忍者ブログ
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セ・パ交流戦が始まって、
阪神は初戦のオリックスに逆転負けを喫した翌日に
平野の3点タイムリー&新井の2ランで逆転勝ちと言う熱い展開。
新井本当に打ちまくりで凄いなぁ。

そして中継ぎで登板してきた久保田なんだけど、
よく見ると髪をバッサリと切ってほぼ坊主っぽかった?
帽子被ってたんではっきり見えなかったけど、確実に髪が減ってる。
こないだの被弾がよっぽど応えたんだろうなぁ。

しかも今回は、
江草がランナーを満塁まで溜め込んで逆転のピンチと言う修羅場に
突如放り込まれると言うエゲつないシチュエーション。
ついでにバッターは去年まで阪神に在籍してた濱中。

ここで久保田を出してくる岡田監督はどういう気持ちだったのか。
結局信頼してたのか、はたまたラストチャンスのつもりだったのか。
どちらにせよ、今回はきっちり抑えてくれて良かった良かった。



昨日の試合後、突如辞任を表明したオリックスのコリンズ監督。
3年契約で雇われた外国人監督なんだけど、
2年連続のチーム最下位で今年も先日やっと最下位抜け出したばかりと
不甲斐ない成績に、すっかり自信をなくしていたとの事。

新聞のスポーツ欄見てて常々思ってた事なんだけど、
外国人監督は皆、選手を立てて自分は謙虚と、とても感じの良い人。
こういう人が上にいると選手達も活き活きと野球できるんだろうなぁと思う。
名前忘れたけど帰国した外国人の監督も、
「選手一人一人と真面目に向き合う」事で選手の信頼を得ていたし、
日本人の監督もこういう人ばかりだったら良いのにって思う。

ただ、野村監督は選手を褒める事が多いのが好印象。
無様な試合をした後はちょっと自虐的に愚痴る事が多いけど、
選手を大っぴらに叩くことはない?のかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析