忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでまたインターナショナル版で追加されたイベント。
ティファがミッドガルのスラムでクラウドと再開する回想シーン。

ステーションでクラウドが「ぅ・・・ぁぁ・・・」とか何か廃人化してるのに、
ティファが声をかけるといきなり正常に戻る。
クラウドが「5年ぶりだな」と言ってるけどティファが「(本当は7年ぶりなのに)」と
また話がこんがらがる発言をしてマジもう無理ww

神羅ジュノン支社:
この辺の話は殆ど覚えてません('A`)
ティファとバレットが処刑されそうになったけど、ケット・シーが助けてくれる。
ケット・シーって前回は完璧放置してたけど、今見ると良キャラなのなww
前回は正体がリーブさんって知ってた様な知らない様なでプレイしてたからなぁ。

ティファが毒ガスの処刑室で必死に鍵を手繰り寄せるミニゲーム。
戦闘で毒液とか毒ガスとか食らいまくってるのに何今更必死になってるんですか('A`)
とりあえず脱出して、スカーレット姐さんとビンタ対決。
「何よこの年増オンナ!」って俺からすればまだ守備範囲内だぜ?
あと普段の戦闘であんだけモンスター殴り殺してるのに
何でビンタ対決なのか判らない。普通に殴り飛ばせば一撃なのにww

ムービーでサファイアウェポンがジュノン襲撃して、
至近距離で弱点曝け出して、主砲の直撃で即死とか言う醜態アホスwwww
すごいデカさで迫力満点だっただけにこのギャップは和むw

飛空挺ハイウインドを入手してミディールへ。
何とか生きてたクラウドだけど、救いようもない廃人になってました。
ここでティファが抜けて、シドがリーダーになる。
神羅よりも先にヒュージマテリアを回収する旅に出ることに。

コレル炭鉱:
列車を動かして、前の列車に追いついて飛び移ってギシアンするイベント。
一度っきりのイベントな上、此処でしか戦えないイーグルガンって言う敵から
超レアアイテムと呼ばれるウォーリアバングルを盗んでおく。
後はこれといった問題もなくイベント終わらせる。
ご褒美として「アルテマ」のマテリアとバレットの究極リミット「カタストロフィ」入手。

コンドルフォート:
シミュレーションゲームで神羅軍を撃退するミニゲーム。
無駄なレベル上げで溜まった57万ギルがあったので、
圧 倒 的 物 量 に 任 せ て 押 し 潰 し ま し たが何か問題でも
こっちでもご褒美として「フェニックス」のマテリア入手。


ここでミディールに戻って、イベントでアルテマウェポンと戦闘。
ちょwwwww何か小さくなってるwwwwww
復活ムービーの際は明らかに飛空挺の数倍ものデカさがあったのに、
何でこんな小さい村にコンパクトに侵入出来るサイズになってるんですか('A`)
しかも滅茶苦茶弱い。
星の危機に現れて全てを無に帰す伝説の存在なんじゃないのかと小一時間ry

この後ストーリーに関わる重要なイベントガ発生して、クラウド復活。
そして神羅屋敷の地下へ行って、インターナショナル版限定イベント見る。
ニブルヘイムのティファの部屋で、ティファの最終リミット「ファイナルへブン」入手。
これらの3つのイベントから、ようやくFF7の謎が全て解けたーー!!

クラウドがソルジャーになると行って村を出る
  ↓
でも実際にはなれなくて、一般神羅兵としてセフィロス&ザックスとニブルヘイムに任務でやってくる。
  ↓
セフィロスが狂う。ザックスが止めに行くがあっさりやられる。
  ↓
キレたクラウドがザックスの剣で後ろからセフィロスを刺して魔晄の中に落とす。
この時にセフィロス本体はライフストリームに乗って大空洞内部へ。
  ↓
後からやってきた宝条が死に掛けのザックスとクラウドを回収、ジェノバプロジェクトの実験体にする。この時にクラウドも実質上のソルジャーになる。
  ↓
多分この時点で5~7年経過してる。
ザックスがジェノバ細胞の影響で廃人化してるクラウドを連れて脱走。
  ↓
ミッドガルを目前にしてザックスが射殺される。
クラウドは廃人化してたので放置されるが、直後にザックスの剣を持ってミッドガルへ。
  ↓
ティファと再会。(ニブルヘイム事件時にザンガンに救出され、ミッドガルの医者へ預けられていた。)つーか↑に書いた再会の回想シーン。
クラウドがいきなり正常になったのはジェノバ細胞による虚構の記憶の構築のため。
  ↓
ティファがクラウドをアバランチに勧誘。オープニングへ。


