忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真剣に金欠になってきたので、溜まったゲームを売り捌いた。

地元のギャングスターで、
5本以上まとめ売りで1000円ボーナス、10本以上で2500円ボーナス。

でも数年前にゲーム売却問題でメディアで色々騒ぎがあってから、
18歳未満はゲーム売るのに
『売却証明書書け』とか『親の保険証出せ』とかめんどすぎる手続きありすぎて
売る気も起こらなかったけど(これは店によるっぽい)
今の俺は二十歳だし免許証一枚でパッパと売れるからこの際まとめて売っちまえって事で実行。

実は先週も9本ぐらいまとめて売り捌いて4000円ぐらいの儲けになった。
本当は10本まとめ売りで2500円イタダキーのつもりだったが、
俺の不備で売れなかったゲームが2本ほど出て1000円ボーナス止まり('A`)
でも青リロが今でも1000円で売れたのはヨソウガイデス
鬼武者2が10円なのは吹いたwwwwwwwwww

で、今日は俺の不備で売れなかった分に加えて

・小学校の時に買った初代ポケモン緑
・同じく初代テリーのワンダーランド
・同じく遊戯王1&2
・スパロボJ
・黄金の太陽(開かれし封印&失われし時代)
・.hack vol1~3(4は結局買わずじまい)

の計11本をまとめて売って2500円ボーナス込みで5200円ほどゲットb
最初の3つはどう見ても10円だったけど、数合わせとしては十分な働きだったお
GBA本体&GBA版ギルティも売ろうかと思ったがまた今度でいいや

これで溜まってたゲームがなくなって計9000円も儲かったんだから一石二鳥って奴だ

2回とも売って出来た金でブックオフにジョジョ買いに行ったの秘密な
まあそれでも十分黒字だけどb
PR
に大学の闇慈使いの身内と組んで出てみた。

授業途中で抜けて、大会一時間前にリブロスついてたくあん氏と対戦。
その辺の厨と違いイルカを連発しないちゃんとわきまえた立ち回りだったんで
夏のオフみたいな膠着状態(>俺事故る>イルカサーンイルカサーン)にハマった。
結局負け越したけど、
前みたいにガチガチになってまともに動けなかったって事態がなくて良かった。
まあそれでも操作ミスとか有り得ない判断ミスが普段よりずっと多かったけど。
11月のオフではリベンジかましたるw

最近めきめき勝率上がって波に乗ってたんだけど、
正直ミリア戦の経験が少なさそうな感じの奴が多かったんで、それを強みに
適当に事故らせる>起き攻め>エリアルで強引に押し殺してた感はあった。
ミリア判ってる奴が相手になると途端にきつくなるから、ちょっとした刺激になったかも。

その後たくあんと一緒に来てた六合さんの梅に乱入してみる。
面識は全く無いけどネットで前評判は色々聞いてたから、どこまで通じるか緊張。
良い感じに2ラウンド先取してドットまで追い込んだんだけど、巻き返される。
経験に裏打ちされた立ち回り、勝負強さ、コンボ精度を見せ付けられた。

後から来た身内が、野試合でDC様を風神の無敵と起き攻めで強引に倒してワラタw
普段はこんな厨臭い動きじゃなくてもっと丁寧な立ち回りするんだけど、
まあ相手が相手だから無理もないかなって思った。
本人は「まあ闇慈だから」って言ってたけど、それでも有名人に勝つのは凄いと素直に尊敬。

肝心の2onなんだが、
トナメ抽選の結果いきなり一回戦、しかもロズ氏のチームで瞬殺された('A`)

じゃんけんで後決め権を勝ち取ったものの、先鋒のアクセルに2縦貰う。
俺:アクセル戦の経験3回しかない
身内:アクセル苦手
つーことで、とりあえずアクセルに有利ついてるって理由で俺先に言ったけど
圧倒的実力差の前に
無駄無駄無駄ァ! > WWWRRRRYYYYY > メメタァ > to be continued…→
その後身内が1-1に持ち込んだけど結局負けました。

敗者復活もないんで、俺は大会最後まで見るつもりだったけど
身内に誘われて大学の知り合い二人(言っても何度か喋った事ある程度)と4人でOKA3に行く。

ここで調子が崩れたのか、身内のジョニーに負けまくる。
何こいつメインの闇慈よりジョニーの方が強いんだけどwww
昼食で例のダイエットを理由にパン一個しか喰ってなくてそれっきりだったので
(この時午後8時すぎ)流石に腹減ってイライラしてた感はあったけど、
いくら何でもこの負けっぷりはねーだろって言うほどに負けまくった('A`)

結局その身内が三国志大戦やり始めたので、俺含む残り3人はここで帰る。
三国志大戦面白そうだけど、1クレ300円&難しそうなので手が出せん('A`)
バイト初めて金に余裕出来たらちょっとやってみるかなあ。

帰りの電車で、彼女が夜間の授業終わって天王寺に着く時間が被りそうだったんで
連絡とってちょこっとだけ会う。
色々話をして、ギルティで負けまくった悔しさが一瞬でぶっ飛んだb
翌日になればこの悔しさと自己嫌悪が向上心に変わって、
もっと強くなろうって気持ちになれるから不思議だわ。

でもギルティで強くなろうと思ったら環境は絶対必要だと痛感した。
金銭的余裕があって、有名人クラスの人達と知り合いでいつも対戦出来るのが正直羨ましい。
最初の授業で見限られた。

もうキレるとこなのか凹むとこなのかわかんね。
とりあえずバイト料はたったの2600円。
まともに一ヶ月やってたら7800円はもらえてたのに。
男5人でチョコレート口移しリレーやって
俺>A>B>C>D>俺と野郎どもの唾液で溶けきったチョコだって余裕で食えたお

酒さえ入ってたら余裕で出来るお
世の中酒ゲーだお
朝:卵掛けご飯2杯

昼:パン一個

夜:普通に夕飯

飲み物:水一点張り

これでこの一週間生きてきましたb

これで春学期の3ヶ月過ごして7kg痩せたんだから今回もイケるはずさ
今年中には目標の体重まで落とす気満々です
学食で友人に「(パン一個)少なっ!」とか言われても友人の昼食が超欲しくなっても
これと言った苦もなくやってこれたんだから余裕ですb
でもお金節約出来てる様に見えて実際は結構ギルティに費やしてます。
彼女とデートしてる時までこんな激しい食事制限する訳にはいかんから
そん時も普通にメシ食ってるしね

つーかダイエット終了しても大学での4年間これだけでやっていきそうな悪寒
バイト始めても貧乏性補正が掛かって守銭奴モードに入るのは目に見えてます
まあ最低限買いたい服とかアクセとかゲームとかは買うけどね。
後バイト代の2~3割ギルティに消えそうだけどそんなの気にしない
残りは彼女と春休み当たりに東京に遊びに行くためにひたすら貯金マニア

つーか冬は大学(授業時間+往復約4時間)と
予備校のバイト(授業のテキスト準備)とそれだけじゃ金足りないので
もう一個始める予定のバイト(ゲーセン店員楽らしいからそれ狙い)で
途轍もなく忙しくなりそうなんだけど('A`)


忍者ブログ [PR]
アクセス解析