忍者ブログ
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近と言うか前からというか、
どうもこのブログのあり方について疑問を感じる様になってきた。

更新ペースもそうだけど、記事内容が偏ってる気がする。
ギルティ関連とか彼女関連ばっか。

ウチはミリア攻略中心のゴチャゴチャしたサイトだから、
ギルティの記事書いてりゃ良いのかも知れんが、後者は…て感じ。
自分としては純粋な日記として記事書いてるつもりなんだが、
読み手からすればノロケとしか受け止められないってのは承知で書いてた。
でもそんな記事ばっかだったら読む方も当然不快だわな。

後、一つの記事が長すぎる。
凝り性だからか性格だからか、どうもその日の事を詳細に書いちゃう。
長くならないように端折ってるつもりだけど、それでもまだ長い。
殆どの人は文字がビッシー並んでるの見ただけで読む気失せるだろうな。
その辺を配慮して文字サイズを大きくしたけど、
根本的にテキスト量を大幅削減せなあかんだろうなって思う様になった。

まとめると
・更新ペース遅い
・話題の幅が狭い
・文字多すぎ
・ノロケんな殺すぞボケ!!

その点、俺がよく読ませてもらっているとある人のブログは、
一日一更新だし、内容も簡単にまとめられててサクッて読める。
そんで話題が幅広くて、文章も内容も面白い。
俺のブログとは何から何まで正反対。

つーことで俺も見習って、
今後は毎日更新はちょいと厳しいけど、
遅くても3日に一度はちょっとした記事を書く事に決めました。
そうする事で、何かしら価値観の変化が起こるかも知れない。

元々HPの更新頻度自体少ないし、
普段トップのネタんとこだけしかイジってないから、頑張ります。



もうこんだけダラダラ書いてる時点でテキスト量多い件
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析