ぶつ切りだった話の内容が綺麗に繋がってマジ感動したwwww
つーか小学生当時はこんなの判る訳もなかったわな('A`)
まあ当時は重大なヒントを見逃したままゲームしてたのもあるだろうけど。
でもやっぱクラウドとティファの時間のズレが解決出来ない('A`)
PR
DISC2になって、バリバリ進めます。

アイシクルロッジ:
ここで装備を整える。
みんなの攻撃力が38→60 アホスwwwww
スノボーのミニゲームを適当に終わらせて大氷河へ。

大氷河:
懐かしすぎるwww
初プレイ時は意味もなくかなりの時間彷徨ってたwwww
しかし今回は解体新書もあるので、
アイテム全部回収して、ジェミニスニーさんの色違いのスノウさんにも
ハァハァしたのちぶっ殺してアレクサンダーのマテリア入手してさっさと先に進む。
雪女とは言え、こんな極寒の中で水着美女はやっぱり何か間違ってると思います。
後、装備を整えて本気を出したパーティーは
普通に1000オーバーダメ出して雑魚どもを一撃で殺してますw


ガイアの絶壁:
雑魚のスティルブから「マジカルブレス」と、
マテリア「敵の技」でまだ習得してないのがあるので「トライン」をラーニングしとく。
後、ここはあのモルボルさんも出現するらしいので、探し出して遭遇する。
何だこいつ冷凍光線とか言うショボい攻撃しか使ってこねーぞ!
「カウンター」のマテリア装備してるティファさんに手ぇ出したらダメだって!( ^ω^;)
「臭い息」ラーニング待ちなのにそんな自分から死に急ぐなって!
ところで俺もティファともう同い年なんだな・・・
そして臭い息ktkr!

全員 カエル+混乱+毒+睡眠

ちょwwwww正直甘く見てましたwwwwwwやべぇwwwww
モルボルさん物理攻撃してこないしこのまま毒で死ぬかと思ったが、
クラウドが起きてくれたので何とか逃げる。
しかしラーニングしてもその戦闘に勝たないとラーニングが取り消しになるらしく、
せっかく臭い息食らったのに皆習得出来てませんでした('A`)
しょうがないのでリボンつけて再挑戦して、今度こそ臭い息ゲット。

ボス:ツインヘッド
ちょっぴりレアアイテムの「守りの指輪」を盗んだ後、集団レイプ。
しかしコイツにも前回は全滅させられた覚えがある。
HP18000が二つあるんで流石に時間が掛かったが、
基本的に○ボタン連打で回復の必要もなく余裕でした。

クレーター:
竜巻の迷宮への繋ぎの2マップしか存在しない上に、ストーリー進むと
二度と入れなくなると言う、ある意味超レアなダンジョン。
此処にしか出現しかにギガースからギガースの腕輪を記念に盗んどく。
コイツ身体が超デカいのに攻撃してきても200ぐらいしか喰らわないのワロスww

竜巻の迷宮:
迷宮と言っても一本道だし何の苦労もなくボス戦へ。

ボス:ジェノバDEATH
弱いねー君たち。

この後のイベントでクラウドが変になってパーティーから抜ける。
またストーリーがゴチャゴチャして判んなくなってきた('A`)
インターナショナル版で追加されたウェポンの復活ムービーかっこえー。
一瞬だけど何気にルビーウエポンもムービーに出てきてたし。

これ以上書くと長くなるんで2分割します。
レベル54まで上げて、HPもマテリア使用だが8000台突入。
ま だ デ ィ ス ク 1 だ け ど

しかしユフィはデートに誘ってくれませんでした('A`)
諦めてストーリー進めます。

ゴールドソーサーの闘技場で、まだディスク1だけど超究武神覇斬をゲット。
レベル54でちょっと装備固めたらスロット運にも寄るけど余裕www

あとはシューティングゲームの景品で
エアリスの武器「アンブレラ」が手に入るんだけど、
条件の5000点以上がこれ中々ムズイ。
途中から普段ギルティに使ってるリアルアーケードプロ持ち出して、
連射機能使って挑戦したけど今度はレバーで照準合わせるのが地味にむずい。
結局諦めました('A`)
もうすぐ死んじゃうエアリスへの冥土の土産にしようと思ってたのに('A`)

古代種の神殿:
多少仕掛けに手間取ったが、まあ何とかクリア。
敵のジェミニスニーさんにハァハァする。宝箱から水着美女とか反則ですよ
しかし一度しか出てこない上に2発ぐらいで死んじゃった('A`)

