忍者ブログ
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフで肩がガチガチに仕上がって操作精度が最低になってもうた反省を元に、
家庭用を起動したらまず基本中の基本を何度も復習する習慣をつけてます。

・ダッシュタンデム、2D>最速スラタンを完璧に安定させる練習
・各種青キャンを完璧に安定させる練習
・至近距離からのダッシュ投げ、当て投げの徹底練習
・牽制の間合いの再確認、ダッシュ慣性つけての先端当ての練習
・最低高度の低空ダッシュを完璧に安定させる練習
・崩しの徹底練習

いざやってみたら結構出来てない所が多くてちょっと凹んだ ('A`)
基礎の徹底ってめっちゃ大事だなぁと痛感しました。

その後アケモで上記の確認をしつつ、コンボや、直ガの練習。
実戦だとガン待ちしてる時の置きデムを張る瞬間を狙われる事が多いので、
置きデム封印して前後歩きでゲージ溜めつつ相手の出方を伺う癖もつけるのを徹底。
ある程度済んだらミリア以外を適当に触って
他キャラの立ち回り、牽制、対空、各種テク、基本コンボ等を浅く広く練習。
一応サブになってるアクセルが何か楽しいことに気づく。

ミリアの立ち回り方が手に染み付いてるのか、どのキャラ使って待ち気味になってる。
遠くからちまちまダッシュ牽制したりして攻めッ気が感じられないw
ソルとかチップでも使ってガン攻めの練習でもして見ようかな。

練習の成果かこないだ久々にパスカ行っても
変な操作ミスが一気に減って安定して戦えました。
㍉ソル髭髭髭髭ソル髭髭と連コ厨にあったけど何とか捌けたw

オフの時もこれぐらい柔軟な立ち回りが出来てたらなぁ。
でも何か知らんけどオフが近づくと緊張してまたスランプにハマりそう('A`)
俺プレッシャーに弱すぎ('A`)この辺も成長したいです。

あとHDDにキャラ対策フォルダを作って、
実戦で気づいた事、他人から貰ったアドバイス、
したらばで見かけたミリアのキャラ対策や他キャラのミリア対策を
キャラ別にメモ帳作って蓄積させてウチのミリ攻略のキャラ対策の基盤にしてます。
アクセントコアが正式発表された今となっては
需要はガタオチするだろうけど、何もやらんよりはね。

アクセントコアになったらミリは立ち回り結構変わるだろうから、
今の内に基礎となるプレイヤー性能を出来る限り向上させる努力を維持します。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス解析