忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーム:
普通にクラウドの過去話。ラストエリクサーも入手。

ミドガルズオルム:
チョコボ捕まえて普通に切り抜ける・・・と見せかけて
湿地帯を歩き回っておちょくりまわすww

ミスリルマイン:
ティファの「グランドグラブ」と言う武器を盗んでおく。
解体新書にストーリー進めながら盗める強い武器のリストがあるので超便利。

ユフィ:
森林歩き回ってユフィを集団レイプ。
しかしその後の選択肢を数回も間違えて、レイプ行為を繰り返すハメに。
結局ユフィを仲間にするまでに無駄に時間を潰してしまう。

アンダージュノン:
ボスのボトムズウェル。
これと言って苦戦するような敵でもなかった。

行進パレード:
ミスッて視聴率20%台。スタッフから手榴弾を貰う('A`)

ルーファウスの見送りイベント:
こっちは首尾よく成功させ、フォースイーターを入手。

運搬船:
ボス・ジェノバBIRTH。
攻撃力が高いが、リミットゲージが溜まりやすくなってるInt版では
一発もらっただけでゲージが7割グワーッって溜まってワロスwww
普通にボコってるだけで勝てたw

コスタ・デル・ソル:
レッド13にボールを蹴りつけたらキレられました('A`)
バレットが運搬船で着てたセーラー服を気に入ったらしくて
宿屋のトイレで必死にポーズ決めてるの見て和んだww

コレル山~北コレル:
これと言った事もなく普通に通過

ゴールドソーサー:
デートイベントはティファが来た。
ケット・シーを仲間にして即コレルプリズンへ。

コレルプリズン:
砂漠をウロついて、サポテンダーを一匹ぶっころして満足して
ボスのダイン戦へ。弱すぎて萎えたww

チョコボレース:
一発目はペース配分ミスってチョコボタンがバテてしまった('A`)
2発目はスタミナ回復の裏技使用でぶっちぎって逃げ切りましたb

ちょっとハシょりすぎて面白みがないプレイ日記になってしまったorz
まあ平日に戻ったらもっと進行速度遅くなるからもっとじっくり書きます
PR
とりあえず、細かく書いてると
テキスト量が大変なことになるので大雑把に書いていきます。




5番魔晄炉:
エアバスターは後ろからリミット技で余裕でした

コルネオ関連:
女装イベントで普通にクラウドが選ばれても面白くないので、ティファを選ばせた。
女装クラウドに男どもがバイオのゾンビみたいに近づいてくるのがキモ笑えたw

列車墓場:
ぬるぽ。ここに出る敵からエアリスの「ストライクロッド」と言う武器を盗んでおく。
本来は結構先の街で購入出来る武器で、この時点では滅茶苦茶強い。
エアリスの攻撃力が18→32とか大変な事になったww

7番街プレート:
超高度から落下してもまだ息があるウェッジがすげぇ。
エアリスがパーティーから抜けやがった。
この後のボス戦で主力にするつもりだったのにww
まあどっちみちボスのレノさんは通常攻撃の連発でボコにしたぞ、と

神羅ビル:
選択肢で「こっそり行く」を選んどいて正面突破やりました。
ここの敵からも「カーボンバンクル」×5、「ハートブレイカー」を盗んでおく。
これも先に同じく結構先に行かないと購入出来ない武具で、現時点ではかなり強い。

クラウド:攻撃力18→32
  全員:防御力14→27  ウマーwww

宝条さんが絶滅種の保存を口実にレッド13でエアリスを獣姦しようとしてたエロスww
こんな激しいイベントがあったなんて全く記憶になかった。
小学生当時は「エアリスが喰われちゃう」とか生ぬるい事思ってたんかなぁ。

ルーファウス&犬 vs クラウド のボス戦
バイオ×4で終了
何だこのヌルゲーwwwwwせっかく装備整えたのに意味ねぇwwwww

バイクを乗り回しつつ追っ手のチェイサーを剣で叩き潰すミニゲーム:
難しかったと言うか、なかなか剣が敵に当たらないので
結構殴られたけど、ダメージは微々たるものだったので無問題

ボスのモーターボール。
小学生当時はコイツに全滅させられた覚えがあるが、
今回は装備も強いし全然余裕で倒せました。

ワールドマップに出る。パーティーはクラウド、バレット、エアリス
周辺に出る敵からバレットの武器「アトミックシザー」を盗む。
しつこいがこれも結構先の町で売ってる武器。
バレットも攻撃力18→32 ウマーwwwww

これだけ装備が充実してると
・当分の武具を買い換える必要がない → 金がかなり浮く
・戦闘がかなり楽

いやー、アイテムを盗むのって本当にいい事ですね♪
ちなみにインターナショナル版はリミットゲージがオリジナルより
上がりやすくなっているらしく、この時点で全員が次のリミット技覚えてました。
大学の友達と喋ってて、何かFFの話になって、
7のインターナショナル版の話に以降して、
その友人からインターナショナル版を借りました。

オリジナル版プレイ当時の俺は小5ぐらいで、
正直7のストーリーは途中から難しくなってよく判らんままクリアした記憶しかない。
でも何か印象に残ったシーンがありまくりw
友人との会話で細かいとこを熱く語ってたら
「ようそんなとこまで覚えてんなww」って言われました。

とりあえず懐かしいし、丁度ネタがなくて困ってたんで
FF7を懐かしみながらダラダラと実況プレイしていきます。
小学生のとき極められなかった箇所の補完、ウエポン殲滅を目標に頑張ります。




早速ディスク入れてプレイ。


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa




この荒いポリゴン懐かしすぎ( ^ω^)www

こいつはPS初期の匂いがぷんぷんするぜぇーっ

ポリゴン3頭身のコイツら見てると小学生当時思い出すwwww

FF10とかシャドウハーツとかやってたから
戦闘になると頭身が変に低く見えて違和感を感じた。

最初の魔晄炉は何回もやったなぁ。
体験版では何故かエアリスがいてリヴァイアサンが使えたな。

敵も弱いのでサクサクと進める。
RPGプレイ時の癖としてマップ中をぐりぐり歩いてアイテム落ちてないか探すんだよなw

最初のボスも軽く潰す。
直後に10分のタイムリミットが始まるけど脱出余裕。
この時動けなくなってるジェシーを助けなかったらどうなるのかが超気になる。
やってみようか試そうとしたがやっぱ助ける。
まあどっちにしろ生き残ってついてくるんだろうな。

その後列車の中でジェシーが「ID検査の時に暗くなると痴漢がよく出る」と言ってたが、
彼女も被害にあったことあるのかとちょっと妄想しただけで萌えたw
こんな3頭身ポリゴンでも萌える事には関係ないみたいだ。

アヴァランチのアジトに入る際にバレットに話しかけたら
「クラウド!チョロチョロしてんじゃねぇぞ!」って言われた。
疾起き攻めされるのかと思ってビビッたww

アジトでビッグスが投げ飛ばされるシーンは今でもハッキリ覚えてる。
小学生時代はこんなんに笑ってたなぁ。


その後5番魔晄炉に行くことになるが、ここでセーブして中断。

この後の列車でもタイムリミットのイベントがあった事を覚えてる。
わざと時間切れになってその後どうなるのかを検証するつもり。
こんな事覚えてるんだから自分はゲーオタとつくづく思うww


忍者ブログ [PR]
アクセス解析