ボス:レッドドラゴン
30秒ぐらいで死んでました。
エアリスの究極リミット「大いなる福音」をここで始めてみる。
中々便利だがゲージが溜まりにくい('A`)
このリミット使わなかったら20秒で殺せてただろうな。

ボス:デモンズゲイト
20秒で死んでました。
初プレイ時は全滅させられた覚えがあるのに。

弱いねー君達。
こっちは装備的に全然本気出してませんよwwwwwwwwwwwwwwwwww


ごめんなさいレベル上げすぎてました('A`)


この後イベントでエアリスが抜ける。
忘らるる都で殺されちゃうので、実質上ここでお別れです。

しかしここでまたレベル上げ

違うんです、ゴールドソーサー前のレベル上げ時に好感度の関係で
パーティーに加えられなかったティファのリミットを覚えさせるだけなんです。
まあ結果的に金57万&マスターマテリア大量輩出&レベル60突破したけど。

メッセのギルオタ身内の皆から「 や り す ぎ 」って突っ込まれた('A`)

眠れる森~忘らるる都:
敵が弱すぎるのでサクサク進みます。
都についたらとりあえずアイテム全部回収して、ボス戦へ。

エアリスが上から降ってきたセフィロスに刺されて死亡。
当時は何で此処で殺されるハメになるのか全く理解出来なかったけど、
今やるとよく理解出来るなぁ。
まあ20にもなって判らなかったらそれはそれでやばいけどw

ボス:ジェノバLIFE
HP10000あっただけに流石に20秒や30秒キルは出来なかったが、
それでも1分あれば余裕で殺せましたwww
演出長い技使ってくるし攻撃頻度多いから実質もっと時間掛かっただろうけど
実際に操作した時間はそんなもんだと思う。
装備がマテリア成長速度2倍の弱い武器じゃなかったらもっと早くシバケてたと思う。

ここでディスク1終了、プレイ時間32時間33分程度。
この内の8~9時間は無駄なレベル上げに費やしてたんだろうなwww
ニブルヘイム・神羅屋敷:

以前はこの辺からストーリーが訳判んなくなってきたんだわ
マジで神羅屋敷怖いんだけど
雰囲気、音楽ともに不気味でやってらんない('A`)
とりあえず金庫ナンバー入手してロストナンバー戦へ。

マイティガードで防御固めて殴りまくる。
これで終わると思いきや、形態変化して物理攻撃主体になった
何か滅茶苦茶攻撃力高くなってるんだけど
エアリスが1100ぐらい食らって即死した
そしたらRPGお約束の
【蘇生>次の瞬間殴られる>また死ぬ>蘇生>また殴られる>また死ぬ】×n
何コイツ蘇生に超反応して殴ってくるんだけど('A`)
まあその間に倒せたから別にいいんだけどって言う結果論

しかもこの戦闘でエアリスが全てのリミット技覚えたー!!
後は大いなる福音を手に入れて即で覚えさせるだけです。
イベント終わらせて、ヴィンセント仲間にしてここには用なし。

ニブル山:
ドラゴンから金の腕輪×5を盗んでおく。
やっぱ敵から強い武器盗みまくってるとお金が浮いて便利ですわw
後はボスのマテリアキーパーから「トライン」をラーニングしとく。

ロケット村:
パルマーを軽くボコして、タイニー・ブロンコを入手。
これで浅瀬を移動出来る様になって行動範囲が広がった。

軽くボーンビレッジに言って見ると「ダイアバンクル」が売られてました。
普通に金の腕輪より性能がいい('A`)
ついさっき5つも盗んだばっかなのにもうお払い箱ですか('A`)

ここで行動範囲が広がる=強い敵が出る場所にいけるって言う方程式を採用。
ストーリー進行を放棄してレベル上げに勤しむ。

手始めにミドガルズオルムにリベンジ。
「ベータ」も余裕で耐えられるだけのHPもあって余裕でしたb
同技をラーニングさえすればもう用はありません。

エアリスの究極リミット技「大いなる福音」を入手して覚えさせる。
もうすぐ死んでいなくなっちゃうけどちょっと満足。
後でどんな技なのかじっくり見てあげないと可哀想ですww

この後はゴールドソーサーで第2次デートイベントが発生するんだけど、
やっぱエアリスとかティファ来ても面白くないので、
此処でレベル上げと称して時間稼ぎまくってユフィの好感度上げまくる。

でも最初の選択肢で前者二人の好感度上がるような選択選んじゃったしなぁ。
解体新書にも「戦闘内での行動は選択肢での影響に比べると微々たるもの」
って書いてるし、今更何をやっても焼け石に水かも知れん。
しかしユフィとデートに行きたいので頑張るb

