清美が出てきて、
最終的には高田が原作の火口のエピソードをなぞる形になってた。
つーかこの人がメチャクチャ綺麗な生脚を曝け出すシーンがあって、
彼女と一緒にそのグンバツな脚にすげーすげー言ってたww
彼女曰く、前編上映後に亡くなった金子監督がかなりの脚フェチで、
劇中の女性(さゆ、ミサ、高田)のかなり脚を綺麗に見せる努力をしてたらしい。
実際、高田の脚グンバツっぷりには俺も思わずトキめいたb
ラストは、月がレムを利用してLとワタリを殺したつもりが、
Lが実は生きてて、捜査本部全員に一部始終見られてたって感じの状況。
事前にLがノートに『自分が数日後に安楽死する』って書いて、
レムに自分の名前書かれたのを無効にした上で、月の前で死ぬ演技を見せたってトリック。
最終的に月は原作どおりリュークに名前書かれて死ぬけど、
Lも月を出し抜くために自分の名前をノートに書いた代償として数日後に死ぬって結末。
結構原作をはしょってた感はやっぱ否めないが、十分面白かったと思う。
エキストラの演技が豚だったが、L&ワタリはハマりすぎてたと実感ww


見終わった後、ルシアスの地下のラーメン屋で飯食って、
上のゲーセンでUFOキャッチャーとエアホッケーをちょっとやる。
彼女が以前エアホッケーで俺に負けたリベンジを試みたが、返り討ちにしたb

その後フープのイルミネーションゲートを見に行って、ケータイで写真撮りまくる。
かなり綺麗で、久々にすごく良い気分になれた。
撮った写真はHPで晒してるので、見たい方はそちらをどうぞ。
フープのスタバで色々話をした後、もう夜9時だったので別れた。

家に帰ってこのブログ書いてる最中に、彼女から
「親が(俺の事)誠実そうな人やね」って言ってたと報告来て嬉しかったw
PR

コメント
無題
株下げないようにしとけよw
【2006/11/04 10:50】 NAME[たくあん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析