ミスリルマインにも通ってレッド13、ユフィ、シドのリミットを覚えさせる。
レッド13は既に究極リミット技「コスモメモリー」を入手してるので覚えさせる。
そして2時間ほど頑張って平均レベル40弱(クラウドは45)にまで上げる。
ギルも何か30万近く溜まったw
ここまでやれば、ユフィの好感度も結構上がってるかも知れない。

この後サブイベント的なものをこなすためにウータイへ。
ユフィがマテリアを全部パクって逃走。
しかしこちらはマテリアなしでも通常攻撃で敵を一撃で殺せるレベルb

ボスのラプスが出てきたんだけど、
通常攻撃で殴ってるだけなのに開幕20秒で倒せた

( ゚д゚ ) ?

レベル上げすぎたのかww

イベント終わらせて戦力をさらに充実したので、
五聖の塔もクリアしてユフィの最終リミット「森羅万象」を入手。
攻略サイトによると、これらのイベントでもユフィの好感度は上がるとの事。

そして直前にセーブしてゴールドソーサー。
デートイベントでちゃんとユフィは来てくれるのか実験。

ま た テ ィ フ ァ か ('A`)

やはり選択肢の影響には勝てないのか('A`)
何か本気でゲーム最初からやり直したくなってきた

最後の抵抗としてもうちょっとレベル上げに勤しむ
これで無理だったら諦めてゲーム進めます('A`)
突然だけど、
エアリスはディスク1のラストで死んでしまうので
それまでにエアリスのリミット技を全部覚えさせる事を決意。
まあ一度どんなのか見てみたいってだけだがw

ゴールドソーサーエリアからジュノンエリアまで戻って、
オヤジ小屋でミスリルを入手後、ミスリルマインでエアリスに敵を倒させまくる。

ちなみにリミット技の習得方法を説明しとくと

・次のレベルのリミット技を覚えたい → とにかく敵を倒しまくる
・同レベル内の2つ目のリミット技を覚えたい → リミット技を使いまくる

加えて、ミスリルマインは一度に沢山のザコが出てくるので前者を行うには最適の場所
よって、エアリスに敵の技「マトラマジック」で敵を倒させまくる。
30分ほど頑張ってレベル3までのリミットを一つずつ覚えてくれました。

後者は興奮剤で怒り状態にして、ゲージを溜めやすくして地道に使ってくしかない。
これはストーリー進めながらやってくことにしました。

ところで、ミスリルマインまで戻ってきて、レベルも23程度まで上がってるので
ミドガルズオルムに挑戦してみました。

LIMIT BREAK  →  「ベータ」 → 「全滅した・・・」


          /⌒ヽ          
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /         ブーン        
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

まあ直前に一人が戦闘から除外されたので正確には全滅しなかったけどね

「ベータをラーニング!」って出てるのに
死んでしまってたら習得してない扱いになるのかorz

気を取り直してゴールドソーサーエリアで、キマイラから「アクアブレス」をラーニング。
これ滅茶苦茶強えー!!
一撃で1200~1500はこの時点では飛びぬけたダメージ。
召喚獣なんぞより段違いに強い、こりゃあ便利だ
ついでに「マイティガード」「カエルの歌」もラーニングしておく。



ゴンガガのジャングルでタークスどもを軽く潰して、コスモキャニオンへ。

ここでナナキことレッド13がいきなりガキっぽい喋り方になって、
小学生時代はその理由がイマイチ判んなかった。
でもその理由が、普通に会話イベントの中で判明してました。

「48歳だけど人間換算で言えば15,6歳、背伸びしたくなる年頃」

ちょwwwwwwwwwwww中二病wwwwwww

若さだねぇ。
ここのマテリアは「HPアップ」「MPアップ」などの便利なマテリアが
売ってるけど、一個8000ギルとか冗談にならん。
43000ギルもあったのが一瞬で飛んだんだが('A`)
でもコスモキャニオンの音楽マジで神掛かってる。

まあとりあえずギ族の洞窟へ。
そんなに長いダンジョンでもなく、さくさくとボス戦へ。

ボス:ギ・ナタタク & ソウルファイア×2

開 幕 エ ク ス ポ ー シ ョ ン で 一 撃 ですが何か?

この後のイベント結構泣けるんだよなぁ。
一連のイベントが終わった後にレッド13の武器「セラフコーム」が
何のメッセージもなしにアイテム欄に追加されてるんだよな。
「父親の形見」と説明がついてるけど攻撃力が「31→68」とかアホだろww

次のニブルヘイムも終わらせてるんだけど、結構長くなったので
また今度に回して書きます。


忍者ブログ [PR]
アクセス解析